SSブログ

しぞーかおでんフェア2012 [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

昨日・・日曜日に[イベント]しぞーかおでんフェア2012に行って来ました。
sizuokaodenfe_2012.jpg

今回は、おやつの時間?くらいに行きましたが

去年同様、人出は多かったです。

最初に頂いたのは「静岡おでん同好会」のおでんです。

大なべで牛スジのだしで煮込んだおでんは

人気の牛スジがやっぱり美味しかったです。
DSC00558.jpg


次に頂いたのが「小田原おでん」。

小田原の老舗かまぼこ13社の伝統の技と小田原の海の幸を

煮込んだ澄んだおでんで、梅味噌をつけて頂きました。
DSC00559.jpg



最後に「金沢おでん」を頂きました。

金沢の町は人口当たりのおでん店の数が日本一なんだそうです。

こだわりの旨口だしが加賀野菜と日本海の幸をよりいっそう引き立てます。
DSC00560.jpg



食べられなかったものの中には、桜えびのかき揚げ、静岡牛の串焼き

富士宮焼きそば、甲府のとりもつ煮、ベトナム風おでん、韓国のスープ付きおでんなど

珍しいものも色々ありました。どれも美味しそうでしたよ。[わーい(嬉しい顔)]










nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

タントみどり

最近、ご無沙汰していてすみません。
各地にいろんなご当地おでんがあるのですね。
おでんの具では、私は大根と牛すじが一番好きかな~。
静岡の牛すじおでん、ぜひ食べてみたいです!

それと私信ですが、私のブログに、カメ記事書きましたので
また見に来てくださると嬉しいです。(^_^)
(正月の薬王寺参り(中編)です)
by タントみどり (2012-02-14 10:40) 

アルマ

本格的なしぞーかおでんはいただいたことがないので食べてみたいですね!
地方によって特色があるので色々な地方のおでんを食べ比べるのも面白いかも(#^.^#)
by アルマ (2012-02-14 10:57) 

つなみ

うめみそ!
まあ!(*´∇`*)食べてみたいデス。
by つなみ (2012-02-14 15:07) 

hatumi30331

やっぱり「しぞーかおでん」ですね!
どこかで見たなあ〜^^

有名なんですね〜〜♪
一度食べてみたいです!^^
by hatumi30331 (2012-02-14 15:50) 

サンダーソニア

おでんもいろいろ楽しめますね。梅味噌ってさっぱりしていそうです。
by サンダーソニア (2012-02-14 16:03) 

てんてん

いいないいな~いろんなおでんが食べれて~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2012-02-14 20:32) 

フヂ

静岡おでん、すっかり有名になりましたね(*´∇`*)
こちらのおでんは基本的に牛すじが入らないので、
食べたいです。(肉食)
金沢おでんなんてのもあるんですね、初耳~。
by フヂ (2012-02-14 20:50) 

の

今度、静岡に行きますゥ~(^^)/
by (2012-02-15 00:48) 

えーちゃんaaa

しぞーかおでんて、食べた事ないな~
食べた~い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-15 02:33) 

月夜

おでん缶面白い~!
by 月夜 (2012-02-16 02:40) 

ameya

これが静岡おでんですか。。。おいしそ。
食べてみたい!!
金沢のおでんに入ってるのは麩でしょうか、これもおいしそう!!
by ameya (2012-02-17 11:09) 

mau

どれも食べてみた~い!!
食べ比べできるのがイイですよね。
by mau (2012-02-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。