SSブログ

モンテール 濃い抹茶のプリン [お菓子&スイーツ]

4月から又、マンションの理事(しかも前回理事時に続いて、また理事長)に

なります。

おまけに自治会の祭典委員というのもやることになりました。

祭典委員って、ものすご~く忙しくて大変だって、前にやっていた方が

仰っていたので、不安です。大丈夫かしらん?

てけちゅうが、かなり頑張ってくれるというので

(くじひいたの、てけちゅうだし)期待しています。(^_^;)

他にも自治会長とか、自治会関係の色々な役が10数個もあり

いくつもやって欲しいという要望が来たそうなのですが

いくらマンションだからって、そりゃあ、あんまりというもの。

大規模マンションじゃないんですから、人数だって知れているし

大体、自治会の役員も経験がない人に、いきなり会長なんて

やらせて、務まるのだろうか?

普通は総会みたいなので決めるのでは?

そもそも一つの班で役員ほとんどを出すなんて、聞いたことないですし。

まぁ、出来ない分は丁重にお断りするように

(自治会長予定の方、大変!)したのだけれど。

どうなることか・・・・。

いっそ、省力化してみる?てけちゅうと話していたら、結構

それをやる気みたいです。



今日のおやつは、モンテールの濃い抹茶のプリン。
DSC00997.jpg

身ぐるみを剥いでみましょう
DSC00999.jpg

宇治抹茶の風味を感じる、優しい味のプリン。

ただ、濃い。。。というと、苦みも期待しちゃうのですが

苦みは、ほとんど感じませんでした。

ミルククリームと抹茶ペーストのトッピングは

モンテールのサイトを見ても、もっと細~くかけてあるのですが

私の買ったものは抹茶ペースト多めだったので

そこはラッキーでした。

全体としては、期待を裏切らず安定した美味しさ。(*^_^*)

プラス抹茶の苦みも出せれば、更に美味しくなると思います。


nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

しし座流星群さめ吉

 いろいろと大変ですね。
そおいった役職は大変ですよね。
適当にがんばってください。

 俺の仲間は「基本抹茶はプリンに合わない!」って言っています。
個人的にはそう思いませんがどうなんでしょうね?
美味しそうなので、今度買ってみたいと思います。

by しし座流星群さめ吉 (2012-03-31 22:57) 

アルマ

自治会の役員とかは大変ですよね・・・
今年からウチもなんですが(私がやるわけではないんですけど)、ウチの場合は時間の制約が特にね・・・(日曜日に出かけるのが遅くなる・・・)

抹茶を買う人ってやっぱり濃い目を期待すると思うんですけど、たまに「コレはないでしょう・・・」と言うのに当たると結構ショックです(^_^;)

by アルマ (2012-04-01 00:02) 

フヂ

お疲れ様です、省力化いいかも!
後任者にも感謝されるんじゃないかな~。

モンテールはお手頃価格で美味しいので、
嬉しいですよね。今の時期はお茶や桜、
いちご系が増えて色もきれいです(*´∇`*)
by フヂ (2012-04-01 01:01) 

ゆうのすけ

年度が替わると 新たなことがあれやこれや。。。^^;
大変かと思いますが 経験のある方から 上手くアドバイスをいただけると良いですね!☆
何事も あまり頑張りすぎちゃうと 重い負担になっちゃうので 息抜きもお忘れなく!^^
by ゆうのすけ (2012-04-01 04:43) 

あーちゃ

うちもいずれ回ってくるんだろうなあと思いつつ、どんなものなのだろうかとちょっと不安。。
by あーちゃ (2012-04-01 05:53) 

ameya

わー、いくつかの役をすることになったんですね。
大変でしょうが、いろいろな出会いや発見があるかもしれないですね。
てけちゅうさんといっしょに頑張ってくださいね(^_^)
by ameya (2012-04-01 06:30) 

hatumi30331

役職が回って来た時、中から変えるチャンスかも!?
頑張って下さい!^^
うちもマンション・・明日は我が身です!^^;

抹茶プリン・・ダ〜い好き!
食べたいよ〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-04-01 09:31) 

プースケ

こんにちは(^_^)
色々な役につかれて大変ですね。あまり無理されずに
1年が終わりますように。プリン美味しそうですね~♪
by プースケ (2012-04-01 19:47) 

つなみ

モンテールは、お味に統一感があるから
どれもハズレなく美味しくて安心ですネ。
マンションの役員、結構忙しいみたいですネ("⌒∇⌒")
応援しています!
by つなみ (2012-04-02 16:29) 

サンダーソニア

地元の町内会はゆるい体質のようです。
運動会が一番大変ですがそれも緩みました。
高齢化で出場者の年齢も上がってますのでw
by サンダーソニア (2012-04-02 20:09) 

土芽

大変そうですね。
省力化それもありかと…
モンテールさんはなかなかいい仕事しますよね。
抹茶ペースト多目は良かったですね。
by 土芽 (2012-04-02 21:40) 

oko

モンテールって美味しいから好きです。プリンは見た事無いので
さがしてみます〜♪
ウチの方の町内会は、1-1組、1-2組・・・って感じに分かれて
るので、当番の人を「組長」って言います・・笑
ちょっと物騒な感じですが・・・で、月イチの集まりは組長会議
です・・
by oko (2012-04-03 05:57) 

えーちゃんaaa

濃い抹茶のプリン~
食べてみたい(=^・^=) ニャー
モンテールはたまに買うけど値引きしてる時だけ買う(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-03 06:54) 

hayama55

自治会役員、本当にご苦労様です。
転勤ばっかりでお役にたてない私です...。
ごめんなさい。
by hayama55 (2012-04-03 20:27) 

DEBDYLAN

おつかれさまです。
僕は3月いっぱいで組長が終わりました。
コッチも緩い町内会なんであまり行事なかったけど^^;
それでもご近所さんとの繋がりってあった方が良いなと感じた1年でした。

by DEBDYLAN (2012-04-05 00:47) 

totiro

私も値引きしているときに買いますモンテール(笑)
今度見かけたら気にしておかなくちゃ。
by totiro (2012-08-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。