SSブログ

鶏肉と野菜のローズマリーソテー献立 [今日のご飯]

今日のメインおかずは「鶏肉と野菜のローズマリーソテー」でした。
DSC07174.JPG

味付けは塩胡椒くらいですが、生のハーブを使うとお料理がグッとランクアップして

美味しくなります[るんるん]

今週に私がローズマリーポテトが食べたくて

買って来たローズマリーの残りを使って

てけちゅうが作ってくれました。

それからコンソメスープ(具は長ねぎと卵)と
DSC07175.JPG

デパ地下で買って来たオードブルセット
DSC07159.JPG


キッシュにスパサラダ、ブロッコリーと海老のサラダ、ローストビーフ

スモークサーモン、いか、生ハム(全部下は玉ねぎたっぷりの)マリネ系

オードブルもメインも結構なボリュームがあったので

パン(写真なし)はドンクで買ったかぼちゃパンを

半分こして食べました。


ちなみに私が今週、作ったローズマリーポテトは

こんな感じでした。

皮をむいて、食べやすく切ってレンジにかけておいた、じゃが芋を

オリーブオイルに塩、胡椒、ローズマリーで炒めたものです。
DSC07146.JPG



今日からフィギュアスケートの全日本選手権が始まりました。

皆、頑張っていましたが、とりわけ高橋大輔選手の演技が

本当に素晴らしかったですね[ぴかぴか(新しい)]

女子は、お母様を亡くされて、まだ間もない真央ちゃんも

エントリーしています。

きっと天国のお母様も見守って下さっていると思いますから

どうぞ真央ちゃんが持てる力を存分に発揮出来ますように☆彡と

祈っています。






nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

あーちゃ

ローズマリーポテトおいしそー
by あーちゃ (2011-12-24 06:20) 

ameya

ローズマリーの香りが漂ってきそうです。
鶏と野菜のソテーもポテトもおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-12-24 07:03) 

せいじ

生ハーブを使ったお料理なんて
洒落ていていいですね!
by せいじ (2011-12-24 07:37) 

てんてん

「鶏肉と野菜のローズマリーソテー」
すごいな~食べてみたいな~♪
by てんてん (2011-12-24 10:37) 

アルマ

ローズマリーソテー、美味しそうですね!
なかなか上手にハーブを使えないので参考になります(^O^)/

by アルマ (2011-12-24 13:40) 

えーちゃんaaa

オシャレな料理だね~
by えーちゃんaaa (2011-12-24 15:04) 

ゆうのすけ

=☆ HAPPY MARRY CHRISTMAS!! ☆= ^^
   素敵な週末と クリスマスの一日を!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-25 00:22) 

プースケ

メリークリスマス(*^_^*)
今日の料理も美味しそうですね~☆
楽しいクリスマスをお過ごしください☆
by プースケ (2011-12-25 10:16) 

えーちゃんaaa

☆Mary Christmas☆だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-12-25 19:41) 

minK

おじゃがとローズマリーは良く合うよね!
私は肉じゃがに必ずローズマリーを漬けたウォッカ
使います❤
by minK (2011-12-27 05:11) 

DEBDYLAN

ハーブを使うとシンプルな味付けでも幅と奥行きが出ますね^^。
美味そうだ♪

by DEBDYLAN (2011-12-28 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。