SSブログ

「日本の美味しいもの展」で堂島ロールを買いました♪ [お菓子&スイーツ]

昨日、先月の土曜日出勤が続いた分の代わりの休みを

てけちゅうが取ったので、Iデパートで始まった「日本の美味しいもの展」に

行って来ました。

お馴染みのものの他、堂島ロールも その場で、すぐに整理券をもらい

品物が買えたので、初めて買うことが出来ました[exclamation×2]
DSC02241.jpg

いつもこの整理券のために、なかなか買えなかったので

ゲットできて嬉しかったです[るんるん]

さっそく身ぐるみを剥がしてオープン[ー(長音記号2)]
DSC02242.jpg

カットして頂きま~す[exclamation]
DSC02243.jpg

クリームもたっぷりで美味しいです[るんるん]

それよりも驚いたのはロール生地[exclamation×2]

ふんわりしっとりしていて、それでいてもっちり。

こんな生地は、なかなか他にないかも。

さすがに長く人気なだけのことがありますね。

美味しゅうございました。[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

こんなところも主張を感じますね・・・・。
DSC02244.jpg

nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

アルマ

おお!生地もっちりなんですね!食べたことが無いので
いつかは・・・と思っているんですが、誰かくれないかなぁ(^^ゞ
デパートとか行かないのでなかなか手に入れる機会が無いんですよね・・・

by アルマ (2012-07-27 01:20) 

てんてん

わ~おいしそ~♪
by てんてん (2012-07-27 06:06) 

oko

堂島ロールって有名ですよね〜
私も買った事無い気がします。
上からみたクリームが凄いですねっっ
by oko (2012-07-27 06:17) 

hatumi30331

美味しいでしょう〜〜♪
私もロールケーキの中では一番好き!^^
時々・・・食べたくなります!(笑)
by hatumi30331 (2012-07-27 07:42) 

hana2012

堂島ロール~~!
まだ、未体験なんです。
クリームがたっぷりで・・・はみ出ていますね。
その上、生地がモチモチときたら・・・あ~~!食べてみたい。
by hana2012 (2012-07-27 08:44) 

サンダーソニア

行かれたのですね。行きたかったけどどうも無理かな。
でかけるのがおっくうです。
by サンダーソニア (2012-07-27 15:24) 

minK

堂島ロール が、こういう形になってから
殆どのロールケーキのスタンダードになってきましたよね。
原宿ロール も同じですよね~(笑)
クリームもそこそこ似た味っぽくて。
by minK (2012-07-27 15:31) 

プースケ

こんばんは(^_^)
買えて良かったですね~、ふわっとした感じが
伝わってくるロールケーキですね、美味しそう☆
手土産にも喜ばれそう(*^_^*)
by プースケ (2012-07-27 22:36) 

ゆうのすけ

私も一度は食べてみたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-28 01:37) 

あーちゃ

堂島ロール、おいしいですよね♪大好きです☆
by あーちゃ (2012-07-28 20:11) 

ameya

生地の表面からオリジナリティー感じますね。
ふわふわでおいしそう(^_^)
by ameya (2012-07-29 08:52) 

ともちん

堂島ロール・・・あこがれです。
一度食べてみたいですが、やはりずっと人気で
なかなか買えないんですね。いいですね~(*^▽^*)
by ともちん (2012-08-01 01:25) 

DEBDYLAN

まだ食べたコトないんです。
1度は買わないとっすね!!

by DEBDYLAN (2012-08-01 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。