SSブログ

札幌 レ・ディ・ローマ・プラスの「よくばりカタラーナ」 [お菓子&スイーツ]

昨日に続いて北海道展で買ったスイーツです。

冬の北海道展、第2弾のチラシには出ていなかったので

会場に行って、初めてチェックしたのですが

てけちゅうも私も気になって、買ったものです。

レ・ディ・ローマ・プラスの「よくばりカタラーナ」
DSC00307.jpg

細長い1種類の味のものが5、6種類あったのですが

色々な味を食べてみたかったので、3種類少しづつのアソートを選びました。
DSC00309.jpg

ただし、北海道ハスカップや完熟マンゴー、などの

特徴的な味のアソートは無く、香ばしカラメルなどの

いわばプレーンな味の3種類のセットでした。

(箱についていた、商品説明には何味か書いていなかったため

曖昧な説明ですみません。汗)

いきなりですが、身ぐるみを剥いでみましょう!

(実際は三日かけて、一日一つづつ食べました)

DSC00311.jpg

DSC00323.jpg

DSC00341.jpg

プリンみたいな、アイスみたいな、とろける口どけ。

イタリア・ローマで修業したパティシエが作る濃厚で

なめらかなアイスプリン。

北海道の生乳と生クリームをたっぷり使った

カスタード焼きプリンを半解凍の状態で食べる

フローズンデザートということです。

どれも美味しかったですよ~!

半解凍状態で食べるのがポイントですね。[わーい(嬉しい顔)]



このところずっと曽根風呂が重くてエラー連発で困っていますが

今日も、この記事を書くのに、写真をUPする度に

記事本文が見事に消えるので、ものすごく時間が

かかっちゃいました。[ふらふら]

やな予感がしたので、メモ帳に保存しながら

記事を書いていて、本当に良かったです。

本当に何とかして欲しいですよね![ちっ(怒った顔)]
nice!(59)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 21

miyoko

レ・ディ・ローマ・プラスの「よくばりカタラーナ」美味しそうですね^^
食べてみたいです♪
by miyoko (2012-01-19 00:46) 

えーちゃんaaa

アイスプリン~食べたい(=^・^=) ニャー
と、
私は何時も( ..)φメモメモしてから記事書いてます。
でも、コメントでエラーになると困る~
何書いたか忘れちゃうから(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-19 02:03) 

ゆうのすけ

ようやっと この時間帯で ブログが軽くなって 来れたと思ったら Windowsの更新でシャットダウン。重なる時は重なります。^^;

半解凍でいただくのって 新感覚でいいですね。^^チラシなどに載って無くて 掘り出しのモノは 宝探しみたいで うきうきしますね!☆
by ゆうのすけ (2012-01-19 03:43) 

伽耶

おはようございます。
物産展で、故郷のお店を知っていました^^;
今度は探してみます^^
by 伽耶 (2012-01-19 07:13) 

プースケ

おはようございます(^_^)
前記事の若鶏の半身揚げも美味しそうでしたが
スイーツにも惹かれます♪♪ 最近疲れ気味なので
甘い物で癒やされたいです~☆
ソネブロの重さ&エラーにはつくづく困りますね!
by プースケ (2012-01-19 07:17) 

hatumi30331

私も毎日1個ずつ食べてみたいです!(笑)
by hatumi30331 (2012-01-19 07:50) 

未来

僕も記事を書いていて、ちょっと違う事をすると消えてしまいます。
ほんと、どうにかならないものですかね。
もっとも僕は、パソコンの事がさっぱり分からないから、誤った操作をしてしまいます。
by 未来 (2012-01-19 08:08) 

アルマ

いろんな種類が楽しめて良いですよね(^O^)/
パスタの後にいただきたい感じ・・・かな(^^ゞ

ソネットの重さとエラーはおかしいですよね・・・
コメントしてもエラーでコメントが出来てるのかどうかすらわからなかったり(実際出来てなかった・・・)、もう少し改善出来ないものか・・・って思います(^_^;)
by アルマ (2012-01-19 10:44) 

サンダーソニア

メンテをしたはずなのに困りますよね。

美味しそう(゚¬゚*)ですが 一度に3つは軽-く食べられそうです。
by サンダーソニア (2012-01-19 12:00) 

ふぢたしょうこ

隣の駅で北海道展してるので、探してみます~
by ふぢたしょうこ (2012-01-19 14:28) 

perseus

こんばんは。
プリンは大好物ですので、こういった創作がプラスされると
妙にテンションが上がりますよ^^
最後のカラメルなんて、口の中でハーモニーを楽しみつつ
目を閉じているかもしれないです^m^
ソネブロの22時前後からの重さって異常ですよね!?
by perseus (2012-01-19 18:10) 

Julia

あ~!目の毒です(^^;
by Julia (2012-01-19 20:36) 

せいじ

美味しそうですね。
アイスクリームもちょっと溶け始めた頃が美味しいですよね。
by せいじ (2012-01-20 06:35) 

oko

アイスプリン・・・考えただけでも美味しそうですね〜♪
コーヒーいれて飲みながら・・・♪
妄想の世界へひとっ飛びです・・・♪
by oko (2012-01-20 08:46) 

ameya

濃厚でとろ〜りとした感じが写真からも伝わってきます。
おいしそうですねえ。
それにしても、ソネブロ。。。ほんと使えないサービスですね(^_^;A
by ameya (2012-01-20 10:36) 

フヂ

北海道、やっぱり魅惑的…♡

しかしホントに毎晩重くて、挙句の果てには昨日のアレ。
障害情報出すのも遅くて、イライラしてました。
私もいつもメモ帳に書いてから、本文にコピペしてまーす。
もうctrl+Sがクセです。
by フヂ (2012-01-20 12:50) 

JUN

美味しそう~♪
曾根風呂ほんと困りますね(>_<)記事が消えたら・・諦めてふて寝します。
by JUN (2012-01-20 15:46) 

hayama55

これはなかなかおいしいそう~(^^)
思わずよだれが...(笑)
by hayama55 (2012-01-20 20:51) 

H.Kosuge

プリンとアイスのいいとこ取り!美味しいのわかります。
カラメル希望ーです^^!

ソネブロ、ほんとですね。
書いてる途中におちたり保存できなかったりすることしばしば・・・


by H.Kosuge (2012-01-23 13:34) 

mau

試食しか食べたこと無いけど、ものすごく濃厚で美味しかった気が
妹が苦手っぽかったので買うの断念しました。
by mau (2012-01-23 20:29) 

サンダーソニア

体調は回復してきましたか?
by サンダーソニア (2012-01-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。