SSブログ

LAWSON Uchi Cafe SWEETS 夏コレ よもぎと白玉の冷やしぜんざい [お菓子&スイーツ]

なかなか風邪がスッキリしません。

3連休も、1日はお祭りで、翌朝は片付け(てけちゅうが行ったのですが)

3日目は、てけちゅうが仕事だったので、買い物に出かけたくらいで

おとなしくしていたのですが、火曜日には胃がキューッと痛んで食欲がなく

水、木と少し家事をしつつも、おとなしくしていて

やっとあと一歩という感じのところまで来ました。

blogも気になりつつ、暑さもあって、なかなか手を付けられず

皆さまのところへもずっと訪問が出来ぬままで、本当にすみません。<(_ _)>

少しは涼しめの夜か、朝など、少し様子を見つつ

時間を考えようと思っています。


食べたのは、前記事のフルーツあんみつの翌日ですが

今回はLAWSONの夏コレから「よもぎと白玉の冷やしぜんざい」です。
DSC02082.jpg

さっそく身ぐるみを剥がして頂きま~す[exclamation]
DSC02084.jpg

「小豆の粒感をほどよく残すように炊いたこだわりつぶあん」は

だいぶ控えめな甘さ。

おかげで、さっぱりと最後まで美味しく頂くことが出来ました。

よもぎと白の2色の白玉も、もちもちです[るんるん]
DSC02085.jpg

195円というお値段もいいですね[かわいい]


明日は、何とか訪問を再開したいです。
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

アルマ

和のデザートも良いですね(^O^)/
個人的には白玉はよもぎオンリーでもいいかな(#^.^#)
by アルマ (2012-07-20 00:46) 

KEI

お大事に。。(*^_^*)
by KEI (2012-07-20 01:53) 

サンダーソニア

今日は涼しいですけれど
夏の冷やした白玉は何ともいえずいいものですね。
by サンダーソニア (2012-07-20 11:29) 

プースケ

こんばんは。夏風邪は長引きますね、安静にされて
早くなおしてくださいね、どうぞお大事(*^-^*)
冷たいスイーツ美味しそうですね~☆
by プースケ (2012-07-20 21:24) 

DEBDYLAN

夏に冷たいぜんざいは美味しいですね^^。
白玉も好きだし、小豆のカキ氷(白玉のっけ)食べたくなっちゃいましたw

by DEBDYLAN (2012-07-20 23:42) 

hatumi30331

和スイーツ美味しいですよね〜〜♪^^
冷やしぜんざい・・・美味しそうです!^^

風邪・・・長引いてますね〜
無理せず、ゆっくり治して下さいね。
by hatumi30331 (2012-07-21 00:55) 

フヂ

よもぎの白玉、めちゃくちゃ美味しそう~!
これにソフトクリームのせたいです(* ̄m ̄)
美味しい物食べて、体休めて下さいね。
by フヂ (2012-07-21 01:02) 

てんてん

こういうの好きだな~
シンプルでいておいしそう♪
by てんてん (2012-07-21 08:36) 

ameya

二種類の白玉が入っているんですね。
夏でもさっぱり、ひんやりいただけそう!!
by ameya (2012-07-23 07:07) 

ともちん

とってもおいしそう♪暑い日でも、食べやすそうですね。
私も食べてみた~い!と憧れます。近辺には無いような気が・・・
控え目な甘さというのがいいですね(*^▽^*)
by ともちん (2012-07-26 16:55) 

mau

これ,食べました~
結構お気に入りだったのにあっという間に店頭から消えて寂しいです。
by mau (2012-10-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。