SSブログ

花火と ぷるるんジュレ パイン&シークワーサー [季節]

日曜日に帰ってきた時に
リビングの窓の正面に見えた花火です。
もう終わり近かったので、少しですが・・。
これは何の花火だったのかしら?
ともあれ、お部屋から又、花火が
見られてラッキーでした☆彡[わーい(嬉しい顔)]


DSC03138.JPG

DSC03140.JPG

DSC03135.JPG

DSC03127.JPG


あんまり写真の写りが良くなかったので
オマケで載せちゃいます。
蓋を撮った写真もあるのですが、クリームが
持ち帰り時にずれちゃって、あんまりなので
蓋をした写真のみ。それもちょっとボケてます。(~_~;)

モンテールの今月発売のデザート
「ぷるるんジュレ パイン&シークワーサー」

HPより********************
コラーゲン入りのぷるるん食感、爽やかなパイン&
シークワーサーのゼリー。沖縄産のパインと
シークワーサーの果汁で爽やかに仕立てたゼリーに
コラーゲンペプチドを配合しました。低温殺菌牛乳を
加えたミルクムースを組み合わせ、ホイップクリームと
パイン、レモンソースで仕上げています。
************************

DSC03063.JPG

レモンソースは、かなり酸っぱいソースなのだけど
そこが、この夏の暑さにピッタリな感じ。VIVA!酸味!(笑)
その上、コラーゲン3000ミリグラム配合と
女性に嬉しい記述も!もちろんゼリーはプルプルです。
これは又買っちゃうかも♪[わーい(嬉しい顔)]
nice!(55)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 24

ともちん

お帰りなさいの花火ですね♪
花火を自宅でみられるというのが1番の贅沢ですよね☆
人ごみがダメで花火の会場に行けないので、
こうして花火をみせて頂けて、とても嬉しいです♡♡

このデザートは、思い切り私好みです(*^-^)♪
こういったデザートってずれやすいですよね。
デザートではないのですが、私も以前ハンバーガーが
ずれたときは、箱の撮影になってしまいました。
美味しいものはずれやすいのかもしれませんね(^_^;)
私もこのデザートを探して見ますね♪
by ともちん (2010-08-20 01:28) 

miyoko

花火きれいですね☆
リビングの窓の正面に見えるなんて...
素敵ですね~^^
by miyoko (2010-08-20 01:38) 

しろうさぎ

花火、又見られたのね。
そちらは花火大会がいろいろあって
楽しめていいですね^^。
by しろうさぎ (2010-08-20 01:57) 

りらら

まだまだお近くで花火大会やってるんですね~♪
夏の間、泊めていただきたいです(笑)。
モンテールのデザートはおいしいですよね☆
このジュレも夏にはピッタリな感じでとってもおいしそう!
女子はコラーゲンという言葉には弱いですよね(笑)
私も見つけたら、食べなくちゃ(o→ܫ←o)
by りらら (2010-08-20 02:38) 

土芽

リビングの窓から花火が見えるなんて最高ですね♪
パイン&シークワーサー、夏向きデザートですね
お肌にもよさそうだし食べてみたい。
by 土芽 (2010-08-20 06:32) 

未来

じゅりあんさんの人柄をしのばせるような花火ですね。
控え目で美しいです。
by 未来 (2010-08-20 08:34) 

伽耶

おはようございます^^
花火は夏らしいですよね。
今年は暑過ぎて、花火見物する方は大変だったかと。
家の中から見ることができるなんていいですよね♪
by 伽耶 (2010-08-20 09:55) 

桜貝の想い出

ご自宅から花火を見られるのは羨ましいです。

酸味の効いたジュレにコラーゲン!惹かれます・・・
by 桜貝の想い出 (2010-08-20 12:35) 

ぷりん&りく

部屋から花火が見えるなんて、、うらやまし~なり。。
うちわ音しか聞こえてこなくてどこでやってるのかも、
分かりませぬ~~・・・泣
by ぷりん&りく (2010-08-20 12:42) 

えーちゃんaaa

今年は花火一回も見なかった(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-08-20 16:19) 

じゅりあん

ともちんさん、こんばんは☆彡
お帰りなさい花火…素敵な表現です♪(^^♪
人混みと混雑は大きな花火大会ほど、ひどく
なりますし何をするにも大行列で、私ももう
何年も花火大会の会場には行かず、家で見る
花火で満足しちゃってます。ここ(住まい)
を決める時、花火のことは全く考えて
いませんでしたが、騒音などを考えて選んだ
住戸の位置が、色々な花火を見られる要因に
なったと思うと、こだわって選んだ自分を
ちょっと褒めたくなります。^m^
そうなんですよ~!デザートでなくても
せっかくの素敵な盛り付けが、持ち帰り途中
に崩れてしまうことがあるんですよね。気を
つけて持っていても、たまにあります。(~_~;)

miyokoさん、こんばんは☆彡
東京の大きな花火大会のような、すごいもの
ではありませんが、家で見られるというのは
とっても贅沢だなぁと感じます♪(*^_^*)

しろうさぎさん、こんばんは☆彡
帰宅前からやっていたので、私達が見られた
花火は、たぶん終わりの方のほんの一部
でしたが、それでもやっぱりきれいな花火に
心が躍りました♪(*^_^*)

りららさん、こんばんは☆彡
そうなんです。結構色々な花火が見られます
よ~!こんなところでよろしければ、どうぞ
どうぞ♪ただし、このお部屋(お客様部屋兼
PC部屋)は二面の窓が障子なので日の出と
共にすごく明るくなって、めちゃくちゃ暑い
ですよ~!(エアコンはついてますが)^m^
モンテールのものは、お買い物ついでに
気軽に買えるおやつとして、美味しくていい
ですよね♪このジュレもおススメです。(^^♪
コラーゲンに惹かれるのは女性の宿命?でも
りららさんは、コラーゲンのお世話にならず
とも、まだピチピチなのでは?(^_-)-☆

土芽さん、こんばんは☆彡
帰宅したら、窓の外で花火の音が聞こえて
カーテンを開けたら、目の前に花火が見え
急いで窓を開けて写真を撮りました!(^_-)-☆
デザートは本当に今の時期にピッタリです。
見つけたら、食べてみて下さいね♪(^^♪

しし座流星群さめ吉さん、KEIさん
ほちゃさん、うつマモルさん、wattanaさん
夢さくらさん、suzuranさん、fantaさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-20 19:06) 

シンシン。

家から花火が見られるなんて良いですね(^^)
とても羨ましいです。
今年は花火を見ていないので・・ブログの写真を見て
見た気分でいます*^^*
by シンシン。 (2010-08-20 19:09) 

じゅりあん

未来さん、こんばんは☆彡
もし最初から落ち着いて写していたら
たぶんもう少し大きくきれいな画像をお見せ
出来たのではないかと思います。(^o^)丿

伽耶さん、こんばんは☆彡
そうですね。今年は熱中症についても盛んに
注意がされていますし、水分を取るのに
売店に並び、お手洗いに行きたくなって又
並び・・で、会場は、どこも例年以上に大変
だったかもしれませんね。そう思うと益々
家で見る快適さが手放せなくなります♪(*^^)v

桜貝の想い出さん、こんばんは☆彡
ここに住んでから、家で見る花火が毎年の
夏の大きな楽しみになりました!(^^♪
ぷるるんジュレ、美味しいので、もし見つけ
られたら、食べてみて下さいね♪(^_-)-☆

ぷりん&りくさん、こんばんは☆彡
色々な花火が見られるうちでも、たまに音だけが聞こえて四方を見渡して見ても、花火は
見られないこともあります~!あぁいう時に
パッと方角がわかったらいいのにね~!^m^

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
あらまぁ。今年は一度も見られず‥ですか?
ちょっと寂しいですね。旅先でも、どこか
からの帰り道でも、ちょっと見られたら
いいのにね~。(~_~;)

シンシン。さん、こんばんは☆彡
まだご覧になっていないのですか~?(~_~;)
う~ん、もったいないですね~!
シンシン。さんなら、どんなに素敵な花火の
写真を撮ることが出来るでしょう。想像する
だけで、見たくなっちゃいます!いつの日か
ぜひ花火の写真も撮って、私たちに見せて
下さいね♪(^_-)-☆

ufavanさん、shinchiさん
dorobouhigeさん、釣られクマさん
ほりけんさん、cieloさん、めぇさん
今造ROWINGTEAMさん、私が三人目さん
KOEELE_tokkyさん、Na-Tsuさん
ご訪問&nice!を ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-20 19:49) 

デルフィニウム

どこのかな?心当たりがないですね。
by デルフィニウム (2010-08-20 21:43) 

oko

お部屋から花火・・・良いですね〜
ゆったりしますね♪
by oko (2010-08-20 22:19) 

totiro

じゅりあんさん、こんばんは!
花火&デザートのご紹介ありがとうございます♪
パインの味はしましたか?パイン好きなので気になります。
子供のころ数年間沖縄に住んでいました。沖縄のパインは本当に甘くておいしかったです。
ところで、テレビで豊川さんをみています。
20世紀少年第2章!教会でカンナの前に飛び出してくるシーン、何度見てもかっこいいですねー(≧∀≦)関係のない話ですみません^^;
by totiro (2010-08-20 23:14) 

じゅりあん

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
方角から、たぶんY○山方面の花火だと
思うのですが・・・。謎です。(・・?

okoさん、こんばんは☆彡
暑い中、人混みを歩かなくてもいいし
並ばなくてもいいし、今年は益々、お家で
花火見物にハマっちゃってます♪(^_-)-☆

totiroさん、こんばんは☆彡
パインは一番上に一口大のものが
乗っています。それはかなり甘かったです♪
ゼリー部分がパインとシークワーサーで
甘酸っぱさの甘さを出しているのが
パインじゃないかと思います。
なんと!沖縄にも住まれていた事があるとは!
この様子では、まだまだ色々と知らない
一面が隠れていそうな感じですね。(^_-)-☆
今日放送の第2章、もちろん見てましたよ~♪
DVD持っていたって見ちゃうもん!(*^_^*)
あの教会の場面は、ホントにカッコよくて
気分はカンナ(?!)で守られてる気分になり
うっとりしちゃってます♪(*^^)v

PENGUINGさん、あっこさん
kakasisannpoさん、Loby-Mさん
タッチおじさんさん、ながつきさん
Jerryさん、ご訪問&nice!をありがとう
ございました。
by じゅりあん (2010-08-21 01:47) 

モカ

そういえば、花火まだ1回も見てない~~
by モカ (2010-08-21 02:16) 

ソラ

僕の部屋からも東京の隅田川の花火が毎年見えて、とてもきれいでした。
でも、今年は自分で花火できなくて残念です。
花火は華やかだけれど、どこか寂しさもありますよね。でもその寂しさ、嫌いじゃないんです。
パインとシークワーサーっておもしろい組み合わせだなぁ。。。
by ソラ (2010-08-21 03:10) 

ameya

わー、また花火見れたんですね。
ほんといいなあ。
僕は今年は花火は音聞いただけで終わりそうです。
by ameya (2010-08-21 08:17) 

じゅりあん

モカさん、こんばんは☆彡
モカさんも花火を見ていないのですね。
思っていたよりも、そういう方が多いの
ですね。一度くらい、どこかで見られると
いいですね♪(^o^)丿

ソラさん、こんばんは☆彡
わ~!隅田川の花火がお部屋から見える
なんて、めちゃめちゃいいロケーション
じゃないですか!\(^o^)/写真を載せて
下さればいいのに。もったいないです~。
花火で感じるもの寂しさ、わかります。
花火って、とても華やかな反面、パッと
消えてしまうものですものね。自分で
するなら、線香花火が好きですが、こちらも
どこか寂しげに感じますよね~。でも
そこが魅力でもあると思うのです。(^_-)-☆
パインとシークワーサー、甘さと酸っぱさの
組み合わせが、お好きでしたら、一度試して
みて下さい☆彡(^-^)

ameyaさん、こんばんは☆彡
そうなんです。この季節は、お家から何度
花火を見る事が出来るか、数えられない
くらいです。大きな花火大会がそんなに
多くあるわけではないので、小さなお祭りの
ものが多いと思うのですが、なかなか楽しめ
ます♪(^^♪ ameyaさんは、音だけで今年は
終わりそうなのですか?残念ですね~。(~_~)

りぼんさん、ばぁどちっくさん
Shin.Sionさん、tokiさん
mwainfoさん、ヒロさん、クロゴマ紗枝さん
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-21 22:50) 

じゅりあん

cocomotokyoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-22 00:10) 

じゅりあん

minKさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-23 01:04) 

じゅりあん

ksakamoさん、ユーフォさん
H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-17 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。