SSブログ

しっとりメープルパンケーキ [お菓子&スイーツ]

ここ数日、ちょっと肌寒い日が続きましたね。

うちでは、てけちゅうが胃が痛いと言って

晩ご飯をほとんど食べられず[もうやだ~(悲しい顔)]、今朝、病院に行って来ました。

とりあえず、胃カメラで診てもらい、悪い病気ではなさそうなので

ひと安心です。[わーい(嬉しい顔)]お薬をもらい、その後ご飯を食べて

会社には12時半頃着いたそうです。

先日の朝方起こされて、急遽出勤も響いたのだと思いますが

この気温の変化には体が付いていけない人も多そうなので

皆様もどうぞ充分に、お気を付け下さいね。


今日もモンテ-ルのお菓子です。

しっとりメープルパンケーキ
DSC05065.JPG

かわいい[かわいい]チェックのパッケージが目を引きました[るんるん]

これは「ブーランジェリー」という

モンテールのパン系スイーツのブランドの一品です。

ブランドコンセプトは「フランス語でパン屋のこと」である、「本場フランスの

ブーランジェリーには香ばしく食べごたえのあるパンが数多くあり」

「そんなフランスパンのように、こんがり・もっちり焼き上げた

生地が主役の新感覚スイーツ」とのこと。


さっそく身ぐるみを剥いでみた!
DSC05066.JPG

メープルが香る生地は、ふんわりしっとりしたパンケーキ生地です。

割ってみますと、クリームもたっぷり。
DSC05067.JPG

「自家炊きカスタードにカナダ産メープルシュガーと生クリームを

ブレンドした、なめらかなメープルクリーム」とあいまって

メープル好きには、堪らない美味しさです![わーい(嬉しい顔)]

そして、ブランドコンセプト通り、食べごたえあり!

一個食べると、かなり満足出来ます。[ぴかぴか(新しい)]

なのにカロリーは控えめ(211kcal)なのは、嬉しいですね[exclamation×2]



nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 17

リック

これは知らなかった・・・
by リック (2011-05-26 06:03) 

土芽

この気温の変化は困りますよね。お大事になさってくださいね。
メープル好きなのでこのパンケーキ探してみます♪
by 土芽 (2011-05-26 06:45) 

未来

でけちゅうさんの胃痛も心配ですね。
胃は敏感ですから、色んな事が直ぐに反応して現れます。
気を付けてあげて下さいね。
by 未来 (2011-05-26 08:56) 

せいじ

寒暖の差が激しいのでじゅりあんさんも気をつけて下さいね!

クリームたっぷりで美味しそうですね。
by せいじ (2011-05-26 09:30) 

バズ

あらら、てけちゅうさん大丈夫でしょうか・・・
疲れも出てるのかもしれませんね^^;
お大事にしてください♪
by バズ (2011-05-26 09:43) 

てんてん

てけちゅうさん大丈夫ですか~(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2011-05-26 10:49) 

今造ROWINGTEAM

美味しそうー♥
試合も終わったことだしご褒美に私も買っちゃおうかなー((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2011-05-26 11:01) 

totiro

じゅりあんさん、これ、たったの211kcalなんですかー(≧▽≦)ノノ
こんなにたっぷりクリームもメープルシュガーも入っているのに?すばらしいですねー。
レンジでさっと温めてメープルシロップをたらして食べてみたいですp(*^∇゜)やりすぎ?

てけちゅうさん、何もなくてよかったですね!!!
尊敬です。 >胃カメラ
by totiro (2011-05-26 12:45) 

hana2011

しっとりパンケーキに、メープルシロップ!
中には、クリームまで入っているわ。

風邪気味の今日は、浜名湖の鰻を食べます。
肝は二個も食べちゃう!これで風邪をやっつけます!!

by hana2011 (2011-05-26 18:45) 

ゆうのすけ

季節の変わり目は 何かと身体に負担がかかりますよね!
でも 旦那様 何でもなくて良かったですね!^^

カスタードとメープルのミックスクリーム 美味しそうです!^^
by ゆうのすけ (2011-05-26 21:51) 

DEBDYLAN

また肌寒くなりそうです。

じゅりあんさんもてけちゅうさんもご自愛を^^。

by DEBDYLAN (2011-05-27 00:59) 

フヂ

きゃ~メイプル味大好きです!
これは見かけたら買わねば。

てけちゅうさん、大変でしたね。
おおごとでなくて安心しました。
どうぞ、お大事になさって下さい。
by フヂ (2011-05-27 01:27) 

プースケ

おはようございます♪ 前記事のロールケーキもとっても
美味しそうでしたが、こちらのスイーツも美味しそう~☆
健康診断に向けダイエットを始めた私には目の毒です(笑)
ご主人、大変でしたね。どうぞお大事にされてください♪♪
by プースケ (2011-05-27 06:42) 

minK

わたしコレ良く食べてます(^^)
by minK (2011-05-27 11:03) 

サンダーソニア

体調が崩れがちですね。今日も肌寒いです。
by サンダーソニア (2011-05-27 16:27) 

ameya

てけちゅうさんお大事に!!
ちょっと働き過ぎですね(^_^;A
by ameya (2011-05-29 07:00) 

タッジーマッジー

この時期、普通にしてても体調崩す方多いですから、
てけちゅうさん、お大事に。
モンテールのっておいしいんですよね。
密かにファンだったりします。
by タッジーマッジー (2011-06-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。