SSブログ

とろける生ロール カスタード&ミルク [お菓子&スイーツ]

昨日の午後から丸一日ちょっと、ログイン出来ませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

ソネットに不正アクセスがあり、念のためパスワードを変えて欲しいと

ソネットより電話があったのですが、てけちゅうの帰りも遅く

メールのパスワードは変えられたものの、後は、どうするか?というところで

時間切れに。(相談の電話も平日の夜九時までしか受け付けていないし)

結局、ソネットの方でパスワードを設定されてしまい(0時を過ぎるまでにしないと

そうすると電話で聞いていましたが、突然で私も細かく聞きそびれて

こちらの設定はするのかもよくわからなくて)

突然ログイン出来なくなってしまったのでした。[がく~(落胆した顔)]

これは、入会証の再発行を申し込むしかないのかなぁと思っていたところ

今日の午後にソネットより文書が届き、又アクセスが

出来るようになったという訳です。

ということで、コメントの認証もだいぶお待たせしてしまい

訪問も出来ず、申し訳ありませんでした。

加えて、土日祝日は基本的に家優先にしているので、ご訪問させて頂くのが

又遅れてしまうと思いますが、お許し下さい。


今日は、だいぶ前に食べたのですが、モンテール

とろける生ロール カスタード&ミルクです。
DSC05528.JPG

さっそく身ぐるみを剥がしてみた
DSC05529.JPG

切って、盛り付けてみましょう[るんるん]
DSC05531.JPG

生地は、とってもふんわりしっとりだし、サイトによると

「カスタードホイップと、十勝産生クリームをブレンドした

ミルククリームの2層仕立て」のたっぷりなクリームは

とってもミルキーで美味しいです[ハートたち(複数ハート)]

お口の中でとろける、幸せのロールケーキでした[わーい(嬉しい顔)]

400円ほどで、この満足感は、さすがです[exclamation×2]



nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 21

ゆうのすけ

大変でしたね!うちは 連絡とかなかったので 不正アクセスとかは関係ないようですが・・・。接続会員の方のほうなのかな?

^^週末は ゆっくり休まれて 楽しんでくださいね!^^明日は天気が下り坂とか。。。梅雨も近くなるんでしょうかね?☆

by ゆうのすけ (2011-05-22 00:13) 

JUN

不正アクセス!?怖いです(>_<)
パスワードを変えたらもう大丈夫ですか?心配です…。
by JUN (2011-05-22 01:11) 

yayu-chang

こんばんは^^
いつもいつも、ご訪問、並びに丁寧なコメントを下さりありがとうございます♪
私の所感ですが、ソネットさんってセキュリティーについては考えが甘い気がします。
私の飼っているバーチャルペットのリヴリーも今までに何度となく不正アクセスなどでセキュリティーを破られていますorz
ソフトウエアの更新などで、対策をしてはいらっしゃるのですが、ソフトウエアを更新することで他にセキュリティーホールが出来ると言った始末です><

こう言った事象は会社そのものの信頼性にも関わると思うので、もう少し考え方を改めて欲しいと思っております。
by yayu-chang (2011-05-22 01:33) 

ぷりん&りく

不正アクセス・・
それも、、電話までかかってきてパスワード変えてほしいって・・・?!!
私にわ、、連絡きてないはずでしけど、、
なんで、、、じゅりあんしゃんだけ・・・泣
大丈夫な事を願ってましよ~~~★
幸せロール、、、幸せになれるなら食べたい~~♪vvv

by ぷりん&りく (2011-05-22 02:58) 

ameya

ネット。。。大変でしたね。
気持ちの余裕がないと、なかなかそういうのに対応する気力がわきませんもの。
また、元通りになってよかったです。
ロールケーキ。。。ふんわり、おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-05-22 07:13) 

伽耶

おはようございます。
不正アクセスの記事がヤフーや新聞、トップページに出ていましたが、
まさか…と。
パスワード、あまり変えすぎると覚えられないと言うこともあるので、
変更するのも難しいですよね。
ただ、気を付けないといけませんが。
by 伽耶 (2011-05-22 07:20) 

perseus

おはようございます。
『特定IPアドレスから約1万回の不正アクセス試行が・・・』
とありましたね。しかも勝手にポイントが使われた人もいるようです^^;
ロールケーキ、おいしそうですね^^
実は、地元にモンテールの工場直営売店があって、激安価格で買えるんです^m^
by perseus (2011-05-22 10:24) 

hatumi30331

不正アクセス? そんな恐い電話・・どうか来ませんように!^^;
あたアクセス出来て良かったね〜♪

とろけるロールケーキ・・・気になるなあ??
とろける・・ってフレーズに弱いから・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-05-22 10:30) 

バズ

へー
そんなことがあるんですね!?
相手はちゃんとso-netでしたか?
一度直接so-netにいきさつを確認したほうがいいかもです。
by バズ (2011-05-22 11:06) 

アルマ

不正アクセスですか!?
パスワードが破られたってこと・・・でしょうか???
怖いですね・・・ウチは知らない番号からかかってきても出ないので
気がつきにくいかも・・・
留守電に入れてくれれば気がつきますが・・・
by アルマ (2011-05-22 13:57) 

egg

そんな一大事になっていたのですね。

我が家は特に・・・なにもなかったのですが、パスワードは変えた方がいいですね~
by egg (2011-05-22 14:30) 

せいじ

so-netの不正アクセスはニュースで見ました。
個別で連絡が来るんですね。
うちはありませんでした。

ソニー大丈夫ですかね!?
by せいじ (2011-05-22 17:05) 

toki

美味しそう!!
また太っちゃいそう・・・(笑)

by toki (2011-05-22 18:58) 

ケンケン@

こんばんは^^
ソネットで不正アクセスがあったってチラッとニュースで聞いてましたが、
実際に被害に遭われた方は初めて聞きました(><)
本当に大変でしたね。
私も昔、ヤフーのIDでそういう事ありました・・
もうあんな面倒には巻き込まれたくないです^^;
とりあえず、普通に使えるようになったようで良かったですね^^
by ケンケン@ (2011-05-22 23:00) 

しし座流星群さめ吉

 俺もソネット会員ですが、連絡はないですね。
まぁ、関係ないのなら良いのですけどね。
じゅりあんさんは、大変でしたね。
完璧なのは無理でしょうけどね。
でも、何事も無い方が良いですよね。
by しし座流星群さめ吉 (2011-05-22 23:26) 

じゅりあん

皆さま、ご心配をおかけしております。
ソネットポイントを不正に交換された模様です。
確認したところ、うちでは利用していないサービスで
不正利用があったとされる日(ソネットの文書に寄る)に
交換されているので、怪しいとすぐわかりました。
不正利用された交換ポイントは、順次復旧するとのことですが
やっぱり個人情報がもれたのではないか?との不安もぬぐいきれません。
完璧なのは無理かもしれませんが
やっぱり被害が出る前に食い止めて欲しかったです。


by じゅりあん (2011-05-23 00:33) 

totiro

so-netがそんなことになっていたとは全くしりませんでした。
じゅりあんさんも大変でしたね、お疲れ様です(;ω;)

これに懲りずにso-net仲間でいてくださいね!!!

モンテールロールケーキはこれで400円なんですかっ!!!大変お得な気がします。
by totiro (2011-05-23 17:06) 

DEBDYLAN

被害に遭われてたんですね・・・
大変でしたね。

2次被害がないコト祈ってますね。



by DEBDYLAN (2011-05-23 22:25) 

てんてん

不正アクセスって・・・ポイントの不正交換とかあったんですか???
知りませんでした(;´・ω・)アセアセ
ソニーはプレステ3の情報漏えいもありましたよね~
大丈夫かな~
by てんてん (2011-05-24 13:43) 

つなみ

えー!不正アクセス~?
大変でしたネ…なんとかなったから
良かったです(*^_^*)
by つなみ (2011-05-24 16:40) 

フヂ

不正アクセスの件はSo-netのHPで知りました。
先日PlayStationNetworkでも個人情報が漏れて
大騒ぎになったというのに…。パスワード変えても
不安なの、わかりますTT
by フヂ (2011-05-25 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。