SSブログ

新静岡セノバに行って来ました [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

前記事では、妹の病気の件で、沢山の皆さんに

ご自身やご家族の体験から、様々な励ましやアドバイスなどを頂き

どうもありがとうございました。

これからも、色々調べたことを伝えつつ

しっかり見守って行きたいと思っています。


さて、この連休中は、色々と近場で出かけていました。

連休初日の土曜日には建て替えをして

新しくオープンした新静岡セノバへ行って来ました。

かなり混んでいて、待ちましたが

せっかくなので、こちらでお昼を食べることに・・・。

色々なお店がある中、五穀をチョイス。

こだわりの窯で炊き上げた、こだわりのお米が自慢の

和食屋さん。

定食が豊富にあって、ご飯は105円プラスで五穀ご飯に出来るので

2人とも五穀ご飯にしました。

店内には、米俵(の装飾)がたくさんあって、テーブルも大きく

意外に静かで、くつろぐことが出来ました。

てけちゅうが頼んだ定食(確か田舎定食?田園定食?そういう感じでした)
PH_359.jpg

私の厚切り牛タン定食
PH_362.jpg

てけちゅうの定食には、自分で取りに行って選ぶことが出来る

デザートも一点つきました。

4点ほどある中で、てけちゅうの選んだのは

胡麻プリン。
PH_363.jpg

牛たんは仙台のお店のように厚さは無かったけれど

とても柔らかく、美味しかったです。

お味噌汁も色々な野菜の具が入っていて、味付けも濃すぎず

結構私たちの好みでした。[わーい(嬉しい顔)]

てけちゅうの漬け魚も美味しかったようですし

お蕎麦も五穀そばなんですよ[exclamation]

又、機会を見て、別のメニューを食べてみたくなりました。



そうそう!セノバに入ると言うので、期待していたハンズは

思ったより売り場が小さいので、品ぞろえの点で、もう少しかなぁ?

都内や大阪、横浜などのお店を思い浮かべると、やっぱりもっと広いと

いいのになぁと思ってしまいますが、仕方ないのかな。

見るだけでも楽しかったですけれど・・・ね。


明日は又、てけちゅう午前2時半出勤のため、今日も訪問が出来ず すみません。今週は木曜にも超早朝からの勤務の予定があるため 体力が少し心配ですが、時間を見て、少しづつでも 皆さんのところへ伺わせて頂きますので、もうしばらくお時間を下さいね。
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

perseus

おはようございます。
牛タン定食だけでもものすごく魅力的なのに、
冠に「厚切り」がつくなんて!?素敵すぎww
ハンズは時間の感覚が無くなっちゃいますね(笑)
by perseus (2011-10-11 09:00) 

せいじ

お蕎麦も五穀そばなんてこだわりがあるんですね。
とってもヘルシーで体が喜ぶお料理ですね!
by せいじ (2011-10-11 10:15) 

アルマ

五穀米、美味しそうですね~(#^.^#)
お蕎麦の方の中央はとろろ???
牛たんも美味しそうです!
ハンズ、もう少し安ければ・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-10-11 13:08) 

じゅりあん

perseusさん、こんばんは☆彡
やっぱり牛タンがお好きなのですね?(*^_^*)
お魚やお蕎麦にも惹かれたのですが
前日から牛タンモードだったので、こちらにしました♪
ハンズ・・・ホントに、いくらでもお店に居られますよね。^m^

せいじさん、こんばんは☆彡
お蕎麦も美味しかったそうですよ!(*^_^*)
味付けが濃すぎず(多少甘く感じるものもあるものの)お漬物なども
ちょうどいい感じだったのが良かったです。

アルマさん、こんばんは☆彡
五穀米・・・良かったです。こういうご飯を選択可能な
お店では迷わず、そちらを選びます!(*^_^*)
お蕎麦の方の真ん中のものは、ご推察の通りとろろです。
とろろのみも単品で追加出来るようでしたよ。
ハンズ・・・マニアックな品ぞろえが特徴ですよね♪
その分、値引きはされないようですから、お値段的には
物によっては他店で買った方が安くなることがありますね。


by じゅりあん (2011-10-12 00:14) 

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。
そういえば新静岡セノバには、「さわやか」も入ったんですよね。
今までの店舗はロードサイドが多いので、
ショッピングセンター内の 「さわやか」は珍しいですね。
by wattana (2011-10-12 03:43) 

サンダーソニア

昨日 やっとデビューしました。
by サンダーソニア (2011-10-12 14:53) 

じゅりあん

wattanaさん、こんにちは♪
そうなんです。「さわやか」もありました~!
車でなくても行くことが出来るので、もしかすると
食べる機会が増えるかもしれませんね。^m^

サンダーソニアさん、こんにちは♪
昨日、行かれたんですね~。
連休中は混みこみでしたから、その方が少しは
ゆっくり見られて良かったかもしれませんね。(^_-)-☆

by じゅりあん (2011-10-12 15:35) 

フヂ

ボリュームもありつつ、でも体に良さそう!
私もつい、五穀米とか玄米とか選んじゃいます(* ̄m ̄)
おそば、未体験なので食べてみたい~。
by フヂ (2011-10-12 23:03) 

hatumi30331

今ね・・・夕飯何にしよかなあ〜って思ってた所よ!
お腹空いたよ〜〜♪^^;
by hatumi30331 (2011-10-13 17:19) 

DEBDYLAN

セノバ落ち着いたら行ってみようと思います。
ハンズ狭いみたいですね。
せめてワンフロア分は欲しいですよね。

by DEBDYLAN (2011-10-15 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。