SSブログ

冬の大北海道展でのランチとアイス [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

この連休は、中日に先月のK神社の大祭の反省会があったため

遠出は出来ず(寒かったので、それがなくてもしなかったかもしれませんが)

唯一出かけたのがMデパートで開催中の「冬の大北海道展 第2弾」でした。

W茶屋でラーメンと海鮮丼が一緒にイートイン出来るようになっていた為

ここで、ちょっと遅めのお昼を済ませることにしました。


てけちゅうは、麺処 蓮海のMデパート限定海鮮えび塩ラーメン
DSC_0230.jpg

私は鮨ダイニング海幸北海海鮮丼(お吸い物付き)を頂きました。
DSC_0231.jpg

二人共お腹が空いていたので、むしゃむしゃと美味しく頂きました。[わーい(嬉しい顔)]

その後、買ったのは以前も購入したこともある、小樽 なると屋の「若鶏の半身揚げ」のみでした。

お腹が落ち着くと、購買意欲も落ち着いたのかも。[がく~(落胆した顔)]

今回は、半身揚げの写真は無いので、見たい方は昨年の記事の写真をご覧下さい。

その後、とみたメロンハウスの「メロントッピングのカップソフト」を頂き
DSC_0232.jpg

メロントッピングは、美味しくて良かったですよ[るんるん]

地下でも、少し買い物して帰ったのでした。
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

サンダーソニア

日曜日の午後に行って ジャガイモひと箱(自宅配送)と生ハムを買いました。
鶏を最後に買うつもりが忘れました。^^;
by サンダーソニア (2013-02-12 19:54) 

ゆうのすけ

寒くても ソフトクリームやアイスクリームは 何故美味しいんでしょうかね?^^
メロンのトッピングが嬉しくなっちゃいますね!☆
by ゆうのすけ (2013-02-12 21:48) 

サンダーソニア

もしかしたら すれ違ったかもしれませんね。わぉ!です。
by サンダーソニア (2013-02-12 21:54) 

アルマ

なんて贅沢な海鮮丼!これは是非食べてみたいですね!
ソフトのメロンの色がめちゃめちゃ美味しそうです(^O^)/
by アルマ (2013-02-12 22:08) 

DEBDYLAN

この連休、”おまち”へ行ったのは土曜日の”おでんフェア”だけでした。
北海道展、忘れてた^^;

by DEBDYLAN (2013-02-12 22:57) 

プースケ

おはようございます(^_^)
北海道展は魅力満載のイベントですね♪ 
海鮮えび塩ラーメンもぜひいただいてみたいです。
先日、北海道の有名店とコラボしたえび塩ラーメンの
インスタント麺を買いました。海老出汁のスープが
濃厚でくせになる味でした~☆
by プースケ (2013-02-13 06:56) 

hatumi30331

うわ〜〜!
カニ!!
いくら!!
メロン!!!! 食べたい・・・^^;
by hatumi30331 (2013-02-13 08:17) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
美味しいものを召し上がると元気になりますネー(*´∇`*)
黙ってむしゃむしゃ、シアワセ~w
by つなみ (2013-02-13 09:28) 

ameya

ラーメンも丼も海鮮がたっぷり!!
見ているだけでおなかがなりそうです( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-02-13 11:43) 

フヂ

あぁ、美味しそう…♡
むしゃむしゃ、という表現がかわいすぎて
ツボです。真似させて下さい~(*´∇`*)
by フヂ (2013-02-14 02:57) 

Aちゃん

最近は、えび塩ラーメンが流行ってるみたいだけど、北海道と言ったらやっぱ味噌ラーメンだよね。
by Aちゃん (2013-02-14 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。