SSブログ

ショック~ [日記]

先日、無料でメンテナンスしてもらい、直ったと思っていた
エアコンですが、今さっき水漏れが判明しました。
じゃ~と水がたれるような音がしたので、驚いて見てみると
水が・・・。[がく~(落胆した顔)]
あぁ、ショック。買い替えですかねぇ。[ふらふら]
nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 22

wattana

じゅりあんさん、こんばんは。
エアコンの水漏れはひどい状態ですか?
by wattana (2010-07-30 20:40) 

minK

うちもあったよ~。
氷が降ってきたり。

外れているんだって、排水用のホースのところ。
多分点検の時だね。
暫くバケツ置いておいた方がいいよ。
滝のように流れるもの。

でも、直しても水が出るようならお取り換えだけど
せめてもの救いは、まだ、エコポイント貰えるよ~。
by minK (2010-07-30 21:17) 

じゅりあん

wattanaさん、こんばんは☆彡
私の嘆きのつぶやきにコメント頂き、ありがとう
ございます。あんまりショックで、誰かに聞いて
もらいたくて、書き込みしちゃいました。
水漏れに気付いてすぐにエアコンを止めたので
今は水漏れしていませんし、ぬれたカーテンも
もう乾いたようです。ふき取った水の量も、音の
わりには、今思うと、そんなにすごい量では
なかったように思います。

ポキさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

dorobouhigeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

夢さくらさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

minKさん、こんばんは☆彡
点検の時から、この時までは ずっと問題なく
使えていたんですけどねぇ。(T_T)
幸い、滝のようにはならなかったので、バケツの
出番もありませんでした。
だけど、家の家電では新しい方なのに・・・と思う
と、ホントショックです。
先日見てもらった時に聞いた話では、これで
直らないようなら、かなりかかるということだった
ので、買い替えしかないと思われます。

miyokoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-30 22:00) 

りらら

あわわ((( ;゚Д゚)))
メンテで完全に直ってれば良かったです
のにねぇ。゚(*゚つД`゚)゚。
この時期はエアコンの取り付け工事や
修理が多くて、買ってもすぐには来ても
らえない事もあるようなので、そうならな
ければいいですよね・・・。

うちはマンションの備え付けのクーラーが
古いタイプなので逆に早く壊れて、大家さ
んに付け替えてもらえないかなぁ?って
最低な事ばっか二人で言ってます(笑)。
by りらら (2010-07-30 23:01) 

ぷりん&りく

マジっすか・・・泣!!
買い替えとかマジ勘弁でしよね~~。。。
でも、早く見てもらってくださいね・・・。。もうすぐ8月だよぉ~~~!!!
by ぷりん&りく (2010-07-30 23:36) 

デルフィニウム

あらー内側での漏れは困りますね。
by デルフィニウム (2010-07-30 23:53) 

じゅりあん

りららさん、こんばんは☆彡
そうなんです。あれ以来、普通に使えていたので
良かったぁ~と安心していたのに。ぐすん。
取り付け工事・・そういえば先日、家電売り場を
通りかかった時にも確かに「この機種は取り付けに
○日かかります」といった張り紙があるのを
見ました!人気の機種は余計に時間がかかると
いうことなんですね。それにしても、まだ
5、6年しか使っていないのになぁ。ホントに
ショックです。(>_<)
りららさんのところのエアコンは、備え付けなの
ですね。大家さんが付け替えてくれるといいですね!(^_-)-☆

ぷりん&りくさん、こんばんは☆彡
このエアコン、買った時も奮発したものだったし
家で一番新しいエアコンなのに・・・。何故、よりによって、これが・・という感じです。(T_T)
今はPCのある、隣の和室に避難しています。
明日、何とかしたいですけど、てけちゅうは会社で
お祭りに強制参加なんですよね。うちは地区が違うけど、会社のある地区でやるからって・・・。
しかも月曜日は午前2時半出勤の日で、もうどう
なることか・・です。(>_<)
by じゅりあん (2010-07-30 23:59) 

ともちん

メンテしたばかりでこうなってしまうのは…残念ですね。
これからが一番厳しい時期なのに…なんとか治るといいのですが。
by ともちん (2010-07-31 00:01) 

じゅりあん

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
そうなんですぅ~!もうショックで、頭の中が
真っ白になりました。(>_<)

ともちんさん、こんばんは☆彡
20日のメンテナンスで直ったと思ったのに
まさかそれから10日で、又こんなことになる
とは・・・。(>_<) 先日メンテに来た人も
これで直らなければ、修理は かなり高額になる
ので買い替えも検討した方がいいという感じ
でした。確かに、買った時の値段の半額以上の
修理代というのは考えちゃいますから、買い替え
になる可能性が高くなりました。
by じゅりあん (2010-07-31 00:25) 

oko

メンテしてもらったのに
ショックですよね・・・
by oko (2010-07-31 07:23) 

ameya

わ〜、一度、ほっとした後。。。一番ダメージがある結末になっちゃうましたね
by ameya (2010-07-31 08:26) 

伽耶

こんにちは^^
この暑い中、エアコンの調子が悪いとは…。
かなりショックですよね
by 伽耶 (2010-07-31 13:32) 

えーちゃんaaa

それは酷いね(^^;;
私ならメーカーの本社に電話して文句言うかも?
by えーちゃんaaa (2010-07-31 15:36) 

私が三人目

この時期の故障は大変ですよ、早くしないと在庫が無くなりますよ(^^)
by 私が三人目 (2010-07-31 15:39) 

じゅりあん

c_yuhkiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

土芽さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

okoさん、こんにちは♪
そうなんです。内部のお掃除の後、すぐ水が出たなら、もうダメだと思ったでしょうが、10日間普通に使えていたので、余計にショックな感じ
です。(T_T)

ameyaさん、こんにちは♪
うわ~ん(泣)そうですよね。大丈夫だと安心
していた分、ショックが大きくなった感じが
します。(>_<)

ufavanさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

タッチおじさんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-07-31 18:22) 

じゅりあん

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

mwainfoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

伽耶さん、こんばんは☆彡
そうなんです。LDKのエアコンなので
隣の和室のエアコンをつけても、広さが全く
違うため、気休めにしかなりません。キッチン
なんて、ますます暑くなってます。(T_T)

めぇさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
この前メンテに来た、メーカーの人の話では
これで様子を見てダメで修理するとなれば
エアコン本体の後ろの部分を取替えることに
なり、かなり高額(3~6万円くらい)になる
から、買い替えも検討してもいいのでは?と
いう話でした。(排水ホースの方は異常なし)

私が三人目さん、こんばんは☆彡
そうですよね~。これから又暑い日が続くよう
ですし、何とか早めに決めたいと思っています。

ソラさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-07-31 19:05) 

じゅりあん

Na-Tsuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

tokiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

青江又三郎さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-31 23:00) 

しし座流星群さめ吉

 それは大変ですねぇ。
買い替えですか?
それは少し考えますね。
直らなくて残念ですねぇ。
痛いですねぇ。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-01 02:28) 

しろうさぎ

クーラーの水漏れなのね。
すでに修理の人にも見てもらった後の
水漏れなんだね。
うちでは仕事場のエアコンが買ってすぐの夏に
水漏れしたことがあったな。
その時はスプレー式のクリーナーをかけたら
水漏れが止まって大丈夫になったってことが
ありました。
でもそちらは修理の人に見てもらった上の
胡椒だし、掃除するぐらいじゃ直らないか!
ま、お時間あるなら念のためお掃除もしてみてください。
by しろうさぎ (2010-08-01 14:01) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

しし座流星群さめ吉さん、こんばんは☆彡
そうなんです。もうダメかと・・・。でも
上の記事のコメントで書いたように、ネットで
調べた対処で、今のところ大丈夫なようです。
だから、早く何とかしなきゃと思いつつも
なかなか思い切れなかった買い替えを 少し
待ってみることにしました。ですが、もし又
すぐにダメになるようなら、いよいよ
買い替えになると思い、一応カタログで
目安は考えています。(~_~;)

しろうさぎさん、こんばんは☆彡
アドバイス、どうもありがとうございます♪
エアコンのお掃除は、メーカーの人を呼ぶ前に
既に試しています。(外せるものは、外して
洗い、スプレーするクリーナーもしました)
それでもダメで、先日、メーカーの人が来て
中の私達では掃除出来ない部分を掃除して
行ったのでした。その後、順調に使えていた
ので大丈夫だと思ったら、メンテナンスから
10日目に又、水漏れしたのでした。(~_~;)

kaika-tさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

にんじんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-01 20:51) 

じゅりあん

ユーフォさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-03 12:58) 

じゅりあん

吉田さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-08-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。