SSブログ

東北旅行記 ~かめ丸~ [旅行]

宇都宮で餃子を食べた私たちは、再び高速に乗り福島へ。

福島に行ったのは、猪苗代湖の このコに
DSC01389.jpg

逢う(あえてこの字を使っちゃいます)ため。

ズームして撮ったので、わかり難いですね。

もっとアップで・・・。
DSC01392.jpg

そうなんです。この船、かめ丸母子亀の遊覧船なのです。

母亀は、まつ毛もパッチリのオメメで[目]

上の子亀を優しく見つめているのです[ひらめき]
DSC01395.jpg

DSC01398.jpg

母亀アップ
DSC01393.jpg

子亀アップ
DSC01400.jpg

と写真を撮りまくってしまいましたが、この日の遊覧は

もうおしまいなので、明日の開始時間を確認の上、この日は退散。


DSC01401.jpg

こちらは「大庭園の桜」
DSC01402.jpg

大きな観音様も見えました。
DSC01403.jpg

翌日、ここが何処なのかわかりました。

それから鶴ヶ城公園の桜をちょっと見に寄りました。

ここの桜が本当に見事で、見とれました。

お花見に訪れている人もたくさんいました。
DSC01406.jpg

DSC01409.jpg

DSC01410.jpg

DSC01411.jpg

DSC01413.jpg

DSC01414.jpg

通りがかりのコ○マの向かいの桜。これも、とってもきれいでした。
DSC01417.jpg

ここから、この日の宿泊先のプルミエール箕輪に向かいました。

到着は遅くなりましたが、夕食の時間には間に合い、美味しく洋食を頂きました。

写真は、ちょっと撮り難かったので

メニューだけ・・・。
DSC01773.jpg

ホワイトアスパラがとても美味しかったのと、ブイヤベースも

とても香りがよくて良かったです。

和牛フィレ肉は赤ワインのソースで、更に、すご~く大きな胡椒入れで

胡椒をかけてもらいました。

デザートは、苺と苺のケーキ、苺のパンナコッタと苺づくしでした。

しかし、睡眠時間が足りなかったためか、一杯だけ飲んだスパークリングワインで

私は酔ってしまい、しばらく椅子に座ったまま休みました。

気持ちが悪くなったりはしませんでしたが、ちょっとだけ

冷や汗をかいてしまいました。[たらーっ(汗)]

それでも、しばらくお水を頂きながら休んでいると大丈夫そうだったので

てけちゅうに手を取ってもらいながらも歩いて、お部屋に戻りました。

教訓・・・疲れていたり、睡眠不足の時のアルコールは回りやすい


~続く~
nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 17

ゆうのすけ

可愛い遊覧船ですね!^^
親亀さんは まつげが!^^子亀さんは 首が動きそうな感じがします!^^☆
by ゆうのすけ (2012-05-10 23:50) 

ともちん

これは!この遊覧船は、じゅりあんさんにはたまりませんね!
といいますか、私も乗りたい!!とすごく思いました(≧∇≦)
疲れ、寝不足などでお酒を受け付けなくなってしまうときがありますよね。
てけちゅうさんはやっぱりやさしいなぁ、とうらやましくなっちゃいました。
続きと、カメさんの遊覧船に乗ったお話を楽しみにしていま~す♪
by ともちん (2012-05-11 00:28) 

フヂ

か、かわいい…♡
じゅりあんさんのアイコンのカメさんと、
きょうだいみたいですね(*´∇`*)

ホワイトアスパラ、食べたい~!
by フヂ (2012-05-11 01:36) 

えーちゃんaaa

かめ丸~可愛い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-11 06:15) 

hatumi30331

可愛いカメ丸!!
お目目パッチリ!(笑)
いいねえ〜〜♪
じゅりあんさん カメ好きですものね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-11 06:17) 

oko

うわあ〜可愛いっっ
親子ガメなんですね〜
表情も親子で違って可愛いですっっ
by oko (2012-05-11 06:21) 

せいじ

か、亀だ~!!
by せいじ (2012-05-11 06:27) 

ameya

猪苗代湖にこんな遊覧船があるとは知りませんでした。
もうずいぶん行ってないです。
鶴ヶ城の桜も見たことないです。見事ですね。
行きたいなあ。
by ameya (2012-05-11 06:43) 

未来

亀好きのじゅりあんさんには堪らない遊覧船ですね。
桜の花も満開だし、素敵な旅になりましたね。
by 未来 (2012-05-11 08:24) 

hana2012

これは!かめ丸、じゅりあんさんが乗らないで誰が乗るの?
プルミエール箕輪、知ってます。泊まった事あります。
独身時代の雅子さんも泊まられたんですよね。
by hana2012 (2012-05-11 08:59) 

アルマ

すごく可愛い遊覧船ですね~(#^.^#)
母亀のまつ毛が書いてあるんじゃなくてちゃんとしているのが良いですね(^O^)/
by アルマ (2012-05-11 13:54) 

ぼんぼちぼちぼち

母亀さんのまつ毛に萌え~でやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2012-05-11 18:11) 

プースケ

こんばんは(^_^)
母子亀の遊覧船はとても可愛いです~♪
じゅりあんさんは亀さん大好きなので写真をたくさん
撮られましたね~、お母さん亀はまつ毛バッチリで
オシャレです☆ そうそう、疲れている時のお酒は
酔いがまわるのが早いです。無事で何よりです♪♪
by プースケ (2012-05-11 22:04) 

てんてん

いいにゃいいにゃ~♪

あ!質問の回答です。
アップハンドルは、思ったほど疲れることはないそうですよ^^;
by てんてん (2012-05-11 23:26) 

JUN

かめ丸親子に逢えて良かったですね~^^
私も猪苗代湖に行ってみたい♪
桜、ばっちり見頃でしたね!キレイ~★
by JUN (2012-05-12 16:42) 

しし座流星群さめ吉

 かわいい遊覧船ですね。
良い感じです。
桜も見ごろで、良かったですね。

by しし座流星群さめ吉 (2012-05-12 23:40) 

DEBDYLAN

じゅりあんさんが大喜びしてそうな遊覧船だね^^。
カワイイ♪

by DEBDYLAN (2012-05-16 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。