SSブログ

林泉寺の藤と小室山公園のつつじ [ガーデニング、お花]

GW後半は、母の日の買い物に2日(ピンと来るものが

なかなか見つからなった為)、あとは かめTシャツを買いに出かけたり

北海道展を覗いたりした他、恒例の林泉寺の藤と小室山公園のつつじを

見に行って来ました。

連日、出かけていたため、結構疲れたのと休み明けの昨日(7日)は

てけちゅうの午前2時半出勤の日だったため、早く休みましたが

ちょこちょこ目が覚めてしまい、あまりよく眠れませんでした。

そんなわけでblogも ずっとお休みになってしまいましたが

明日からは、皆様のところへの訪問も少しづつ再開出来る予定です。

東北の写真の整理もやっと終わりましたので

少しづつ旅行記を掲載の予定ですが、今日はGW後半のお出かけから

林泉寺の藤と小室山公園のつつじを見て頂こうと思います。

林泉寺入り口
DSC01654.jpg

林泉寺の藤は県指定の天然記念物になっており
DSC01655.jpg

毎年のようにGWに見に行くのを楽しみにしているところです。
DSC01656.jpg

どうも今年は、いつもより垂れ下がり具合が短くて
DSC01659.jpg

それでも何とかきれいなところを何枚か写真を撮りました。
DSC01663.jpg

DSC01664.jpg

DSC01666.jpg

DSC01671.jpg

池には・・・
DSC01667.jpg

何故か赤い紅葉も。
DSC01668.jpg






次に小室山公園に移動しました。

こちらも一面パーッと・・・とは行きませんでしたが

ご覧下さい。

奥に見えるつつじは、トンネルになっていて

少し身をかがめて、大人でも通ることが出来るようになっています。
DSC01677.jpg

DSC01687.jpg

DSC01678.jpg

DSC01685.jpg
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

ksakamo

藤の花きれいですね.
次々と春から初夏の花に移っていきます.
つつじの方も見事ですね. これだけのつつじは私の近所では見られません.
栃木県館林にこんな感じのがあったのを思い出しました.
あと, 藤棚の下のお地蔵さんが好いですね.

by ksakamo (2012-05-09 00:02) 

せいじ

立派な藤ですね!
とっても綺麗です。
by せいじ (2012-05-09 09:57) 

アルマ

藤もですがツツジがすごいですね~コレは見ごたえ充分ですね!
藤はクマンバチがちょっと怖い・・・(^_^;)

by アルマ (2012-05-09 11:00) 

フヂ

立派な藤ですねぇ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
「ふじ」ってテレビなんかでやってると、
ドキっとして振り向いてしまいますがw
by フヂ (2012-05-09 16:51) 

miyoko

藤のお花きれいですね~^^
by miyoko (2012-05-09 19:55) 

ともちん

ご無沙汰してます(^-^;)
素晴らしい藤ですね。見とれちゃいました♪
こちらは全然藤が咲いて無くて・・・
昨年も咲いているところを見ていません。
何かあるのかな?とちょっと寂しかったのですが
綺麗な藤が見られて嬉しいです(*^▽^*)
つつじも見事で、目の保養をさせてもらっちゃいました♪
by ともちん (2012-05-10 00:32) 

ameya

藤もつつじも見事ですね。
連休堪能されましたね。
でも、お疲れさまでした(^_^)
by ameya (2012-05-10 07:36) 

hatumi30331

藤もツツジも素晴らしいですね!

by hatumi30331 (2012-05-10 08:10) 

DEBDYLAN

藤とツツジ、静岡の初夏を感じさせる花ですね^^。

by DEBDYLAN (2012-05-10 22:12) 

プースケ

こんばんは(^_^)
藤もツツジも綺麗ですね~、散策するのが楽しそう♪
GWは藤を見に出かけましたが、こちらもいつもより花の房が
短かったです。池で泳ぐカモさん、可愛いですね(*^-^*)
by プースケ (2012-05-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ただいま~♪東北旅行記 出発編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。