SSブログ

極楽寺~あじさい寺 その2~ [ガーデニング、お花]

昨日の極楽寺の続きです。

本堂へと続く道
PH_584.jpg

入り口付近に近いところ
PH_572.jpg

紫陽花を見ながら見渡した景色
PH_582.jpg
PH_583.jpg

水色の紫陽花
PH_585.jpg

城ヶ崎
PH_586.jpg

これで紫陽花巡りの記事は終わりです。

極楽寺では結構歩道の方まで紫陽花がかなりはみ出していたり

歩きにくいところもあり、大鐘家でも歩道の木を渡したところが浮いて

ぺこぺこしているところがあったりしたので、距離的に長くて・・というより

サンダルで転ばないように(歩きやすいサンダルでしたが

指先などが出ているので怪我をしないように)気遣って

(花に気遣う部分もありますが)歩いたことも、思いの外

少し疲れてしまった原因かもしれません。

次回に訪れる時は、暑くても靴の方がいいかもしれませんね。


nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 18

ともちん

紫陽花がいっぱい!という景色が素晴らしいですね~♪
やはり紫陽花は梅雨時期に映える、綺麗なお花ですね(*´∇`*)
やわらかい色の紫陽花もいいですが、鮮やかな青い色にもとても魅かれます。
by ともちん (2012-06-29 00:19) 

タミリン

アジサイがキレイに撮れていますね~

by タミリン (2012-06-29 00:19) 

ksakamo

紫陽花の花の色と葉っぱの色がとてもきれい.
淡い色が雨の季節に合っているように思います.

by ksakamo (2012-06-29 01:36) 

てんてん

紫陽花きれいだな~
同じ水色でもシカクマメのお花とは比べものになりませんね~^^;
by てんてん (2012-06-29 05:22) 

oko

もの凄い数の紫陽花ですね〜綺麗です♪
by oko (2012-06-29 05:32) 

さーやん

久しぶりで~す^-^)
ご来訪いただきその上たくさんのあしあと有り難うございます
by さーやん (2012-06-29 06:19) 

サンダーソニア

歩く覚悟の時は靴が必須です。
足の形が悪いってこともありますけどw
by サンダーソニア (2012-06-29 08:18) 

niki

じゅりあんさん、変換ミス見つけてくださってありがとうございます~^^
言われるまで気づかなかったです;;;;
自分の中ではただしい字で認識していたのですが・・・最近、よくやってしまう
ミスです(*´д`)
これからも見つけましたらよろしくお願いいたします♥
訂正しておきました^^

by niki (2012-06-29 08:34) 

すぴかか

あじさいキレイですね~
ちょっとぼんやりした視界がなんともいえず風情がありますね^^
by すぴかか (2012-06-29 09:59) 

アルマ

お堂とアジサイの感じが良いですね!
ここもアジサイの種類が豊富ですね~(#^.^#)
by アルマ (2012-06-29 11:34) 

hatumi30331

この時期の紫陽花も・・・・そろそろ色が変わり始めてきましたね。
今のうちにいっぱい見て撮っておかなきゃ!^^
by hatumi30331 (2012-06-29 12:48) 

ふぢたしょうこ

紫陽花ってみずみずしいですよね。
そろそろカンカンの夏が、紫陽花も見納めですね。
by ふぢたしょうこ (2012-06-29 20:10) 

みぃにゃん

たくさんのアジサイが咲いていますね。どのぐらいあるのでしょうか?かなりの数ですね。
by みぃにゃん (2012-06-29 20:22) 

Loby

30種類以上13000株の紫陽花とは!
”壮観”というより、”極楽”にいるような気になるのでは?
歩くのにはスニーカーが一番ですね♪

by Loby (2012-06-29 20:57) 

土芽

紫陽花きれいですね。こんな中を散策してみたいです。
by 土芽 (2012-06-29 21:45) 

DEBDYLAN

この季節は紫陽花ですね。
僕の身近なトコでもソネブロでも満開です^^。

by DEBDYLAN (2012-06-29 21:54) 

manana

うわぁぁ、きれい!
あじさい寺、聞いたことあります。
行ってみたくなってきました。
by manana (2012-07-01 22:41) 

ameya

アジサイ、きれいですねえ。
建物や風景も美しさ引き立てて。。。
by ameya (2012-07-03 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。