SSブログ

岩手短角和牛弁当と鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当 [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

今朝は、又てけちゅうが午前2時半出勤でした。

私は、その後、よく眠れなくて、横になっているのに眠れないまま

朝方になってしまいました。[がく~(落胆した顔)]

おかげで、何だかボーっとしてしまった一日に・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は早めに休むことにします。[眠い(睡眠)]

又また、訪問が遅れてしまいますが、お許し下さいね。


日曜日に某スーパーで、一日だけの駅弁まつりが開催されていて

まだ食べたことがなかった二点を買ってみました。

岩手短角和牛弁当
DSC01069.jpg

お米は、あきたこまちなので、秋田と岩手の仲良し弁当ですって。

東北同士のコラボですね[exclamation]

さっそく身ぐるみを剥がしてみると・・・こんな感じ。
DSC01073.jpg

冷めても美味しいあきたこまちと、いわいずみの7人の侍ならぬ

生産者が育てた、いわいずみ短角和牛のお肉の美味しさを

味わうことが出来るお弁当でした。
DSC01074.jpg

もう一つは鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当。
DSC01071.jpg

こちらも身ぐるみを剥がすと・・・こんな感じ。
DSC01072.jpg

鹿児島産黒豚を特製の赤ワインソースに漬け込んで焼き上げてあります。

マスタードが付いていて、少し付けて頂くと、より美味しく頂けました。

おかずのエリンギのキムチも辛すぎず、食感が良く

りんごのコンポートが付いているのも嬉しかったです。

もうちょっとコンポートが大きいと、更にいいなぁ。

(ホントに小さなひと口だったので)





nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

DEBDYLAN

スーパーの駅弁祭り。
チラシ見ていつも食べたいなぁって。
今度は行ってみよーっと。

赤ワインステーキ弁当が気になる^^。

by DEBDYLAN (2012-03-28 00:53) 

perseus

こんばんは。
これはどちらも美味しそうですね♪
素朴な感じの前者を楽しむか、ちょっと刺激的な後者か?
悩みますね~(笑)
by perseus (2012-03-28 00:59) 

ksakamo

いわて短角和牛のお弁当も, 鹿児島黒豚の赤ワインステーキ弁当も
お肉たっぷりでとても美味しそう.
エリンギのキムチってめずらしいと思いました.

訪問のこととかは気にしないで, ゆっくりお休みしましょう.

by ksakamo (2012-03-28 00:59) 

アルマ

駅弁ってなかなか手が出ないんですよ~
食べてみたいんですが、お値段が少しお高いので・・・(^_^;)
でも、見ていると美味しそうで食べたくなるんですよね!
by アルマ (2012-03-28 01:07) 

ゆうのすけ

^^たけのこの新物が出始める頃 駅弁の中(峠の釜めしにも入ってました!)に 入っている 濃い味のたけのこの煮物が食べたくなります!^^

たまに駅弁フェア行ってみたいな!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-28 01:30) 

せいじ

ふたつともとっても美味しそうですね!
by せいじ (2012-03-28 07:03) 

hayama55

深夜のご出勤、本当にお疲れ様です。
東北のお弁当、おいしいものが多いですよね。
やっぱ素材が違うのでしょうか。
駅弁は、ごはんが命!だと重っていますから(^^)
by hayama55 (2012-03-28 08:09) 

ameya

てけちゅうさん、二時半出勤ですか。ほんとに大変ですね!!
駅弁まつり、日本各地の味が楽しめていいですね。
どちらもお肉おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-03-28 08:25) 

フヂ

タイトルだけで白いご飯が食べられそうです(* ̄m ̄)
肉ラヴァーにはたまらないラインナップ~。
うちの近くでもやってくれないかな…。
by フヂ (2012-03-28 16:44) 

hatumi30331

駅弁と聞くと・・・気になる私・・・・

美味しそうです!!
チェックしておこう〜〜♪
ステーキ弁当! 牛肉・・最近食べてない!!^^;
by hatumi30331 (2012-03-29 09:22) 

totiro

岩手のいわいずみ牛と秋田のこまちで岩手と秋田の仲良し弁当とか(笑)
なんだかほっこりするネーミングですね。
おばちゃんちが秋田との県境にある岩手県の山奥にあるので気になりました。
赤ワインステーキも美味しそう~(≧∀≦)
by totiro (2012-08-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。