SSブログ

海洋堂フィギュアミュージアム in SHIZUOKA 1st STAGE その4 [日記]

この土日、私はどうも調子が悪くて

土曜は午後から頭痛、日曜は少し寒い廊下に出るだけで

胃の辺りがキューッとなって痛み、土日ともおとなしく家にいました。

他に症状は無かったので、風邪のひき始めかも。。と思い

風邪薬を飲み、あたたかくしておりましたら

今日は、だいぶいいようです。

(睡眠もいつもより多くとって、体を休めたのも良かったのかも)

明日は又、てけちゅうの超早朝からの勤務もあるので

今日も、あまり皆さんのところへ伺うことが出来ないと思うのですが

遅くなっても必ず伺わせて頂きますので、気長にお待ち頂ければ

・・・と思います。



さて、海洋堂フィギュアミュージアムin SHIZUOKA 1st STAGEのその4です。

「わがままな天然列島 水天の動物シリーズ ブースターパック 大海原の群雄」
DSC00246.jpg

画像は一部で、私の好きなカメ(ここでは、下段一番右クサガメ)を

中心にした写真になっています。

同じく、下段真ん中アカウミガメ
DSC00247.jpg

チョコエッグ 日本の動物第1弾 1999年 フルタ製菓
DSC00248.jpg


週刊「日本の天然記念物」 
DSC00249.jpg DSC00251.jpg

この中の創刊記念号のカメさんは私も持っています。

北陸製菓 ハムスターズランチ
DSC00252.jpg

江崎グリコ 黒潮コメッコ~黒潮の魚たち~
DSC00253.jpg

「海のエジプト展」公式カプセルフィギュアコレクション
DSC00257.jpg


続いては、私がクギヅケになった食べ物&飲み物系のものです。

セブンイレブンキャンペーン 香港飲茶 海洋楼
DSC00258.jpg

サントリードリンクキャンペーン 満漢全席中国宮廷料理フィギュアコレクション2006年
DSC00259.jpg

コンビニ限定キャンペーン 九州物産展2005年
DSC00260.jpg

コンビニ限定キャンペーン沖縄物産展
DSC00261.jpg


北陸製菓 人形の国のアリス1(写真左上)、2&3(写真右上)、4(写真左下) 

アリスのティーパーティEX チェシャ猫のマトリョーシカ風関連書籍付録(写真右下)
DSC00262.jpg

マクロス(マクロスの好きのTさんを思い浮かべて写真撮影。気付いてくれるかな?)
DSC00264.jpg

MOOMIN'S LUNCH MOOMIN'S LUNCH2
DSC00265.jpg

「パンダコパンダ」2003年 ファミリーマート これ知ってたら、欲しかったなぁ。
DSC00266.jpg


あと1回で、ようやくこの海洋堂フィギュアミュージアムの

記事も終わりそうです。

たぶん多くの人が知っている名作のシリーズをご紹介します。

もう少しだけお付き合い下さいね。
nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

フヂ

寒かったですもんね~。
訪問は気になさらず、まだまだご自愛下さいね。
by フヂ (2012-02-20 23:25) 

mau

パンダコパンダ持ってます。
香港飲茶と満漢全席も。
その頃ハマってたんです。
今は押し入れのどこかに・・・
by mau (2012-02-20 23:30) 

ふぢたしょうこ

体調はいかがですかね。
ご無理なさらぬように
ご自愛ください
by ふぢたしょうこ (2012-02-20 23:31) 

oko

やっぱ亀ですよね♪
それにしても色々ありますね〜
あ・・お大事にです。
by oko (2012-02-21 09:47) 

ゆうのすけ

WOW!! 飲茶のセット 欲しくなっちゃいました!^^;
by ゆうのすけ (2012-02-21 10:24) 

ameya

ひえー、こんなにフィギアの世界って広いのかあ!!(@_@)
ビックリしました!!
by ameya (2012-02-21 11:02) 

えーちゃんaaa

いろんなフィギュアがあって楽しそうだ(=^・^=) ニャー
こう言うフィギュアは集めたくなるけど、集めるとキリが無いしな(^^;;
あっ、私は缶コーヒーのオマケは集めてないけど集まっちゃいます(^_^;)
by えーちゃんaaa (2012-02-21 11:07) 

hatumi30331

昆虫のフィギアってじっくり見たくなるね!^^

体調はどうですか?
風邪流行ってます! 
お大事にね。
by hatumi30331 (2012-02-21 15:18) 

てんてん

カメさんたくさんいるね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2012-02-21 22:20) 

DEBDYLAN

集めだしたら散財しそうなんで自粛してます^^;
でも、こうやって見ると欲しくなるぅ♪


by DEBDYLAN (2012-02-22 01:24) 

プースケ

おはようございます(^_^)
風邪の引き始めだったのかもしれませんね♪
休養されて、どうぞお大事にされてください☆
懐かしいフィギアもあり、素敵なコレクションになりますね。
1つ集めると全部集めたくなってしまいます( ´艸`)
by プースケ (2012-02-22 06:58) 

アルマ

ホントにここはすごいですね!個人で集めるのは大変そう・・・(^_^;)
お身体、ご自愛くださいね!
by アルマ (2012-02-22 09:24) 

せいじ

お身体大丈夫ですか?
毎日寒いから気をつけて下さいね!
by せいじ (2012-02-22 09:29) 

totiro

じゅりあんさんこんばんは~
って、
マクロス好きのTさん
って私のこと?ねぇ私のことよね私よねぇぇぇぇぇえぇええぇえっ!!!!!
興奮しちゃいました。すんません。
覚えていてくださって&思い出してくださってありがとうございます(≧▽≦)ノノ

こんなフィギュアあったんですねーマクロス。ファンとして失格です(・∀・;)

フルタ製の日本の動物チョコエッグも懐かしい!!!文鳥欲しくて買いあさった記憶が(笑)
今でも文鳥さん飾ってありますよ~。

今日も雪で寒かったですね。てけちゅうさんともどもご自愛くださいませ。
by totiro (2012-02-29 22:44) 

totiro

連投すんません。

中国宮廷料理の手前の料理のお皿、
真ん中にいる鳥さんがオカメインコに似ている。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by totiro (2012-02-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。