SSブログ

ウェッジウッドの瓶入りストレートティーとティーゼリー [お菓子&スイーツ]

先日、妹夫婦から素敵なものを贈ってもらいました[るんるん][プレゼント]

いきなり箱からですが・・・・(しかも照明が写っているし)
DSC02151.jpg

水色にウェッジウッドのマークが入った箱を開けてみると

ダージリン、アールグレイの瓶入りストレートティーと

ティーゼリー(ダージリン、アールグレイ、ロイヤルミルクティー)の詰め合わせです。
DSC02152.jpg

ウェッジウッドのアールグレイティーは私の大好きな紅茶の筆頭ですし

瓶入りでストレートとくれば美味しいに違いない。

ティーゼリーって、ありそうで、あまりありませんから

期待は膨らみます。


まずはアールグレイティーゼリー
DSC02154.jpg

身ぐるみを剥がしてみると・・・・濃い紅茶の色。

甘さも控えめで、香りもよく、とても美味しいです[るんるん]
DSC02156.jpg



ロイヤルミルクティーゼリー
DSC02162.jpg

こちらも身ぐるみを剥がしてみると

今度はミルクティーらしいミルキーな色のゼリーで

甘さは他の二つより少し強めですが、嫌な感じではなくて

上品な甘さでした。
DSC02164.jpg


最後にダージリンティーゼリー
DSC02165.jpg

色も味も両者の中間という感じでしょうか?

こちらも美味しかったです。
DSC02167.jpg


ストレートティーの方も美味しく頂いています。

(写真はダージリンティーです)
DSC02200.jpg

問題は美味しいので、せっかくキャップが付いていても(ビール瓶のように開けるので)

ほとんど使わずに飲んでしまうことくらいかな?[わーい(嬉しい顔)]
DSC02201.jpg






nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

ゆうのすけ

おかげん いかがですか?
こちらは 昨日の夜から ガクッと気温が下がって 秋の気配すら感じちゃいました。
気温や気圧の乱高下は てきめんですよね。お身体御無理なさいませんように!
美味しい物をいただいて りとるがんばで!^^
お大事になさってくださいね!☆

瓶入りのストレートティー!きっと 美味しい製法で入れられているんでしょうね!
ゼリーも美味しそう!☆
by ゆうのすけ (2012-07-20 22:48) 

アルマ

うわ~コレは美味しそうですね(^O^)/
アールグレイのストレートティーのお味も気になりますね!
確かに美味しいとグイグイ飲んでしまいそうです(#^.^#)
by アルマ (2012-07-20 22:56) 

DEBDYLAN

ボトルがワインに見えてしまった^^;
風邪はもう大丈夫ですか?
今日は急に肌寒くなったりしてますね。
ご自愛ください^^。

by DEBDYLAN (2012-07-20 23:40) 

フヂ

さすが妹さん。じゅりあんさんの好みを、
がっちりわかってらっしゃるんですね(*´∇`*)
私もアールグレイ、大好きです♪
by フヂ (2012-07-21 00:59) 

えーちゃんaaa

おされ(オシャレ)な感じの品ですな~
ゼリー食べてみた~い
by えーちゃんaaa (2012-07-21 01:48) 

hatumi30331

これは今の時期冷やして食べると美味し思そう〜〜♪
ついつい冷たいもの食べたくなるよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-21 06:12) 

oko

コーヒーは、ゼリーも瓶入り飲料も馴染みがあるけど
紅茶は珍しいですね。
ウエッジウッドは茶器が綺麗なので有名ですよね♪
by oko (2012-07-21 06:41) 

せいじ

ワインかと思っちゃいました。
素敵な贈り物ですね。

お身体大事にして下さいね!
by せいじ (2012-07-21 06:56) 

てんてん

瓶入りでストレートって・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ♪
by てんてん (2012-07-21 08:32) 

サンダーソニア

お好みに合う物の到来品でよかったですね。
by サンダーソニア (2012-07-21 16:42) 

ameya

わー、高級感が漂ってますね。
ゼリー、おいしそう。
ボトルの紅茶、ワインだと思ってしまいました。(^_^;A
by ameya (2012-07-23 07:09) 

ともちん

すごい!こういった紅茶をはじめて目撃しました!
ティーゼリーもめったにありませんよね。素敵~♪♪
私も紅茶好きなので、もうたまらないです(≧∇≦)
by ともちん (2012-07-26 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。