SSブログ

室町半熟かすてらを食べました! [お菓子&スイーツ]

今日は午後から東京の営業所に出張の、てけちゅうに
お土産を頼んだのですが(ずばりリクエストしました)
そのうちの1つがこちらです。
昨年辺りから、いろいろなところで見て
食べてみたかったもの。

旬風というお店の「室町半熟かすてら」です。
パッケージは、こんな感じ。

DSC02707.JPG

透明のケースから出すと

DSC02708.JPG

ちょっと失敗しちゃったみたいな感じですが
これでちゃんとした商品なのです。

説明書きによると
・・・今日のカステラの原型と言われるバンデローに
和三盆糖と塩をきかせ、旨みに奥行きを創り出し
微妙な火加減を調整し、旬風仕立てに焼き上げました。
「ふわふわ」「しっとり」「とろ~り」と、味わうほどに
幾つもの顔を魅せる・・・とのこと。

本当にふんわりとろ~りで、切りにくかったけれど
何とか切ってみました。
とろ~りの部分がわかりますか?

DSC02711.JPG

異なる食感を楽しめて、美味しゅうございました。
鶏卵素麺に似ているという声も聞いたことがありますが、私は
あれほど甘ったるくないように思いました。
一度は食べてみても良いのではないでしょうか?

旬風のサイトはこちら


もう1つ、お土産にリクエストしたものがあるのですが
それは明日、お話することにいたしましょう。

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 16

miyoko

とろ~りしてますね♪美味しそうです^^
by miyoko (2010-06-10 02:51) 

ameya

これはビックリです。
カステラの概念超えてますね。
んんん、それにおいしそうだ〜。
カステラに半熟なんて概念持ち込むとは。
いやー、ほんとに驚きました
by ameya (2010-06-10 10:57) 

えーちゃんaaa

半熟なんだ~
食べてみたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2010-06-10 11:15) 

じゅりあん

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

miyokoさん、こんにちは♪
とろ~り部分は、甘めの卵のような感じで
なかなか美味しかったですよ~!(*^_^*)

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

PENGUINGさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

c_yuhkiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ヒロさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-10 13:21) 

じゅりあん

ameyaさん、こんにちは♪ 
ホントにビックリしますよね~!普通のカステラを
思い浮かべると、全く別物なのではないかと
思いますよ。半熟好きな方は、きっと お気に召す
のではないでしょうか。(^^♪

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
半熟って言葉には、何だか惹き付けられちゃいます
よね~!これは、ホントに今まで食べた事がない
半熟ものだと思いますよ♪(^_-)-☆

釣られクマさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

月夜さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-10 13:32) 

伽耶

こんにちは^^
美味しそうですね~。
半熟っていうところがやっぱりいいなぁ。
食べてみたいです。
by 伽耶 (2010-06-10 14:43) 

私が三人目

何と珍しいカステラでしょう、高級感がありますね。
カステラは長崎でよく貰いました、買ったことは一度もないです(^^)
by 私が三人目 (2010-06-10 14:55) 

じゅりあん

めぇさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

伽耶さん、こんにちは♪ 
やっぱり「半熟」というキーワードには、ググッと
惹き付けられちゃいますよね☆彡 機会があれば
一度、召し上がってみて下さいね。(^^♪

私が三人目さん、こんにちは♪
ちょっと他では見た事がないですよね~。
ふんわりしていて、一般的なカステラより かなり
軽いので、高級品になるかもしれません。
長崎のカステラ、美味しいですよね♪ よく頂いて
いらしたなんて、ラッキー☆ですね。(*^_^*)

mwainfoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。



by じゅりあん (2010-06-10 16:00) 

miyukimono

こんにちは!
半熟かすてら なんて、はじめて見ましたよ!
美味しそうですね^∇^
ところで、カメ好きとおっしゃるじゅりあんさんに
ぜひ見ていただきたいものが……。
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17
私の単なる前記事なのですが、ひょっとして、こういうの、お好きではないかと。。
by miyukimono (2010-06-10 18:22) 

デルフィニウム

ネットの中でしかお目にかかっていませんが
美味しそうですね^。^
by デルフィニウム (2010-06-10 22:07) 

じゅりあん

cocomotokyoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

さーやんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

takemoviesさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

miyukimonoさん、こんばんは☆彡
半熟好きなら、一度召し上がってみる価値は
あると思いますよ♪(^_-)-☆
ご紹介の記事は、カメさんの何かでしょうか?
ありがとうございます。
この後、さっそく見せて頂きますね!

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

noixさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
こちらでは、まだお目に かかったことが
ないですものね~。
なかなか美味しかったですよ♪(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-06-11 00:43) 

totiro

じゅりあんさん、これ、知ってます!
新宿の高島屋さんにありますよね??
ウチの超甘党の旦那さんが買ってきたことがありますが
私がモタモタしているうちに彼は一人で完食してしまいましたけど・・・(゜-゜;)

by totiro (2010-06-14 18:51) 

じゅりあん

totiroさん、こんばんは☆彡ホントだ~!前回高島屋に行った時には、気付いていませんでした。(~_~;)
超甘党のだんなさんが買って来てくれたのに、何と
totiroさんのお口には、一口も入らなかったの
ですか?(>_<) 1人で完食されたということは
だんなさんも かなり気に入られたのでしょうけど
半分が無理でも、せめて3分の1か4分の1くらいは取っておいて欲しかったですね~。次回はしっかり
最初に取り分けておいてもらいましょ♪(^_-)-☆

アジアンキャッツさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-14 20:56) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-17 16:35) 

じゅりあん

ユーフォさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-06-18 07:31) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-06-21 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。