SSブログ

メリークリスマス☆彡 ローストチキン献立 [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

メリークリスマス☆彡
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
私からもほんの気持ちですが[黒ハート]を贈ります[プレゼント]

クリスマスが週末にあたると、いつも
クリスマスは23日にするか24日にするか相談するのですが
今年は、てけちゅうが「三日ともクリスマスをしない?(しようよ)」と
珍しいことを言って来たので我が家では3日間毎日
クリスマスメニューにすることになりました。
それで色々メニューを考えたり、買い物に行ったり
忙しくしていて、このところblog訪問が全然出来ていなくて
すみません。[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

今日の献立の目途が立ったので
昨日、てけちゅうが作ってくれた
ローストチキン献立をアップします。

前菜・・・ホタテとスモークサーモンのカルパッチョ風サラダ
DSC04233.JPG

ローストチキンと付け合せ(しめじ、じゃが芋、にんじん)を
焼いたところ
DSC04235.JPG

これを盛り付けると・・・
DSC04236.JPG

これにお食事パン(クルミ入りやコーンパンなど。パン屋さんで購入)
DSC04237.JPG

チーズ盛り合わせ(とても全部食べきれないので、今日も頂く予定)
DSC04238.JPG
えっと ブルーと白のパンダのアイコンが印象的な
わたさんのbloghttp://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/にて
「身ぐるみを剥がし隊」が発足。
不肖私も入隊許可を頂きまして、№15を頂きました。<(_ _)>

rumi-0015-f8945.gif

ということで、さっそく身ぐるみを剥がし隊のお仕事を・・。[揺れるハート]

おなじみモンテールの「超厚手巻きロール」です。
普段売ってる手巻きロールの超厚バージョンみたい。
初めて見ました![わーい(嬉しい顔)]

さっそく身ぐるみを剥がしてみました。キャッ。^m^
DSC04228.JPG

本当に超厚!柔らかくて切るのが大変。
DSC04231.JPG

寄ってみました。
DSC04232.JPG

ふわふわの生地と甘すぎないクリームで
美味しく頂きました♪






nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 20

Ran-chan

豪華ですね。日本酒(?)持参で、合流したいです。
by Ran-chan (2010-12-24 23:32) 

ゆうのすけ

HAPPY MERRY CHRISTMAS !!
美味しそうなイヴの 晩餐ですね!^^にゃはは 
今宵は 忙しかったので 明日 鶏ももをいただけたらと!^^

素敵なクリスマスになりますように!☆
by ゆうのすけ (2010-12-24 23:38) 

ともちん

3日連続クリスマス♪いいですね~♪
私は、いつもとあまり変らない週末を過ごしています。
じゅりあんさん、てけちゅうさん、
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ともちん (2010-12-24 23:39) 

Julia

A Very Merry Christmas★
by Julia (2010-12-24 23:41) 

(。・_・。)2k

めりーくりすます( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2010-12-25 00:07) 

えーちゃんaaa

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆メリクリ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*

ぉおっ、美味しそう~
by えーちゃんaaa (2010-12-25 01:18) 

miyoko

☆Merry Christmas☆ おいしそうですね♪
by miyoko (2010-12-25 01:25) 

わた

あつ〜〜いハート、戴きました。(*^・^)チュ☆

任務遂行、お疲れ様です。
超厚手巻き、スバラシイですねーーー。
カットせずに丸ごとガブッと行きたい気もしますが。。。ジュリアン様らしくお上品にまとまってよかったと思います。
by わた (2010-12-25 02:14) 

ameya

さすがじゅりあんさんちのクリスマスはおいしそうですね。
一つ一つのメニューにも心がこもってて、演出も素敵です!!
メリークリスマス!!^^/
by ameya (2010-12-25 07:16) 

クロゴマ紗枝

メリークリスマス(^0^)

3日間するっていうのも新しくていいですね♪♪
お料理は大変かもしれないですが、めいっぱい楽しんでください(^0^)♪


by クロゴマ紗枝 (2010-12-25 07:33) 

Booちゃん


☆Merry Christmas☆

Wishing all of you the very best of the Christmas season.

ロールが美味しそぉ~♪
by Booちゃん (2010-12-25 09:21) 

未来

豪華なご馳走ですね。
それも三日間もするなんて、何て楽しい日が続くのでしょう。
とっても羨ましいです。
by 未来 (2010-12-25 13:50) 

KOEELE_tokky

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
もう数時間しか無いけれど、ステキなクリスマスを♪
by KOEELE_tokky (2010-12-25 20:59) 

シンシン。

Merry Christmas!!
一人で夜を過ごしています(T.T)
ステキなクリスマスになりますように!
by シンシン。 (2010-12-25 21:01) 

ぷりん&りく

メリクリでし~★
本格的なクリスマス。。いいな~~♪
あたたかさ感じる~~^^v
by ぷりん&りく (2010-12-25 22:24) 

土芽

3日間毎日クリスマス、いいですね~。
しかもてけちゅうさん作とは最高ですね!
by 土芽 (2010-12-25 22:51) 

りらら

サラダ、豪華でいいですね~~~(*´▽`*)
カルパッチョ、食べたくなってきたぁ♡
ローストチキンはやっぱ骨付きがいいですよねー!
クリスマスって感じでうらやましぃです♪
身ぐるみを剥がし隊活動で、どんどんおいしいものを
ご紹介して下さいませ~(。→∀←。)
by りらら (2010-12-26 03:32) 

totiro

乗り遅れましたがめりーくりすます!!

長野にふぃぎゅあすけーと観に行っていました。

> 「三日ともクリスマスをしない?(しようよ)」
(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ
てけちゅうさんかわいすぎるんですけどどうすれば?
by totiro (2010-12-27 13:42) 

てんてん

3日連続のChristmasどうでしたか~ヽ(´▽`)/
美味しそうで、うらやましいです~
去年はターキーの丸焼を作ったんだけろ・・・
今年はなしよ~(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2010-12-27 15:16) 

じゅりあん

Ran-chanさん、ゆうのすけさん
ともちんさん、Juliaさん
(。・_・。)2kさん、えーちゃんaaaさん
miyokoさん、わたさん、ameyaさん
クロゴマ紗枝さん、Booちゃんさん
未来さん、KOEELE_tokkyさん
シンシン。さん、ぷりん&りくさん
りららさん、totiroさん、てんてんさん
コメントありがとうございます。
メリークリスマス☆彡でした。
ご訪問&nice!を下さった皆さんも
それぞれ素敵な日を過ごされたことと思います。

初コメを頂いた方もいらっしゃるのですが
今回は、まとめてのお礼で失礼させて頂きますね。

by じゅりあん (2010-12-28 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

連続受賞と大人買い涙、涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。