SSブログ

春をお届けします♪ [ガーデニング、お花]

一週間ぶりの記事です。

先週は木曜日に、てけちゅうの午前2時半からの出勤が入り

あまりよく眠れなくて、金曜もネムネムで

土日は、出かけておりました。


久しぶりの今日は、昨日の日曜に見て来た

河津桜の記事です。

いつもなら二月の最終土日くらいには

一番の見頃になる河津桜も この冬は

あまりの寒さに開花が遅れ、この土日が一番の見頃になりました。

朝7時頃に家を出たのですが、途中から雨は止んだものの

渋滞と駐車待ちで、かなりの時間がかかり、桜を眺めながら

歩き始めた時には、もう11時半近くになっていました。

人出も想像通りでしたが、今まで何度も見に行った中でも

一番の多さでした。

DSC00817.jpg

DSC00764.jpg

DSC00769.jpg

DSC00779.jpg

DSC00780.jpg

DSC00784.jpg

DSC00790.jpg

DSC00795.jpg

人もいっぱいなので、人が入らないように写真を撮るのは不可能でした。

いっぱい撮ったので、少しの間、お付き合い下さいね[るんるん]
nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

ゆうのすけ

一番最初の幅の広い(橋の上からでしょうか?)画像は 春が来ましたって感じで
凄く素敵です!^^私の近くでは 河津桜って見たこと無いので 川のほとりに 並木になっている光景は圧巻に感じます。^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-13 05:10) 

あーちゃ

きれいですねー。もうさいているんだ~。
桜がまちどおしいなあ
by あーちゃ (2012-03-13 06:49) 

伽耶

おはようございます。
桜と菜の花、春ですね~。
by 伽耶 (2012-03-13 06:51) 

せいじ

満開ですね~!
菜の花との組み合わせがすごく素敵ですね。
by せいじ (2012-03-13 07:11) 

hatumi30331

河津桜って色がきれいですね〜♪
鮮やかなピンク!
ブログでこの河津桜の便りがあって、ソメイヨシノ・・・・・
今年は遅くなりそうです。^^;
by hatumi30331 (2012-03-13 09:12) 

アルマ

一昨年に行きましたが人多かったですね!
特に足湯が・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-03-13 11:50) 

つなみ

まあ素敵~♪(*´∇`*)見事ですネ。
春が待ち遠しいと思っていたけれど
麗しの桜たちです。
もっとたくさん見せて下さい。
楽しみが増えました♪( 〃▽〃)
by つなみ (2012-03-13 14:32) 

えーちゃんaaa

河津桜、綺麗だよ(=^・^=) ニャー
って、実際には見た事ないけど(^^;;
後、半月もすればソメイヨシノも開花するそんな季節になったね。
でもまだ寒いけどw
by えーちゃんaaa (2012-03-13 16:12) 

DEBDYLAN

河津桜、毎年行こう行こうと思ってて結局行けず・・・
今年はじゅりあんさんのトコで楽しませてもらおーっとw

by DEBDYLAN (2012-03-13 22:37) 

フヂ

おおお、電車の中吊りでちょうど河津桜を見た所です!
来月伊豆へ行く予定なのですが、河津桜にはとうてい
間に合いそうにないので、DEBDYLANさんと同じく
じゅりあんさんの所で楽しませて頂きますね♪
by フヂ (2012-03-14 01:54) 

ameya

河津桜と菜の花のコントラストが素晴らしいですね。
すごく有名になってたくさんの人が来て観るのも大変そいうですね(^_^;A
by ameya (2012-03-14 07:22) 

サンダーソニア

たくさん堪能させていただきました。
by サンダーソニア (2012-03-14 08:45) 

totiro

今年も「今年こそ河津桜観に行く?」と話しはでましたが、結局行けず仕舞いでした。残念。
by totiro (2012-08-15 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。