SSブログ

ラブスイーツアンティークの「とろ生ドーナツ」 [お菓子&スイーツ]

腕の痛みについて、沢山の方にお見舞いと
ご心配を頂きまして、ありがとうございます。
おかげさまで、昨日の晩に筋肉痛などの時の
塗り薬を塗って寝ましたら、今朝には
だいぶ良くなってきました。
ちょっと恐る恐るでしたが、寝返りもOKでしたし
起きる時も着替えも少しだけ、いつもより
慎重にするくらいで済みました。
まだ、完全ではなく、同じ姿勢を続けていると
だるいというか、痛いと思うのですが
少しなら腕を後ろにも出来るようになってきましたし
無理しなければ、この調子なら思ったより早く
良くなりそうでほっとしています。


今日は、日本の美味しい物展で購入してきた
ラブスイーツアンティークのとろ生ドーナツです。
クリームチーズ、ショコラ、フランボワーズ
キャラメル、ブルーベリー、青リンゴの
すべて違う6種類のドーナツの6個入りを購入。
DSC03239.JPG

揚げても焼いてもいないってどうなってるのだろう?と
思ったら、下はスフレみたいな生地で上にムース?が
乗っており、ゼリーコーティングされている
という作りでした。
1つの大きさは小さめで、スプーンで食べます。
見た目は、とってもカラフルでかわいいです♪
味は、甘めかな?まぁまぁ美味しいと思いますが
スフレみたいな生地部分がもっとあればいいのに
と思いました。
まぁ、話の種に一度は食べてみてもいいかな?
という感じですかねぇ。

ちなみにドーナツは、かわいらしい感じだけど
パッケージは黒地に白抜きでイメージが違います。
DSC03238.JPG

nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 24

しし座流星群さめ吉

 腕は大丈夫ですか?
少しは良くなったとの事なので、少し安心ですかね。
あまり無理をなさらずに。

 ドーナッツ美味しそうですね。
最近食べていないですね。
何か、ドーナッツ屋さんに入らないですね。
けっこう好きなんですけどね。
お洒落な店に抵抗がありますね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-31 00:45) 

minK

寝違えたわけではなさそうですね。
冷やしたら駄目ですよ~。
温シップがいいらしいです。
ゆっくりして下さいね。
それでも、まだ本調子でなければお医者さんへ~。
私もですが、なかなか行かないんですよね。
by minK (2010-08-31 01:18) 

しろうさぎ

お体の痛み、大丈夫ですか?
クーラーで筋肉が冷え過ぎたかな?
夏バテでも痛みが出たりすることもあるようです。
早く痛いの直られますように。
ドーナッツ美味しそうですね~♪
by しろうさぎ (2010-08-31 01:37) 

ぷりん&りく

ムチャうましょ~~でし^^vvv
なんか、、ド~ナツ君、、ピカピカと輝いてましね~☆
腕、、、早く完治しましように。。。泣
by ぷりん&りく (2010-08-31 03:14) 

ソラ

痛み取れてよかったですね♪
もうずいぶん前からドーナツが食べたくて、駅前のミスドに行こう行こうと思いつつ、ぜんぜん行けてない僕ですw
甘党じゃない僕がドーナツ食べたくなるなんて、奇跡なので、明日あたりたくさん食べてこようと思いますw
ゼリーコーティングされてるやつ、おいしそうですね♪
by ソラ (2010-08-31 03:47) 

りらら

腕が少し良くなってるようで、良かったです!!
しばらくは無理をなさらないように、気をつけて
下さいね。゚(*゚つД`゚)゚。
昨日のご飯、てけちゅうさんが手伝ってくれてる
のですね!優しくてお料理上手なだんな様は
こういう時にとても助かりますね♡
美味しい物展、私も行きたいです(o→ܫ←o)
面白いドーナツですね♪
見た目がかわいいから、お土産に持っていって
も喜ばれそう!
by りらら (2010-08-31 05:49) 

土芽

このドーナツ気にはなってるんですよね~
でもどこで売ってるのか…
お体の方もちゃんと治してくださいね。
お大事に。

by 土芽 (2010-08-31 07:08) 

ameya

腕、ちょっとよくなってよかったですね。
ま、ゆっくり、無理せずに治してください。
くせになったりしたらいやですものね。
しかし、キュートなドーナッツ!!。
プレゼントとかお土産にすると話しが盛り上がりそうですね
by ameya (2010-08-31 09:22) 

すぴかか

ぷりぷりつるつるかわいいですねぇ♪
おみやげに喜ばれそう!
by すぴかか (2010-08-31 13:27) 

ともちん

腕の痛みがなくなってきたとのことで、良かったです♪
痛みって、本当に辛いですよね。
もう少しの辛抱ですね。無理だけはしないでください。

カラフルなドーナツですね~☆生なんですか。
食べるのがもったいないくらいカワイイですね~(*^-^)
by ともちん (2010-08-31 15:02) 

hiroka

腕、少しよくなってよかったですね^^

ドーナツとっても美味しそうです♪
by hiroka (2010-08-31 16:55) 

manana

じゅりあんさんの腕の痛みが少し和らいできたみたいでよかったです。でも、あまり無理はしないでくださいね、お大事に^^

それにしてもとってもカラフルなドーナッツですね。
happyな気分になれそう。

by manana (2010-08-31 22:46) 

えーちゃんaaa

生ドーナツなんてあるんだ~
美味しそう~
by えーちゃんaaa (2010-09-01 00:56) 

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。
昨日(8月31日)、名古屋駅前の地下街を歩いていたら、Love Sweets ANTIQUEで、とろなまドーナツから誕生した新商品 ~こくとろドーナツアイス~ を売っていましたよ。腕の痛みはいかがですか? お大事にしてください。
by wattana (2010-09-01 04:37) 

じゅりあん

しし座流星群さめ吉さん、こんにちは♪
ご心配頂いている腕の痛みも、だいぶ
良くなりました☆彡(*^_^*)昨晩は
てけちゅうが課の飲み会でご飯を家で
食べないので、思い切り手を抜いて
腕を休めちゃいました。
さめ吉さんならドーナッツも、ご自分で
揚げて作ってしまいそうですね♪(^_-)-☆
甘いものが好きな男性も結構いらっしゃると
思うのですが、それでも、お店に入るのに
抵抗を感じる方もまだまだ、いらっしゃる
のですね。あんまりかわいすぎる外観だと
入りにくいかなぁと思いますけど・・。

minKさん、こんにちは♪
うーん、私は寝違えの一種だと思ったのですが
違うのでしょうか?旅行の時など、たくさん
歩く時に使う、筋肉痛の塗り薬が効くよう
なので、それを塗って休むようにしています。温シップがいいのですね?了解です。(^_-)-☆
minKさんのお怪我は、大丈夫でしょうか?
かなり痛そうでしたので心配です。どうか
早く良くなりますように☆彡

しろうさぎさん、こんにちは♪
冷えや夏バテでも痛みが出たりするんです
ね~!全然知りませんでした。ただ、暑いと
言いながらも、しっかりご飯は食べていますし、偏頭痛も出ておらず、たぶん夏バテの
心配はないのではないかと思うのですが・・。冷えの方も実感としては、あまりないですが
直接腕に風が当たらないようにするとか
少し気をつけるようにしてみますね☆彡
アドバイスありがとうございました♪(*^_^*)

ぷりん&りくさん、こんにちは♪
このドーナツは、かなり小ぶりで見た目が
かわいいので、それだけで女性はテンション
が上がってしまうかもしれません。^m^ 
腕のこと、ご心配頂き、ありがとう
ございます☆彡(*^_^*)

ソラさん、こんにちは♪
2、3日しても痛みが軽くならなかったら
どうしようかと思いましたが、日々痛みが
軽くなって来ているようなので、このままの
対処で様子を見ることにします。
ソラさんの首の痛みは、その後いかがですか?もし、あまりにも続くようなら、病院に行く
のと枕を変えてみるのがいいかもしれませんね。(^_-)-☆プロの方にピッタリの枕を
選んでもらうと、眠りの質も上がると
思いますよ☆彡(*^_^*) ドーナツ、食べに
行かれたのかしら?甘党じゃないのに
食べたくなったのだから、きっと体が欲して
いるんでしょうね。心ゆくまで美味しい
ドーナツに舌鼓を打って来て下さいませ!^m^

りららさん、こんにちは♪
ご心配頂き、ありがとうございます。料理も
買い物も、だいぶ甘えさせてもらっちゃい
ました。^m^ 買い物の時などは、3つも
大きな袋を持つ、てけちゅうに、小さな
バッグだけの私は、周りから見たら、とても
感じが悪い奥さんに見えちゃったかも
しれませんが、こういう時は、しょうがない
ですもんね☆彡(~_~;)
日本の美味しい物展は、いわば全国の
物産展を一斉にやっている感じなので欲しい
物だらけで、買うものを絞るのが、とっても
大変です。(笑)ドーナツは近くへの手土産に
ピッタリかもしれません。ちょっと物足り
ないかな?と思う量も、お土産にはちょうど
良く、話題にもなって良さそうです♪(*^_^*)

土芽さん、こんにちは♪
このお店は、名古屋のお店で、関東では
青山に初出店し、吉祥寺にも8月にお店が
オープンしたようです。詳しくは、こちらの
サイトをご覧下さいね。催事情報も載って
いますので・・・。(^_-)-☆
http://www.heart-bread.com/lsa/l-index.html
腕の方もちゃんと治るまで油断せず、養生
しますね。ご心配頂き、ありがとう
ございます☆彡(*^_^*)

ameyaさん、こんにちは♪
そうですね。もしクセになったりしたら
考えただけでも、ものすご~く憂鬱です。
ちゃんと治るまで油断せず様子を見ようと
思います。(^_-)-☆
ドーナツ、お土産にピッタリですよね♪
おしゃべりのお供には、ちょうどいい量かも
しれません。^m^

すぴかかさん、こんにちは♪
そうなんです!見た目のかわいさはピカイチ
だと思います♪お土産に持っていったら
好感度も上がりそうですね☆彡(^_-)-☆

ともちんさん、こんにちは♪
ご心配頂き、ありがとうございます☆彡あと
少しの辛抱と思って養生に努めます。(^_-)-☆
形はドーナツ型ですけれど、本当のところは
ムースと言った方が当たっているかも
しれません。一番下のスフレのような生地部分は、ホントに少ししかないので・・・。
とにかく見た目は、文句なしで、とても
かわいいですよ♪(*^_^*)

hirokaさん、こんにちは♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ痛みもひいて、良く
なってきています。(*^_^*)
ドーナツ、このかわいさは、話題になる
理由がよくわかります☆彡(^^♪

mananaさん、こんにちは♪
ご心配頂き、ありがとうございます☆彡
完全に痛みがひくまでは、あまり無理せずに
様子を見ながら、腕を動かしてみようと
思います。(*^_^*)
ドーナツ、このかわいさは、見た目だけでも
充分HAPPPYな気分になれるかもしれない
ですね♪(^^♪

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
ドーナツと呼んでいいのか、ドーナツ型の
ムースでは?という気もしないでも
ありませんが、話の種に一度は食べてみても
いいかもしれません。(*^_^*)

wattanaさん、こんにちは♪
こくとろドーナツアイス、私は、こちらの
サイトを見て初めて知りましたが、もう
新商品までチェックされているとは、さすが
ですね!(*^_^*) お味の方は、いかが
でしたか? 又、ご心配頂き、ありがとう
ございます♪腕の方は、段々と痛みも引いて
来ていて、これなら病院に行かなくても
済みそうです。
by じゅりあん (2010-09-01 15:26) 

じゅりあん

たかっぴさん、夢さくらさん
お散歩さん、c_yuhkiさん
Shin.Sionさん、キナコさん
伽耶さん、りぼんさん
ufavanさん、今造ROWINGTEAMさん
ほりけんさん、釣られクマさん
KOEELE_tokkyさん、あっこさん
めぇさん、tsukaさん、ランさん
KEIさん、シンシン。さん
shinchiさん、クロゴマ紗枝さん
Juliaさん、miyokoさん
木村さん、ユーフォさん
kaika-Tさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-01 15:34) 

未来

この度の事、大変ご心配をお掛けしましたが、
相手側より謝罪が有り、受理しました。
ご支援、本当に有り難う御座いました。
感謝をしております。
by 未来 (2010-09-01 17:19) 

デルフィニウム

こっちのほうがよかったかな?
ダンデライオンのドーナツにしたのです。
by デルフィニウム (2010-09-01 20:00) 

ながつき

お見舞いのコメントが遅くなって申し訳ありません。
今はお体の具合はいかがでしょうか。
お大事になさってくださいね。

このタイプのドーナツ、私の家の近くのケーキ屋でも売られていました。
最近の流行でしょうね。
私が食べたものはぷりぷりした食感でした。
by ながつき (2010-09-01 22:18) 

totiro

とろ生ドーナツ・・・・・。これは!!テレビでこの間偶然みた名古屋で超絶流行っているあのとろ生ドーナツですよね?羨ましいです!食べてみたいです!!
私ごとで恐縮ですがフィギュアのNHK杯(名古屋開催)チケットが取れたら絶対食べようと思っていたのに・・。残念です(ノД`)・゜
でもじゅりあんさんが代わりに食べて下さったんで、ちょっと気が晴れました♪にゃはは
by totiro (2010-09-02 00:45) 

じゅりあん

未来さん、こんばんは☆彡
無事、解決して本当に良かったですね。何も
お力になれませんでしたが、せめてもの
nice!が、少しでも元気の素になれましたら
幸いです。それにしても突然の嵐のような
日々でしたね。お疲れ様でした。

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
ダンデライオンのドーナツも後で見ましたが
さすがに2店分は食べきれないので、諦め
ました。そちらのお味は、いかがでしたか?
又、感想を聞かせて下さいね♪(*^_^*)

ながつきさん、こんばんは☆彡
いえいえ。お見舞いのお言葉をありがとう
ございます。おかげさまで、グッと後ろに
ひく動作以外なら、もう大丈夫のようです。
完治まで、あと少しだと思います。(*^_^*)
しばらく更新がなかったので、きっと
お忙しいのだと思っておりました。嬉しい
忙しさだったのですね。(^_-)-☆
ドーナツは生ものが流行っているので
「とろなま」とつけたのでしょうね。

hirosanさん、てんてんさん、ほちゃさん
fantaさん、asakaさん、ksakamoさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-02 01:11) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
そうです!あの名古屋のとろ生ドーナツです
よ~♪(*^_^*)名古屋のチケットの件は
本当に残念でしたが、とろ生ドーナツは
東京でも食べられますよ♪
↑の土芽さんのお返事に書いたリンク先を
ご覧下さい。こちらの方が行く機会が
ありそうでしょ?あとは、私のように物産展
で手に入る場合もありますしね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-09-02 17:22) 

じゅりあん

アジアンキャッツさん、三鷹さん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-04 00:47) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。