SSブログ

てけちゅうのソラマチ土産 その1 mammies an sourireのアップルパイ [お菓子&スイーツ]

先週、てけちゅうが研修で東京、浅草に午後から出張した時

研修場所がソラマチに近いから何か買って来てくれるというので

いくつか候補をメールしておいたら、全部買って来てくれました[exclamation&question]

そのうちの1つがmammies an sourireアップルパイです。
DSC02264.jpg

袋から出すと・・・こんな感じの箱に入っています。
DSC02265.jpg

身ぐるみを剥がしてみましょう[るんるん]
DSC02267.jpg

材料を見るとシナモンの文字がありますが

クンクン・・・そんなに香っていないので大丈夫そうです。

切り分けて、まずは そのまま。
DSC02273.jpg

リンゴは、たっぷりとゴロゴロ入っています。
DSC02268.jpg

美味しく頂きました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

ただ、この後、温め方の紙を見て、温めてみたら・・・・ダメでした。

最初は気にならなかったシナモンの香りが際立ってしまい

甘さもだいぶ気になるように・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

私の好みでは、このまま頂いた方が良かったようです。[がく~(落胆した顔)]

というわけで、残り半分は、そのまま切り分けて頂いたのでした。[わーい(嬉しい顔)]

明日は、てけちゅうが又午前3時からの出勤で 明後日はマンションの排水管清掃があり また訪問が思うように進まないかもしれません。 ゆっくりになりますが、ご了承下さいね。
nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

アルマ

私もアップルパイにシナモンって言うのがダメで・・・(^_^;)
なのでマックのアップルパイはダメなんですよね。

by アルマ (2012-08-02 23:46) 

minK

あらん。私はアップルパイにシナモン適度なら大好物です。
スタバのコーヒーにも入れます。(笑)
by minK (2012-08-03 00:28) 

フヂ

わー、てけちゅうさん優しい~。ここ、有名店ですよね。
このパイのかぶせ方というか…スカイツリーモチーフ??
通常のあみあみと違ってて面白いです。ソラマチ、
人ごみに怯んでまだ行けてません。行きたいなぁ。
(私の母は気に入ってるみたいで、もう何度か行ってますw)
by フヂ (2012-08-03 00:53) 

ゆうのすけ

^^私も食べてみたい!^^
ソラマチ・・・ツリーには 登れなくとも ソラマチだけ行ってみたいですね!☆
by ゆうのすけ (2012-08-03 02:31) 

てんてん

全部買って来てくれたんだ~
てけちゅうさん優しいにゃ~
お友達になりたいにゃ♪
by てんてん (2012-08-03 05:25) 

hatumi30331

美味しそう〜〜♪
てけちゅうさん、ちゃんとお土産買って来てくれて・・・
優しいね〜〜♪^^
アップルパイ・・大好き!^^
by hatumi30331 (2012-08-03 07:07) 

プースケ

こんにちは(^_^)
リクエストを全部買ってきてくれて優しいご主人ですね♪
りんごがゴロゴロ入って美味しそう~☆ 毎日暑い日が
続いていますので、お体に気をつけてくださいね♪♪
by プースケ (2012-08-03 07:20) 

サンダーソニア

シナモンは平気ですけど
作りたての温かいのなら ともかく 温めるってどうかな?と思います。
by サンダーソニア (2012-08-03 07:48) 

tamirin

ソラマチ超おもしろいですよね~
浅草には今年10回はいっていますが、
ここは1回しか行った事が無くて。。。
by tamirin (2012-08-03 09:01) 

OWD48

美味しそうだな~
食べた~い(^○^)
by OWD48 (2012-08-04 02:40) 

せいじ

とっても素敵な箱ですね。

私はシナモンたっぷりのアップルパイが好みです。

by せいじ (2012-08-04 10:05) 

hiroka

ご訪問ありがとうございました\(^o^)/
風邪は、よくなりましたか!?

アップルパイ、そのままの方が
良かったんですね!(◎_◎;)
by hiroka (2012-08-04 16:20) 

未来

でけちゅうさんは、出張に行ったら必ず土産を買ってきてくれるんですね。
でけちゅうさんは、ほんとに優しい人です。
by 未来 (2012-08-04 16:54) 

ともちん

アップルパイはこの数年で食べられるようになりました。
想像で言ってしまって申し訳ないのですが
私も、そのまま食べた方が好みかなぁ・・・と思いました。
ソラマチは遠くないのに、人混みを想像すると
なかなか出かけられないでいます(^-^;)
by ともちん (2012-08-15 03:04) 

mau

ソラマチいいなあ。混んでそうでまだ行ってません。
by mau (2012-10-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。