SSブログ

六花亭の「神々の遊ぶ庭」と「シーフォーム・ケーキ」 [お菓子&スイーツ]

日曜日に、北海道展で買った
六花亭のスイーツです♪
今回は、てけちゅうも好きな
マルセイバターサンドは買わず
お初のものばかり買いました。
せっかく六花亭の販売員さんが来て
お初のものがいろいろあったので・・。

神々の遊ぶ庭
DSC03948.JPG

薄いラスクにチョコレートをかけたお菓子なのですが
今までのラスクは、歯ごたえを楽しむ感じがあったと思うのですが
これは、全然違います。
その薄さのせいなのでしょうか?
サクッホロッという感じ。

ビター
DSC03951.JPG

マンゴー
DSC03953.JPG

ラズベリー
DSC03955.JPG

他に「ホワイト」・「キャラメル」・「ストロベリー」
「バナナ」・「コーヒー」がありました。
各味のものがすべて1枚づつ入って1パックでした。


SEAーFOAM CAKE
DSC03926.JPG

カスタード
DSC03927.JPG

コーヒー
DSC03928.JPG

こちらは、やわらかで小ぶり。
想像した通りの味でした。[わーい(嬉しい顔)]

両方とも美味しく頂きました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

一昨日、昨日とお休みしてしまい
今日は、ゆっくりネットする予定でしたが
明日、てけちゅうが又深夜(早朝)からの勤務に
なってしまったため、更新だけにさせて頂きます。
皆様へのお返事や訪問が遅れてしまっております。
もう少しお時間下さいませ。

nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 13

hiroka

どれも美味しそうですね^^♪
by hiroka (2010-11-04 23:50) 

ぷりん&りく

こんばんみ~☆
いろんな種類の味があっておいししょ~!!
味わってみたいじょ~~♪
by ぷりん&りく (2010-11-04 23:56) 

ameya

神々の遊ぶ庭。。。すごいネーミングですね。
名前からは重そうなイメージですが、軽やかなあじわいみたいですね、おいしそう!!
てけちゅうさん深夜勤務お疲れさまです。
お二人とも体調にお気をつけ下さい^^
by ameya (2010-11-05 10:47) 

ともちん

神々の遊ぶ庭。名前もすごいですが
箱のデザインもすごいですね。
てけちゅうさん、お疲れ様です。
じゅりあんさんも、無理なさらずに!
by ともちん (2010-11-05 16:13) 

土芽

六花亭美味しいですよね~。
どれも美味しそう♪
by 土芽 (2010-11-05 19:44) 

デルフィニウム

1日に行ったのですがテンションが下がっていたので
何も買わないという異例のイベントでした^^;
by デルフィニウム (2010-11-05 22:46) 

ゆうのすけ

六花亭いろんな種類の 新商品が出たんですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-05 23:05) 

りらら

どちらもおいしそうですが、神々の遊ぶ庭って名前が
すごいですね!!
名前のインパクトが強烈~~~~!!!!
モンスターエンジンってお笑いコンビのネタに「神々の遊び」って
せりふで終わるものがあって、それを思い出しちゃうもんだから
雄大なパッケージのイラストを無視してクスッとなってしまいます(ノ∀`;)
by りらら (2010-11-06 01:55) 

ヒロ番長

こんばんは☆
すごいネーミングのお菓子ですね...
by ヒロ番長 (2010-11-06 20:47) 

totiro

じゅりあんさんどうも~!!
じゅりあんさんって北海道展をはじめとする全国うまいもの展にいつも出かけられていて・・・かわいいですねぇ(*´д`*)きゃわわ
って、あわわわごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・
六花亭もどんどん新しいものがでているんですね!神々の遊ぶ庭・・・すごい。
by totiro (2010-11-08 17:32) 

じゅりあん

hirokaさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪
どれも美味しかったですよ!(^_-)-☆

ぷりん&りくさん、こんばんは☆彡
色々な味があると、みんな試してみたく
なっちゃいますよね♪それぞれ1枚づつ
入っているので、味の違いを楽しめますよ!(^^♪

ameyaさん、こんばんは☆彡
恐れ多い感じの名前から想像するのと違い、軽やかな
味わいのお菓子でした。普通のラスクはかたくて苦手な人でも
かなり薄くて食べやすいと思います。(^_-)-☆
てけちゅうの深夜勤務に、優しいお言葉を頂き
ありがとうございます。<(_ _)>
お言葉に甘えて、体調を見つつ無理せずにやって行こうと
思います。

ともちんさん、こんばんは☆彡
神々の遊ぶ庭は、名前も箱のデザインも、力が入っている感じ
ですよね?そして、それだけのことがある味だったと思います!
今までに食べたことのないラスク菓子でした。(#^.^#)
優しいお言葉、ありがとうございます。ちょっとblog更新も
変則的になってしまっていますが、あまり無理せず
マイペースで行きたいと思います。(^_-)-☆

土芽さん、こんばんは☆彡
六花亭もROYCEに負けず劣らず、美味しいですよね♪(*^_^*)
今回は色々と食べたことのない商品が出たので、少しづつ
色々買ってみました。(^^♪

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
北海道展に行って、何も買わないなんて、どれほどテンションが
下がっていたのか心配になりますね。大丈夫でしょうか?(*_*)

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
そうなんです。実は、まだ紹介していないのがあります。^m^
新商品を見ると一度は試してみたくなっちゃうんですよね。
お財布が許す限り。。。ですけれど。(^_^;)

りららさん、こんばんは☆彡
モンスターエンジンの「神々の遊び」というネタ
知ってますよ~!(実はお笑いも結構好き)(^_-)-☆ 
それと関係なく、お菓子は、とっても美味しいので、もし
見かけたら、ぜひ食べてみて下さいね♪(#^.^#)

ヒロ番長さん、こんばんは☆彡
このネーミングを見て、一体どんなお菓子だろう?と
興味津々になってしまいました。^m^

totiroさん、こんばんは☆彡
静岡では東京みたいにたくさんのデパートがあるわけでは
ないのですが、それでも全部の物産展には行かれないです。
予算の都合もありますし。(>_<)北海道展も2週に渡って
やっていて、第一弾、第二弾と一部出店も変わったりするけれど
二週続けては厳しいですし・・。もし、東京にいたら大変なことに
なっているかも。^m^
六花亭のお菓子は、どれも美味しかったので、もし見かけられたら
試してみて下さいね♪(^_-)-☆

ご訪問、nice!を下さった皆さん、ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-11-09 01:44) 

てんてん

シフォンのコーヒー食べたいなψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-11-10 15:38) 

じゅりあん

てんてんさん、おはようございます♪
コーヒー味も美味しかったですよ~!
物産展などで見かけられたら
一度食べてみて下さい!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-11-12 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。