SSブログ

例大祭の「くじ」と、ケンタの「プレミアムローストチキンサンド」と、ローソン「なめらかかぼちゃプリン」と。 [抽選、懸賞、プレゼント]

昨日、今日と、バルコニーの方で補修作業があり

ずっとカーテンが開けられませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

かろうじて、このPCがある部屋は、二面が窓のところが障子風?なので

この部屋の明るさは充分なのですが、やっぱりリビングの方が暗いのは

ちょっとブルーな気分になりますね。[ふらふら]


コンサートの後の土日は、某神社の例大祭の準備と手伝いで

てけちゅうは御神輿を山の上の方から下まで降ろしたり・・といった力仕事をしたり

1時間くらいは、水ヨーヨーの売り子さん?をして来ました。
DSC03217.jpg

私は、それに合わせて、ご飯を出してあげたり、買い物を短めに済ませたり

やっぱり気分的にもせわしない感じの土日になりました。

でも、てけちゅうがくじをひいて一等を当てて来ました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
DSC03218.jpg

上は特等がありましたが、景品は「自転車」だったので

何本かあった、一等が当たってラッキーでした。

ちなみに景品は「デパート共通券」で、私的には

こちらの方が自転車より嬉しいので良かったです。

(自転車は、あるのですが、駅が近いため、あまり使い道がなくて。。。。)
DSC03219.jpg

後は、会長さんがお赤飯を届けてくれたので、夜ご飯の時に半分づつ

一緒に頂きました。

そんなこんなで、気晴らしに遅いランチに、久しぶりにケンタへ行きました。

オーダーしたのは、こちら。
DSC03220.jpg

プレミアムローストチキンサンド
DSC03221.jpg

バンズも美味しく、チキンもボリュームがあるのに、ローストなので脂っこくなく

黒胡椒と玉ねぎのピリ辛が効いています。

カーネルコーンポタージュは、コーンの他に、じゃが芋もたっぷり入っており

ベーコンもチラホラと入っています。

普通よりちょっとだけ、食べられるスープに近い感じかな?

久々のケンタ、美味しく頂きました。


おやつにはローソンの「なめらかかぼちゃプリン」を食べました。
DSC03222.jpg

これ、もうサイトに出ていませんね。

でも一応、身ぐるみを剥がしてみた
DSC03224.jpg

かぼちゃのねっとり感があって、生クリームも美味しく

カボチャの種(オシャレに言うとパンプキンシード)もいいアクセントになっていて

美味しく頂きました[るんるん]
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

アルマ

確かに必要ない自転車をもらっても・・・って感じですよね(^_^;)
デパート共通券なら使い道ありますしね(^O^)/
by アルマ (2012-10-27 01:10) 

フヂ

お疲れ様でした~&おめでとうございます!
ケンタ、今はこんなメニウもあるんですね~。
随分行ってないので知りませんでした。
例のフヂスペシャルで、これ食べたいです!

かぼちゃプリンも美味しいですよね。
私もおかわりして食べてます♪
by フヂ (2012-10-27 02:03) 

ゆうのすけ

ヨーヨー屋さん お疲れさまでした!^^
私も 自転車なら 商品券の方が嬉しいかも。。。☆

ケンタが近くに無くなっちゃったので ご無沙汰です。。。プレミアム・ローストチキンサンド!美味しそうです!店舗がある所へ行ったら 食べてみよう!^^
by ゆうのすけ (2012-10-27 02:11) 

てんてん

一等щ(゚Д゚щ)スゲ~
プレミアムローストチキンサンドおいしそ~ですね~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2012-10-27 11:43) 

DEBDYLAN

1等賞おめでと~(^O^)/
商品券は好きに使ええるから嬉しいっすよね^^。

ケンタ、僕も先日久しぶりに食べました。
チキンが小さくなってるって思ったのは僕だけ?

by DEBDYLAN (2012-10-27 23:41) 

perseus

こんばんは。
旦那様のくじ運すごいですね♪
そういえば、私も最近のブレイクtimeのスイーツは
ローソンが中心になっているよな感じです^^

引っ越しによる忙しさもようやく落ち着きつつあります。
近々ブログを再開したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
by perseus (2012-10-28 01:27) 

Aちゃん

デパート共通券~いいね・・・おめでとう。
要らない物がもし当たったらオークションで売っちゃいましょう?(^^;
by Aちゃん (2012-10-28 02:52) 

未来

でけちゅうさんはくじ運が強いですね。
運のある人と無い人では大きな違いがあります。
素晴らしいことですね。
by 未来 (2012-10-28 06:41) 

ameya

ケンタッキー、もうずいぶん行ったことないです。
なんだか久々に食べたくなってきました( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-10-29 08:56) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
神社のお手伝いお疲れ様でございます。
ケンタ、美味しいですね、私も久々に食べたくなりました(*´∇`*)
by つなみ (2012-10-30 16:11) 

しし座流星群さめ吉

 くじ運の無い俺には無理な感じです。
良かったですね。
やはり、日ごろの行いかなぁ。

 ケンタッキーですか?
俺はご無沙汰しています。
先週末かな?
行こうと思いましたが、回転すしに行ってしまいました。
まぁ、そんな感じです。
 そして、地味に近くにあるケンタさんが改装中です。
もうそろそろリニューアルオープンする頃です。
どうなるのでしょうか?
謎です。
by しし座流星群さめ吉 (2012-10-31 00:34) 

サンダーソニア

1等 おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
by サンダーソニア (2012-10-31 09:00) 

namie

じゅりあんさまのケンタ画像の威力は
すばらしいですね。
namieも、ケンタに入店して参りました。
おいしかったです。

by namie (2012-11-13 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。