SSブログ

真夏日と父のボランティアと妹の入院と・・・ [日記]

今朝は、てけちゅう深夜早朝からの出勤日。[もうやだ~(悲しい顔)]

又、午前2時20分くらいに家を出ました。

そして、今日は真夏日[晴れ]で市内は35、3℃まで気温が上がり

さすがにエアコンをつけずにはいられませんでした。[ふらふら]

これでも全国位だったかな?もっと暑いところがあったようです。

節電も大切ですが、我慢しすぎて具合が悪くなり、熱中症になったりしないよう

(実際、今日は熱中症で病院に運ばれた方が市内でも数人いらしたそうです)

水分摂取と共に、気をつけなくては・・・。

去年の夏にも書きましたが、このPCを置いている部屋は

我が家でも一番暑く、エアコンをつけても、PCの熱と共にかなり暑くなります。

加えて、今日は寝不足のためぐったりしてしまい、皆様のところへの訪問も

ほんの少ししか出来ませんでした。

これから暑さが続く間、いつPCを開くか?も、結構悩みます。


日曜の父の日には、おしゃれな、ちょっと和風テイストのうち着(甚平ではなく)を

贈りましたが、父からのお礼のメールには先月20日間ほど

被災地にボランティアに行っていたことが書かれていました。

大きな避難所ではなく、何家族かで頑張っているけれど

物資も届かず大変な家などを現地のお寺で聞いて

生鮮品や日用品、衣類などを届けたり

昔、経験があった建機の操縦などで

ボランティア活動をしてきたのだそうです。

これには驚きましたし、素直にすごいなぁと思いました。

私もこれからも、自分のできる形での応援を続けて行きたいです。


そして、昨日には、実家の母から妹の入院の知らせがありました。[もうやだ~(悲しい顔)]

妹は子どもの頃から極端に体が弱かったのですが、1週間ほど前に

風邪をひいて熱があるとは聞いていました。その後、20日に

妹の誕生日なのでメールを送ったけれど、返信が無く

心配して、電話しようとしていたところでした。

肺炎をおこして、どうも腎臓の具合も良くないとのことで

まだはっきりとはしませんが、もしかすると1カ月くらいの入院に

なるかもしれないとのことでした。[ふらふら]

昨日は他にも寝室のエアコンの取り換え作業もあり

今日の深夜早朝からの勤務に備えての早めの夕食の準備等で

忙しくしていました。


なかなか思うように訪問が進まず、来て頂いた方のところへ伺うのも

遅れっぱなしで、本当に申し訳ありません。m(__)m

かなり遅れてしまっても、来て下さった方のところへは必ず伺いますので

気長にお待ち下さると嬉しいです。



nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 19

フヂ

時期が時期だけに、我慢してしまう人も
多そうですよね。私もなるべく節電を
心がけたいですが、仕事で1日中PCを
使うのでエアコン入れるタイミングに悩みます。
お父様、素晴らしいですね。復興にはまだ
時間がかかりそうですし、私も自分の
できることを続けていきたいと思います。

妹さん、お大事になさって下さい。じゅりあんさんも
お忙しいでしょうから、無理なさらないで下さいね。
by フヂ (2011-06-23 01:08) 

サンダーソニア

妹さんの入院は心配ですね。お大事に。
訪問は無理されずにリアル生活優先&重視してください。
by サンダーソニア (2011-06-23 07:53) 

perseus

おはようございます。
そういえば、和風テイストのうち着って流行っているのでしょうか?
この前、百貨店で特設コーナーがありましたね。
ボランティア、すばらしいです!まだまだ、被災地は混乱しているでしょうからね。
ただ、未だにスムーズに物資が行きわたらない・・・辛い限りです。
妹さん、ゆっくりと養生されて、早く元気を取り戻されますように。
by perseus (2011-06-23 10:10) 

せいじ

妹さん心配ですね。
じゅりあんさんも気をつけて下さいね!
by せいじ (2011-06-23 10:22) 

hatumi30331

暑いですね〜〜
うちも、今日はクーラー・・・どうする?と、検討中です!
節電で熱中症になっては、どしようもないんで・・・・^^;


忙しそうですね〜〜!
無理のないように・・・・・ボチボチで・・・・ね〜♪
妹さん・・お大事になさって下さい。
by hatumi30331 (2011-06-23 14:16) 

えーちゃんaaa

暑いの我慢できませーん(^^;;
無理してエアコン使わないで熱中症になりたくないしね。
私は昨日からエアコン全開ですww
by えーちゃんaaa (2011-06-23 18:41) 

ぷりん&りく

メッチャ早く出勤するでしね~~汗・・
最近わほんと暑くて、、クーラーなしじゃ無理な感じでしよ・・・;;
節電も気になるけど、、自分の体調も気になるし・・・
お父様、、尊敬でし☆
なかなかボランティアしたいと思ってても、、行動にわ表せないもんでしよ・・!!!すごい
妹しゃん、、お大事にでし・・TT

by ぷりん&りく (2011-06-23 21:14) 

しゃぎゃ

妹さん心配ですね・・・
by しゃぎゃ (2011-06-23 23:34) 

minK

お父さん、凄いです❤と感動していたら

妹さんが、、、、
どうぞ、お大事に!

Blogなど娯楽ですので、いつでもどうぞですよ!
あ、
昨日私も切腹致しましたの。(笑)
by minK (2011-06-23 23:35) 

JUN

妹さん心配ですね(T_T)
じゅりあんさんも無理しないで下さい!
by JUN (2011-06-24 00:14) 

ゆうのすけ

妹さん、早く御元気になりますように!☆

今週になって 気温だけじなく 湿気もあって毎日 昼と夜の温度や湿度の変化で だるくなったり 眠れなかったりしちゃいますよね!
旦那さん、じゅりあんさんも 御無理なく!やはり必要な時には エアコン点けられた方がイイですよ!

お父さん凄いですね!私も出来ることから!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-06-24 01:11) 

ksakamo

妹さんの一日も早い回復を祈っております.
by ksakamo (2011-06-24 02:24) 

hayama55

おっしゃるとおり、節電も大事でしょうけど体調が悪くなるまで
我慢するのはどうかと思いますね。何事も適度が大事だと思います。
お父様、本当にすごいですね。支援の手が届いていない被災者の方、
まだまだたくさんいらっしゃるはずです。もっと早く、しっかりと
支援をしてあげればと思います。
妹さん、早くよくなるといいですね。
by hayama55 (2011-06-24 06:31) 

すぴかか

暑くなって被災地も大変ですよね~
ボランティアに行かれているなんて、おとうさますごいです!
私も気持ちはあるけど、実践できないし・・・
行動力に敬意を表します^^

by すぴかか (2011-06-24 10:48) 

てんてん

いろいろと大変ですね。
妹さん早く治りますように。
by てんてん (2011-06-24 23:42) 

DEBDYLAN

妹さんが元気になりますように。
お父様の行動力と妹さんのお見舞いってコトでnice!押させてください。
暑いからじゅりあんさんもご自愛を^^。

by DEBDYLAN (2011-06-25 00:14) 

ともちん

妹さん・・・大丈夫でしょうか・・・離れていると心配ばかりが募りますね。
じゅりあんさんも、心配しすぎで倒れないように気を付けてください。
by ともちん (2011-06-26 00:33) 

未来

お父さんの行動的は素晴らしいですね。
気持ちがあっても、行動力が無ければ出来ない事ですから。
妹さんのことも心配ですね。
早くよくなります様に。
by 未来 (2011-06-27 09:03) 

totiro

暑い中、色々なことがあり忙しそうですねー。
そして、PC。暑いですよね・・・(笑)
普段ずぼらな私ですら、暑くてPCはすぐに消すようになりました。
お父さんの行動力、素敵ですね!!!今後もみんなで出来ることをやっていけたらって思います。

by totiro (2011-07-05 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。