SSブログ

洞慶院梅園 [ガーデニング、お花]

20日は、てけちゅうの深夜早朝勤務があるはずだったのですが

前日になって日がずれることになり、完全に

お休みになったので、近場ですが、お出かけしてみました。

初めて行ったのですが、細い道を「この道しかないの?」[がく~(落胆した顔)]と言いながら

進んで行き、たどり着いた洞慶院梅園です。

DSC01000.jpg

見に来ている方も結構いましたが、もう、少し満開を

過ぎてしまっているようでした。[ふらふら]

でも、車から降りると風に乗って梅の香りがして来ました。
DSC01001.jpg

DSC01002.jpg

DSC01003.jpg

DSC01004.jpg

DSC01009.jpg

DSC01011.jpg

DSC01015.jpg

こんな椿の花・・オトメツバキ(hatumi30331さんありがとうございます)や
DSC01006.jpg

菜の花
DSC01014.jpg

タンポポも咲いていました。
DSC01010.jpg

この木は何でしたっけ?・・アセビのようです(ゆうのすけさん、ありがとうございます)
DSC01007.jpg

お花が満開でした。
DSC01008.jpg


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

hatumi30331

スゴい梅林ですね〜〜♪
いい香りが〜〜〜(笑)

ピンクの椿・・・オトメツバキって言うんじゃないかな?
たんぽぽ出て来てるよね〜♪
春やね〜〜〜〜☆
雨やんできたので・・・・
桜の蕾も膨らんで来るといいなあ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-23 17:21) 

ゆうのすけ

最後の花は あせび かも?!
梅林 きっと 夏前には たくさん実をつけるんでしょうね!
春満開ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-23 20:48) 

フヂ

わー壮観!
写真からいい香りがしてきそう(*´∇`*)
いよいよお花が咲く、楽しみな季節になってきましたね♪
by フヂ (2012-03-23 21:05) 

しし座流星群さめ吉

 お出かけですか、良いですね。
ゆっくりお出かけは良いですね。
計画的なお出かけも良いけど、突発的なお出かけも良いですね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-03-23 21:30) 

せいじ

お花満開で素敵な場所ですね!
by せいじ (2012-03-23 22:10) 

アルマ

梅の花って良いですよね(#^.^#)
香りもほのかにして色も鮮やかで・・・(^O^)/
by アルマ (2012-03-23 22:15) 

てんてん

椿の花 綺麗な色だな~♪
by てんてん (2012-03-23 22:56) 

えーちゃんaaa

花が綺麗に咲き誇る季節になって来たね~
by えーちゃんaaa (2012-03-24 03:20) 

土芽

今年は梅の開花が遅いから咲いてるところあるはずなのに
梅の香りがわかるほどの場所に行ってません。
梅の香、かぎたくなってきました。
by 土芽 (2012-03-24 07:46) 

プースケ

こんにちは(^_^)
梅園は梅の香りが漂い、散策するのが楽しそう♪
花の写真、とっても綺麗ですね(*^_^*)
by プースケ (2012-03-24 14:48) 

DEBDYLAN

もうすぐ桜ですね^^。

by DEBDYLAN (2012-03-24 21:48) 

ともちん

一面の梅の花・・・素晴らしい景色です!
梅の香りも漂ってきそうなくらいです♪
他のお花も楽しめたようで何よりですね(^^)
by ともちん (2012-03-25 01:44) 

ameya

梅の花、香りがこちらまで漂ってきそう。
その他の花々も春感じさせますね。
写真を見ているだけで気持ちよくなってきます(^_^)
by ameya (2012-03-25 09:45) 

mau

春ですね〜
こちらは、今日、雪ふってて寒かったです。
by mau (2012-03-25 21:51) 

totiro

どうけいいん
と読むのでしょうか?
風に乗って梅の香りがするなんて素敵ですね。
夏におじゃましてすいません。
by totiro (2012-08-15 20:37) 

じゅりあん

「とうけいいん」と読みます。
満開の時に、また行けたらいいなと思っています。
by じゅりあん (2012-08-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。