SSブログ

青森県産 アップルスナック [お菓子&スイーツ]

もうだいぶ経ってしまいましたが

某百貨店で東北物産展が開かれた時に買いました。

青森県産りんご100パーセント使用。

ジョナゴールド(赤いパッケージ)、王林(緑のパッケージ)を使った

りんごのスナックです。
DSC00945.jpg

サックサクで、とっても美味しかったです[るんるん]

そのまま油で揚げると、真っ黒になったり、柔らかく

油っぽくなってしまうところを 減圧フライという

ある一定の減圧状態(真空に近い)に調整されたフライヤーの中で

油の熱を利用し、野菜や果物を乾燥させる製法で

市販のポテトチップスの油分を比較すると、減圧フライの油分は

市販のものの半分以下だそうです。

確かに食べても油っぽさは全くなく、爽やかなリンゴの風味を

味わうことが出来ました。

美味しかった~[揺れるハート]











nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 13

プースケ

こんばんは(^_^)
りんごのスナック美味しそうですね♪
爽やかなりんごの風味は好きです。
by プースケ (2012-03-22 22:54) 

niki

これ大好きです!!
by niki (2012-03-22 23:37) 

アルマ

美味しそうですね~(^O^)/
りんご系のスナックには結構目がない方なので・・・(#^.^#)
by アルマ (2012-03-23 00:00) 

えーちゃんaaa

美味しそうだ(=^・^=) ニャー
アップルスナックって食べた事ないな・・・
アップルパイはたまに食べるけどね。
by えーちゃんaaa (2012-03-23 02:01) 

わた

甘酸っぱくてサクサクでおいしいですよね。
ポテチくらいのお値段ならもっと嬉しいのにー。
by わた (2012-03-23 02:27) 

oko

リンゴと聞くと耳がピーンと・・・(兎かっっ笑)
だって、不二くんの好きな食べ物の1つが
リンゴなんですもの〜♪(単純な私・・)
by oko (2012-03-23 05:56) 

hatumi30331

これ、美味しそう〜〜!
リンゴ大好きですから〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-23 08:40) 

hana2012

甘酸っぱいりんごの旨みをギュッと濃縮させた、りんごのスナック。美味しいですね。
私も大好き!
ちょうどさっきまで、バナナチップスをボリボリしていました。
by hana2012 (2012-03-23 14:12) 

サンダーソニア

サクサクリンゴ いいですねぇ。
by サンダーソニア (2012-03-23 14:22) 

フヂ

生のりんごは苦手なのに、りんごチップは大好きです~。
無印行くと必ず買っちゃう。昔は輸入食料品店なんかにも
売ってたのに、最近あまり見かけません。かなしひ…。
by フヂ (2012-03-23 16:31) 

土芽

リンゴのスナックって美味しいですよね。
目の前にあったらあるだけ食べてしまいそうです。
by 土芽 (2012-03-24 07:42) 

バズ

梅や桜の季節ですね^^
杉花粉の季節とだけは言いたくないのですが・・・
by バズ (2012-03-24 07:55) 

DEBDYLAN

美味しそう!!
シードル飲みながらパリパリ^^。

by DEBDYLAN (2012-03-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。