SSブログ

9日に清水まぐろまつりに行って来ました [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

9日に清水まぐろまつりに初めて行って来ました。

あまり早く出かけられなかったので、もう試食は出来ないかもと

覚悟していましたが、まだ並んでいるところで、風は気持ちいいものの

日差しは暑い中、並んで、まぐろ汁をゲットしました!
DSC06631.JPG

写真は、結構食べてしまってから撮ったのですが

大きなまぐろねぎも、とてもたくさん入っていて、しかもとっても美味しい[exclamation×2]

今まで食べた、どの試食よりGOODでした[黒ハート]

てけちゅうは、もう一度並んでも食べたいくらいと言っていましたよ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

その後、お刺身の試食もあったのですが、こちらはギリギリで

人数がいっぱいになってしまい、残念ながら食べられませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

それで、ざっと見て、まぐろ二色丼と
DSC06635.JPG

しらす丼を買って、いつものように二人で半分づつ
DSC06636.JPG

分けっこして頂きました。

清水駅前は、すごく久しぶりに行きましたが

前とは、だいぶ変わっていました。

みなと口では、清水出身のさくらももこさんのこんな画が迎えてくれます。
DSC06632_1.jpg

富士山に清水港、茶畑に、お茶娘?と静岡づくしですね[るんるん]

ちなみに、反対側の江尻口にも、さくらさんの画があるのですが

こちらは今回は撮って来ませんでした。


清水港マグロまつりについて詳しくは、こちら[soon]http://www.maguro-m.com/index.html
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

えーちゃんaaa

マグロ・・・食べた~い。
そう言えば昨日何かの番組でやってた「マグロ焼き」も食べてみたい?
マグロ焼きとは、たい焼きのマグロバージョンですw
築地市場にお店があるそうです。
by えーちゃんaaa (2011-10-12 00:57) 

ゆうのすけ

清水みな~との めいぶ~つ~は~・・・!!
お魚は美味しいし お茶は美味しいし こんな祭があるの うらやましいですね!^^

近くには まるこちゃんで おなじみの 巴川も流れているんですよね!^^
by ゆうのすけ (2011-10-12 01:51) 

あーちゃ

まぐろじる食べてみたいなあ~
by あーちゃ (2011-10-12 05:53) 

せいじ

清水まぐろまつりってあるんですね。
試食美味しそうです。

清水駅のまるこちゃん、懐かしい~!
by せいじ (2011-10-12 07:14) 

perseus

おはようございます。
海鮮物が大好きなので、今回のお料理は
もうたまりませんよ!?
特に、まぐろ汁は素敵すぎます!いいなあ~♪
by perseus (2011-10-12 09:39) 

つなみ

マグロ!
マグロうまいにゃのあの子を思い出しました。o(*⌒―⌒*)o
おさかな美味しかったんですね。
いいなあ♪(’-’*)♪
by つなみ (2011-10-12 11:27) 

アルマ

マグロって火の通ったモノが苦手で・・・昔不味いモノを食べさせられたのかも・・・(^^ゞ
ツナも温かいとダメなんですよね・・・
マグロ汁で攻略できるかな・・・(#^.^#)
by アルマ (2011-10-12 14:15) 

サンダーソニア

心そそるイベントでしたがいけませんでした。おいしそうです。
by サンダーソニア (2011-10-12 14:52) 

今造ROWINGTEAM

じゅりあんさん、こんにちは((*´U`)ノ
まぐろ祭り・・・!なんて素敵な響きでしょう♥笑

先週末を持ちまして、今治造船ボート部の
今年度のシーズンが終了しました★☆
今年度もたくさんの応援+nice!ありがとうございました♪
いつもソネブロの皆さんと接することが励みになっています。
今後とも仲良くしてくださいね♪♪
取り急ぎ、ご挨拶まで。


☆今造ボート部一同☆
by 今造ROWINGTEAM (2011-10-12 15:24) 

てんてん

マグロ綺麗ですね♪
食べてみたいな^^;
by てんてん (2011-10-12 20:37) 

フヂ

そういえば最近まぐろ食べてないかも!
うわ~まぐろみっちりで美味しそうだなあ。
まぐろ汁もいいダシが出てそう♪
by フヂ (2011-10-12 22:57) 

hatumi30331

まぐろ祭り〜!
良いなあ〜〜♪ トロ大好き!!(笑)

by hatumi30331 (2011-10-13 17:18) 

ameya

いや〜、まぐろ祭りなんて〜、夢のようなお祭り(^_^;A
まぐろ汁。。。いいですね。食べてみたい!!
by ameya (2011-10-14 07:21) 

DEBDYLAN

こんなイベントやってたんだ!!
来年はちゃんとチェックしないとw

by DEBDYLAN (2011-10-15 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。