SSブログ

我が家の花と葉~テラスライムとポーチュラカ~ [ガーデニング、お花]

昨日に続いて、我が家の植物の紹介です。

まずは葉物。サントリーのテラスライムです。
以前から、涼しげな色合いが
暑くなる季節にピッタリでいいなぁと思っていたのですが
販売されている期間が短いのか、すぐ売れてしまうのか
サフィニアはあっても、テラスライムはなくて
なかなか買えなかったのです。
今年、やっと入手出来て、少し育ったところで
お披露目です。

DSC02735.JPG

これだけでは、ちょっと寂しいかな?
ポーチュラカも。まだ花は少ししか咲いていませんが
だいぶ育ってきました。
お花を撮りたかったので、アップです。

DSC02736.JPG

DSC02737.JPG

買いに出かけた時、もう少し色々欲しかったけれど
ピンと来るのが少なくて、今は お花が少なめなのです。
次に育てるのは何がいいかなぁ。
ちょっと考え中です。


*昨日の晩は、何だかものすごく重くて
記事をアップするのに、一時間近くもかかっちゃいました。
なので今日は、少し早めにアップします。
今日の午後に、昨日の記事に新しいサンダーソニアの写真を
追記で入れました。
今日の午前中までにご覧になった方は、もし良かったら
昨日の記事の続きも見てみて下さいね。
nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 17

miyoko

かわいいお花ですね^^
by miyoko (2010-06-15 23:36) 

KEI

ご訪問コメント、ありがとうございました。

実は私もガーデニングデビューを考えているところなのですが・・(^^)v
by KEI (2010-06-16 00:31) 

じゅりあん

はっこうさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

伽耶さん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

たかっぴさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

miyokoさん、こんにちは♪
ポーチュラカは色も豊富だし、暑くなってくると
元気になるお花なので、毎年のように
育てているんですよ♪(^o^)丿

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KEIさん、こんにちは♪
ガーデニングデビューをお考えなのですね!
自分で花を咲かせると、とても嬉しいので、ぜひ
KEIさんもお好みのお花を育ててみて下さいね。(^o^)丿

yuuri37さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。 
by じゅりあん (2010-06-16 14:05) 

じゅりあん

c_yuhkiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

PENGUINGさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ufavanさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

釣られクマさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

cocomotokyoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

めぇさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-16 14:09) 

tsuka

テラスライムの葉はサツマイモの葉の形に似ていますね^^
by tsuka (2010-06-16 14:40) 

じゅりあん

tsukaさん、こんにちは♪
ホント!サツマイモの葉の形に似てますよね~!
今日は、かなり蒸し暑いですが、テラスライムを
見ていると、ちょっとだけ暑さもやわらぐ
気がします。(*^_^*)

by じゅりあん (2010-06-16 15:05) 

えーちゃんaaa

可愛らしい花ですね~
by えーちゃんaaa (2010-06-16 15:59) 

oko

ポーチュラカ・・・可愛いですね♪
色々な色があって大好きなんです。
by oko (2010-06-16 17:01) 

じゅりあん

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
暑い時期に元気に咲いてくれる、ポーチュラカ
みたいな お花って貴重です。しかもかわいくて
そんなに手もかからないし・・。^m^

okoさん、こんにちは♪
okoさんもポーチュラカがお好きと伺って、何だか
嬉しいです!(^^♪ 本当に花色が豊富ですよね。
きっと誰でも好きな色が見付かるんじゃないかと
思うくらい。



by じゅりあん (2010-06-16 17:53) 

ameya

テラスライムとポーチュラカが優しい色合いで、素敵ですね。
さわやかな夏色って感じ!!
昨日のサンダーズソニアの写真も見ました。
下から写すとは!!。
かわいい写真でした
by ameya (2010-06-16 19:29) 

デルフィニウム

ポーチェランカの花は可愛らしいですよね。
毎年どこかに咲きます。(。・w・。) ププッ
by デルフィニウム (2010-06-16 19:51) 

じゅりあん

mwainfoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ameyaさん、こんばんは☆彡
この色を見ていると、暑さがちょっとだけ
やわらぐ気がしませんか?今日は33℃まで上がった
こちら、何もしなくても汗が・・。でも、そこだけ
さわやかな風が吹いているようでした。(^^♪
昨日の写真も見て下さったんですね♪かわいい写真だ
と言って頂けて、UPした甲斐がありました。
ありがとうございます!(^_-)-☆

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
デルフィニウムさんのお宅でも咲いていますか?
ちょこちょこと芽を出したりして、思いがけない
ところで、花が咲いたりするのかな~?それも
ちょっと楽しいんですよね♪ ^m^

私が三人目さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

青江又三郎さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-06-16 23:17) 

じゅりあん

ヒロさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-17 16:42) 

totiro

きれいですね!夏らしいのに涼しげです。一緒に、パッと色あざやかなお花を植えたくなります(≧∀≦)
植物はいいですね。観ているだけで元気になります。
写真をありがとうございます!!また掲載してくださいねん♪

今、気が付きましたが、もうすぐ1,000nice!ですね!!!スゴーーイ


by totiro (2010-06-17 23:30) 

じゅりあん

まおにゃさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

totiroさん、こんばんは☆彡
テラスライムの色って、やっぱりいいですよね♪
こういう植物って、他には あまり無いと思うので
貴重な緑だと思っています。(*^_^*)
夏になると、水遣りが大変になる(外に蛇口を
付けてもらえば良かったと激しく後悔しています)
のと、旅行に出られなくなるので、植物少なめに
しているんですけど、また折を見て、UPしますね♪(^_-)-☆ 1000nice!まで、もうすぐ?あ、ホント
だ~、いつも他の方に教えて頂いてばかりです。

by じゅりあん (2010-06-17 23:56) 

じゅりあん

ユーフォさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-18 07:37) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-21 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。