SSブログ

オリンピック女子ショートプログラム初のトリプルアクセル成功! [フィギュアスケート]

真央ちゃん、おめでとうございます!
いつも新しい挑戦を続けて、随分と苦しんだけれど
今日は、すべて出せましたね。
自分に厳しい真央ちゃんが、満足できる演技をして
あの笑顔を見せてくれたことが、とっても嬉しかったです。
見ながら、涙が出そうになっちゃいました。
鈴木選手も完璧な真央ちゃん、キムヨナに続いての演技で
すごくやり難かったでしょうに、頑張ったと思いますし
最終滑走のミキティーも頑張っていました。
フリーも又滑走順など、気になる事もありますが
今まで頑張ってきた結果が必ず出せると信じて
精一杯魅せて欲しいです。

それにしても、やっぱりジャッジの判断(特に芸術点の)って
本当に読めないですね。
どうしても主観が入っている気がしてしまいます。
あの人とこの人がなんで同じ加点なの?と思うことが
男子でもありましたが、今回も・・・。
そもそも芸術性に点を付けることが
難しいのだとは思いますが
それでもジャッジの方々には、しっかりと眼を見開いて
採点して欲しいものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しろうさぎ

真央ちゃん、オリンピックで素敵な演技していますね。
キム選手とのライバル対決、目が離せませんね。
by しろうさぎ (2010-02-26 01:44) 

じゅりあん

うさたん、nice!&コメントありがとうございます。
いよいよ今日、フリーです。
泣いても笑っても今日で決まるんですよね。
精一杯頑張ってきた自分を信じて
すべてを出し切って欲しいです。

終わるまでは、テレビの前から離れられませんね。
by じゅりあん (2010-02-26 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。