SSブログ

梅蘭のランチ [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

昨日、静岡市美術館に出かけた時に、同じ葵タワーの

地下にある梅蘭でランチを食べました。

お店の入り口
DSC03171.jpg

梅蘭は有名店だけあって、開店時から一番行列が長く

なかなか行く機会が無かったのですが、今回は2時半近くという

遅い時間だったせいか、すぐに入ることが出来ました。

最初「相席でもいいですか?」と言われたのですが

「それなら少し待ちます」と言ったら、空いていた大きな円卓の席に通してくれました。

「これで又、満席になって、相席をお願いされたら仕方ないね~」と話しながら着席。

その後もお客さんが来て、すぐに満席になっていましたが、お店を出るお客さんもいて

相席になることはありませんでした。

店内の写真(サイトよりお借りしました)
DSC03168-1.jpg

店名通り、梅がたくさんありますね。

照明も梅の花の形になっています。
DSC03169.jpg


梅蘭焼きそばのランチと炒飯のランチを1つづつ頼み

メインの梅蘭焼きそばと炒飯以外のメニューは同じなので、メインメニューを半分づつ

分けて食べることにしました。

梅蘭焼きそばのランチ
DSC03165.jpg

梅蘭焼きそばは、初めてだったのでプレーンなものを頼みましたが

卵を入れて焼き固めた麺が美味しいですね[るんるん]
DSC03166.jpg

麺を少し食べると、中から具が出てきます。
DSC03170.jpg

炒飯のランチ
DSC03167.jpg

こちらもパラっとした炒飯で美味しかったです。

セットで付いて来たのは、海老マヨ、鴨の冷製、海老や卵白の入ったスープと

杏仁豆腐でした。

このランチの後、静岡市美術館へ行ったのでした。

nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

アルマ

焼そばを見て、「アレ、ここ有名な所・・・?」って思い出しました(^^ゞ
相席ですと落ち着きませんからね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-10-08 22:07) 

ゆうのすけ

^^中から具が出てくるんですね!
美味しそう!^^焼きそばも チャーハンも甲乙つけがたい!
両方食べたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-08 22:51) 

DEBDYLAN

ココはいつも混んでるイメージがあります^^;
落ち着いたら行きたいなと思ってるんだけど、
混んでるの覚悟で行かないとダメみたいっすね。
焼そば美味しそう!!

by DEBDYLAN (2012-10-08 23:10) 

ksakamo

おもしろい焼きそばですね. 玉子でかためてあって
中から具が出てくるなんて.
思わず, ごっくん, つば飲んでしまいました.
梅をあしらったインテリアも素敵.

by ksakamo (2012-10-09 00:03) 

ユーフォ

焼きそばもチャーハンもたまりませ~ん(^O^)/
by ユーフォ (2012-10-09 00:43) 

yayu-chang

わぁ~w
この時間に見るのはキツイ写真だぁ~^^;
でも、美味しそ~~~~(^-^)
by yayu-chang (2012-10-09 01:51) 

Aちゃん

名前が梅蘭だから料理もうめぇのかな?(^^;
by Aちゃん (2012-10-09 01:56) 

ameya

有名な梅欄の焼きそば。。。もうずいぶん食べていません。
無性に食べたくなってきました。
中華街に言ってこようかな(^_^)
by ameya (2012-10-09 11:52) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
店内、洒落ていますネ~(*´∇`*)
それに美味しそう。
うまく相席にならなくてよかったですネ。
by つなみ (2012-10-10 16:56) 

しし座流星群さめ吉

 変わった焼きそばですね。
美味しそうです。
鴨も美味しそうですね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-10-10 23:21) 

フヂ

梅蘭って焼きそばしか知りませんでしたが、
炒飯セットもかなり美味しそう!食べたいっ。
by フヂ (2012-10-23 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。