SSブログ

いきものがかりコンサートとNEOPASA浜松のPIANO À QUEUE [日記]

10月11日 愛知県のガイシホールまで行って来ました。

てけちゅうがウォークマンで音楽を聴くようになってから

いきものがかりにハマって、なんと平日までエントリーして

チケットを取ったのでした。(今までにない事です)[がく~(落胆した顔)]

とはいえ、朝から休みを取るのは難しくて、朝 いつも通りに出勤して

お昼過ぎに帰宅。

着替えて、すぐ出かけたのでした。[車(RV)]

東名の工事の影響で、どれだけ混んでいるか、わからないため

お昼も途中のコンビニで、おにぎりやお茶など買い

それを食べながら向かったのでした。

結果、3時半過ぎには、現地に到着。

車を止めて、30~40分は、車内でゲームしたり、しゃべったりしつつ休み

その後は、辺りを歩いてみることにしたのです。

でも、駅を含めて周りに何もなくて、駅前にちっちゃなコンビニと、喫茶があるくらいで

その喫茶店も混みこみで、とても入れそうにない感じ。

諦めて、お茶、のど飴などを買って、会場近くに・・・・。

しばらくして、てけちゅうがレコードジャケット風のパンフや


DSC03346.jpg


DSC03347.jpg

コンサート中、活躍するタオル(私の分も合わせて二枚)などを買いました。
DSC03350.jpg

買い物を済ませると、あとは、ひたすら開場を待つのみ。

入場が始まり、売店でサンドイッチを買い、席を確認した後、ロビーのベンチで

二人で分けて食べて、開始10分前くらいに入りました。

コンサートが始まると、ものすごい音に私は目を白黒。

最初から立ちっぱなしの皆の体力にビックリ。

ほとんどの人は、メンバーが長い話の時に座って・・・と言った時以外

立っていましたが、私は体力に自信が無かったので、静かな曲の時などに

座って、体力を温存しました。(^_^;)

曲は、てけちゅうによると、NEWTRAL中心だったそうで

聴いたことがある曲も多かったです。

会場は、メンバーも話していましたが、何だか蒸し暑くて

タオルを振ったりしていると、汗びっしょりになりました。

ノリのいい曲もいいけど、やっぱり私は しっとりした曲の方が好きだなぁ。

アンコールまでがとても長くて、もうやらないのかな?と思った時に

やっと始まり、何故かそこで衣装替えもあり、3曲半くらい?やってくれました。

こうして、19時に始まったコンサートが終わり、駐車場に戻って時間を見たら

なんと22時20分過ぎ!

めっちゃ長いコンサートでした。

途中、SAで食べようと思っていた晩御飯も、そんなわけで、みんな閉まってしまい

浜松でやっと、一軒だけ開いていた お店で、しらす丼などを食べました。

帰宅したのは午前2時過ぎ。

楽しかったけど、めっちゃ疲れました。

NEOPASA浜松で買った、お菓子。PIANO À QUEUE
DSC03231.jpg

身ぐるみを剥がしてみます♪
DSC03232.jpg

音楽と楽器の町らしく、グランドピアノをモチーフにしていて

とってもオシャレです[揺れるハート]
DSC03233.jpg DSC03234.jpg

メープルフィナンシェとチョコレートフィナンシェの2種類が入っており
DSC03235.jpg

どちらも甘さは思ったより控えめで、しっとり柔らかさがあり、美味しかったです。

お土産にもおすすめです。
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 9

アルマ

ガイシホールまで来られたのですね!
確かにこの辺りは何にも無いと言っても過言ではないですからね・・・(^_^;)
いきものがかり、私も車で結構聞いてますね(#^.^#)
by アルマ (2012-10-24 23:57) 

ゆうのすけ

LIVEお疲れさまでした!
いきものがかり・・・すごい人気ですよね!私は スタンディングのコンサートは ついて行けないかも。。。^^;
でも 聴いてみたい観てみたいコンサートに 行くことが出来て良かったですね!^^☆浜松と言ったら やっぱり楽器の街ですよね!^^☆

by ゆうのすけ (2012-10-25 00:08) 

Aちゃん

いきものがかりは、良い曲が多いよね。
って、あんまり知らないんだけど(^^;
いきものがかりは、最初は男2人だったらしいね。
でも全然売れなかったらしい。
吉岡聖恵さんが加入してから売れるようになったとか。
by Aちゃん (2012-10-25 00:42) 

フヂ

盛りだくさんだったんですね~。
長時間は体にきますが、ファンには
嬉しいんですよね(*´∇`*)
大人気のバンドなのに、チケット取れたのもすごい♪
by フヂ (2012-10-25 01:14) 

ともちん

いきものがかりの曲は知らないようでいて
知っている曲が結構あります♪
コンサート自体の時間も長くて沢山歌ってくれたんですね。
おみやげのお菓子がおいしそうで、見入ってしまいました(*^m^*)
お疲れになったようですね。今の時期の疲れはまだ残っているかも
しれませんので、休めるときはゆっくり休んでください。
by ともちん (2012-10-25 01:38) 

perseus

こんばんは。
いきものがかりはTSUTAYAに行ったら、必ず前列にありますね。
恥ずかしながらほとんど知らないので、これはYouTubeなどで、
聴いてみたいと思いますね^^b

引っ越しによる忙しさもようやく落ち着きつつあります。
近々ブログを再開したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
by perseus (2012-10-25 21:40) 

DEBDYLAN

ライヴはイイですね。
やっぱ生は違います♪
長時間のライヴって得した気分になるなぁ。
帰りは大変だけど^^;

by DEBDYLAN (2012-10-25 22:12) 

su-nya

いきものがかり、現代のJポップスのなかでは、歌詞が大事に、聴きやすく入ってくる珍しいバンドだと思っていましたが(もう現代のヒットソング事情に疎いアラフォーで、懐メロばかり聞いてます)

こんな昭和歌謡風のパンフ!!出すなんて、やっぱりね…と思いつつ
私も行きたくなりました♪

ゲゲゲの女房の主題歌や、幼稚園で子供が躍ったJOYFULくらいしか知りませんが。今どきって、みんなどのコンサートでも詠ちゃん風にタオル巻くのですか!?

by su-nya (2012-10-26 04:22) 

しし座流星群さめ吉

 ガイシへ行かれたのですね。
俺は行った事がありませんが、名古屋のライブ開場として良く聞く会場ですね。
俺も一度行きたいです。
 良いライブで良かったですね。
ライブはけっこう疲れるよね。
俺は年に数回だけど、違う人のライブに行っています。
今年は4回かな?
11月18日にもライブへ行きます。
楽しみですが、地味に体力的に心配です。
ライブ後はアフターケアーもしっかりしています。
微妙に変な感じですね。

 夜のSAは結局微妙だよね。
だいたい閉まってるね。
残念ながらさぁ。
お疲れ様でした。
by しし座流星群さめ吉 (2012-10-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。