SSブログ

まるごとりんごパイ 気になるリンゴ [お菓子&スイーツ]

先日、記事にしたyukizuriと一緒に買いました。

まるごとりんごパイ 気になるリンゴ
DSC01264.jpg

青森産のりんごを丸ごと1個パイで包んで焼き上げた

贅沢なアップルパイです。

これは観光パッケージで、これ以外の3面には

青森の観光名所が描かれていました。

十和田湖
DSC01261.jpg

桜の弘前城
DSC01262.jpg

青森ねぶた
DSC01263.jpg

第24回全国菓子大博覧会においても金賞受賞の、このパイは

かなりボリュームがあります。

箱から出して、包みを開け、パッケージも開封して

身ぐるみを剥がしてみましょう[るんるん]

本当に、まん丸です。
DSC01267.jpg

このパイのリンゴはまるごとシロップに漬けて焼き上げたという事で

リンゴを煮ていない分、生のリンゴに近いシャキシャキ感があって

甘過ぎず、酸味もあって美味しいです。
DSC01271.jpg

パイ生地部分だけをみると、柔らかくてサクサク感はないので

その点だけは残念ですが、リンゴ自体の美味しさを

とても感じることが出来るパイになっていると思います。

4分の1でもこの存在感[ぴかぴか(新しい)]
DSC01268.jpg

ちなみに真ん中のリンゴの芯をくりぬいた部分には

上品な甘さのしっとりスポンジ生地がたっぷり入っています。

リンゴ好きな方にお勧めで~す[るんるん]









nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

アルマ

美味しそうですね~
似たようなのを食べたことがありますが、岐阜だったか長野だったか・・・
それも美味しかったです(#^.^#)
by アルマ (2012-04-27 00:36) 

perseus

こんばんは。
実はアップルパイが大好きでして(笑)
これだけ大きなパイがあれば、しっかりと堪能できそうです^^
ところで、シナモンは効いているのでしょうか?
by perseus (2012-04-27 00:46) 

DEBDYLAN

熱々のアップルパイにアイスクリームをトッピングさせたくなります^^。
でもってコーヒーがお伴♪

by DEBDYLAN (2012-04-27 00:58) 

フヂ

確かにこれは気になりますよね。
聞いたことある商品名だと思ったら、
以前母の日ギフトで贈ったことありました。
その時実家に帰ってればよかった~!
by フヂ (2012-04-27 00:58) 

ゆうのすけ

^^まるまる林檎が包まれているんですね!^^
冷やしても 温めても 美味しそう!☆
by ゆうのすけ (2012-04-27 01:34) 

プースケ

こんにちは(^_^)
近くのスーパーの物産展で見かけたことがあります♪
ほんとうに丸ごと入って美味しそうですね(*^-^*)
by プースケ (2012-04-27 06:54) 

ameya

いやー、ほんとにりんご一個入ってるんですね。
たまらないですね。おいしそうだなあ(^_^)
by ameya (2012-04-27 07:24) 

hatumi30331

アップルパイ大好き!
これ・・・・気になる〜気になる〜〜〜〜〜♪^^

by hatumi30331 (2012-04-27 07:47) 

えーちゃんaaa

美味しそうだ(=^・^=) ニャー
気になると言うか、リンゴは木になるよね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-27 09:38) 

土芽

美味しそうだぁ、美味しい紅茶と一緒に頂きたい感じです。
by 土芽 (2012-04-28 07:45) 

ユーフォ

おぉー。
青森のお菓子ですねー!

このアップルパイは実家の母が大好きで
お土産によく購入していました。

この「ラグノオ」の会社で出しているお菓子
いろんなモノがありますが、どれも美味しいです^^
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-04-30 10:47) 

せいじ

気になるなぁ~
by せいじ (2012-05-03 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。