SSブログ

体力が持つか、心配です [日記]

昨日は、てけちゅうの仕事の都合で朝3時過ぎに起きたため
力尽きて、blogも更新せずに寝てしまいました。
6月末から1ヶ月くらい?の予定で、最初は5日に1回
慣れたら10日に1回の割合で、朝2時だったかな?
に出勤して、そのまま午後6時半まで勤務だそうです。[がく~(落胆した顔)]
朝2時というか、夜中ですよね。この時間からお昼まで
休みなしっていうのも、すごいけど
そのまま定時まで勤務っていうのも無理があるんじゃないかと。
前の日も当日も早めに帰る、とは言っていましたが
今回も前日の帰宅は20時。
これでも、てけちゅうにしたら早い帰りなんですけどね~。
ご飯を食べて、シャワー浴びて、22時半には寝ました。>てけちゅう

今回は、このイレギュラーな勤務システムのテストだったわけです。
てけちゅうは「寝ていていいよ」と言ってくれるけれど
ちょっとの物音でも目が覚めちゃう私としては
寝ていられないのは目に見えているので、この勤務の日は
寝不足必須です。[もうやだ~(悲しい顔)]

唯一の救いは、さすがに手当てが出ることですが
夜食?朝食?はどうするか?社食なんてないですし・・。
日頃よく寝る てけちゅうが、この少ない睡眠で
大丈夫なのか心配です。[ふらふら]
私としては、出世なんてしなくていいから
早く帰ってきてくれる方がず~っといいと、前々から
言い続けているんですけど(実際、取締役とか
上~の人ならともかく、下の中間管理職なんて
本当にいいことないですし)、本人の性格上
仕事を投げ出せるはずもなく・・というのがわかるから
せめて倒れる前に、帰ってきてねと祈るような気持ちです。


今日は、こんな内容ですみません。
明日からは通常モードに戻る予定です。

nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

まおにゃ

人間てやっぱり規則正しい生活が一番体には良いんですよね。
変則的な時間になるというのはご本人そうですが、家族も大変ですよね。
じゅりあんさんも体を壊さないようにお気をつけください。
>「寝ていていいよ」と言ってくれる
優しいですね♪
by まおにゃ (2010-06-17 19:35) 

ameya

てけちゅうさんもじゅりあんさんも大変!!。
てけちゅうさんの健康やっぱり心配しちゃいますよね。

by ameya (2010-06-17 19:45) 

デルフィニウム

大変ですね。
Dはグーグー寝ちゃうけど^^;

by デルフィニウム (2010-06-17 20:55) 

デルフィニウム

これは承認しなくていいです。
てけちゅうさんに水分をとるのを忘れないように
お伝えくださいね。
by デルフィニウム (2010-06-17 20:56) 

oko

2時とか3時・・・・体調崩されません様・・・
ホント大変そうです・・・
by oko (2010-06-17 21:19) 

マリー

こんばんは~お仕事頑張ってますね。体が心配ですけど
無理しないようにしてください。
ブログも マイペースで 良いと思いますよ

でも 楽しみにしてますから ゆっくりでいいです(*^_^*)
by マリー (2010-06-17 22:42) 

miyoko

大変そうですね・・・ご心配ですよね。
なるべく疲労がたまらないように・・と
思ってしまいます。
日本でもワークシェアできるといいのに・・
by miyoko (2010-06-17 23:08) 

じゅりあん

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ほりけんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

まおにゃさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪本当にそうですよね。規則
正しい生活が一番いい!いつも 帰りが遅い(22時
台とか)のが普通の状態になっていて、晩御飯が
遅いのも体に良くないよと言っているんですけど
これじゃ、いつ何食ご飯を食べたらいいやら(~_~;) ひと月で、この仕事はOBの方にやってもらうよう
になるというので、それまで、何とか体調を
崩さないで済むように、いつも以上に気をつけ
なくては・・と思っています。

ameyaさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪
予定通りなら、ひと月くらいで終るはずなので
何とか乗り切らなくては!と思っています。私は
まだ、その気になれば時間を作って、休む事も
出来ますが、てけちゅうはそうはいかないので
心配なんですよね~。
by じゅりあん (2010-06-17 23:18) 

totiro

そうですよねー、早寝早起きで睡眠たっぷりの生活にあこがれます。てけちゅうさんもじゅりあんさんも色々と大変だと思いますが、どうか無事に乗り切れますように(-人-)お祈りしています!!!

by totiro (2010-06-17 23:26) 

じゅりあん

私が三人目さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございます。

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
承認しなくていいと書いて下さいましたが
載せちゃいました。(^_-)-☆ 優しいお気遣いを
ありがとうございます。てけちゅうにも伝えますね。

okoさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪この頃は、すごく暑いので
室内(もちろん空調有りですが)でPCに向かっての
仕事とはいえ、体調が心配です。視力も良くないのでこちらもちょっと気になります。

青江又三郎さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

マリーさん、こんばんは☆彡来て下さって、とても
嬉しいです。そして、お気遣い頂き、ありがとう
ございます♪ 私まで体調を崩してはしょうがない
ので、しっかりバランスの取れた食事を作って
サポートしたいと思っています。この勤務の日は
もしかすると、blogをお休みにするかもしれません
が、私なりのペースで続けて行きますので、ぜひ
又遊びにいらして下さいね♪(^o^)丿

miyokoさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。この(深夜)早朝勤務は
ひと月後には、OBの方を中心に新たに人を雇うと
いうことなので、少しはワークシェアすることに
なるのかもしれません。でも日常的に通勤を含め
14、5時間ほど拘束されているので、こちらも
シェア出来そうですよね。(~_~;)



by じゅりあん (2010-06-17 23:36) 

じゅりあん

totiroさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪
忙しい現代で、早寝早起き、睡眠たっぷりの生活が
きちんと出来ている人は少ないかもしれませんが
なるべくそれに近づけるようにしていきたいですよ
ね♪(^_-)-☆ 

cocomotokyoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-18 00:02) 

ユーフォ

大変です~(@_@;)
男たるもの・・・という時代は終わってます・・・。
無理をしないでと言っても頑張らなくてはいけない
環境なんですね・・・。
私はそんな環境から脱出しました~(*^_^*)
真面目に頑張っている姿は神様が見てますよ~!
ご加護があります様~に!
by ユーフォ (2010-06-18 02:03) 

ヒロ

朝2時出勤は辛いですね…
体調崩さないよう、無理はしないでくださいね!
by ヒロ (2010-06-18 05:48) 

じゅりあん

甘党大王さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ユーフォさん、おはようございます♪
温かいお言葉、ありがとうございます☆彡
ユーフォさんも以前はハードワークなお仕事を
されていたのですね。(>_<)でも、今は とても
バランスがいいのだろうなと、いつもblogを拝見
して感じています。てけちゅうも そんなふうに
働く事が出来れば良いのですけど・・・。何しろ
古い体質の会社なので、環境が変わるのは日本中の
会社が皆変わったら、最後に・・かもと、てけちゅうが言っているくらいなんです。(~_~;) 
10年位前に体調を崩した時は、取引先の都合で
月末近くになると、帰宅が午前1時、2時で
玄関に入るなり寝ていた(普段も0時過ぎまで
帰宅出来ない)みたいな感じだったので、さすがに
その時のようにはならないでしょうが、年を重ねて
いる分、体はきついはずですものね。しっかり
食べる&寝るように、出来るだけフォローして
いきたいと思っています。

ヒロさん、おはようございます♪
お気遣い、ありがとうございます☆彡暑い時なので
なおさら気をつけなくては。。。と思っています。

c_yuhkiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。






by じゅりあん (2010-06-18 08:08) 

じゅりあん

伽耶さん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

ufavanさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-18 10:45) 

しろうさぎ

仕事でお忙しくて旦那様大変だね。
お疲れ出ませんように!!!
by しろうさぎ (2010-06-18 22:12) 

じゅりあん

しろうさぎさん、こんばんは☆彡
お気遣いありがとうございます。とりあえずご飯と
水分だけは、しっかり取る様に、と話しています。
あとは帰って来たら、すぐにご飯が食べられる
ように用意しておいたり、協力して何とか
乗り切ろうと思っています。
by じゅりあん (2010-06-19 00:48) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。