SSブログ

奥飛騨&高山旅行 その5 ~ 新穂高ロープウェイ ~ [旅行]

いよいよ今年もあと二日。

今朝は、今年最後の燃えるゴミ収集日で、ゴミ出しをして

朝ご飯を食べた後、午前中に真面目分(てけちゅうの上司など)の年賀状を出したり

買い物とクリーニングを出しに行って

帰って、お昼を食べてから大掃除をしていました。

まだお風呂と洗面所は終わっていませんが

目途は何とかつきました。

明日はお刺身類など、少し買い物をするだけで

後は、大掃除の残り&おせち作り(一部のみ)です。

年賀状は今日中に終わるといいなぁ。(^_^;)


では、奥飛騨&高山旅行その4の続きです。

満員のバスに揺られて到着したのは、こちら。
DSC04770.JPG

こんな風に乗り場までバスで行ってくれたらいいのになぁ・・

と思いつつ、そこから新穂高ロープウェイ乗り場まで

坂道を歩きました。(記事を書きながら調べてみると、今月17日から

バス路線が延長されて、今は上のロープウェイ駅まん前まで行ってくれるようです)
DSC04771.JPG

ロープウェイ乗り場から見上げると、やっぱりすごく雪が多いです。
DSC04772.JPG

どんどん上がって行くと、みるみる雪が増えて、気温も下がって行きます。

下山禁止の立札も見えました。
DSC04777.JPG

展望台から見る辺りは一面真っ白で
DSC04780.JPG

こんな雪だるま(にしほくんと名前もついているらしい)がいたりしましたが
DSC04783.JPG

吹雪いて来て、何も見えなくなり、退散。

展望台の下を少しだけ歩いて

大きなウサギさんがいたり
DSC04786.JPG

かまくらがあったりするのを見た後
DSC04787.JPG

下りのロープウェイに乗りました。

途中の第二ロープウェイ降り口前のアルプスのパン屋さん

おやつのアップルパイを買って
DSC04789.JPG

ここで温まりながら頂きました。
DSC04790_1.jpg

おこじょの「おこ丸くん」。
DSC04791.JPG

流行りのゆるキャラでしょうか?なかなか可愛いかったです[るんるん][揺れるハート]

その後、又バスに乗って、高山の駅前に戻りました。


明日の食べ歩き編(仮題)で、今年中に奥飛騨&高山旅行の記事を

書き終えることが出来そうです。

明日には何とか皆様のところへご挨拶に伺いたいと思っております。


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

せいじ

暮れは何処も忙しいですね!
来年もよろしくお願いします。
by せいじ (2011-12-31 09:44) 

アルマ

にしほくん、めちゃめちゃ大きいですね!
それにしてもやはり雪がすごいです。さすがは奥飛騨ですね(#^.^#)
by アルマ (2011-12-31 11:07) 

hiroka

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^-^)♪

ゆきだるまカワイイ^^
by hiroka (2011-12-31 11:14) 

伽耶

こんばんは。
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ブログ再開までもう少しかかると思いますが、
無事に引っ越しできています^^
by 伽耶 (2011-12-31 17:14) 

KOEELE_tokky

来年も遊びに来ますねっ♪
良いお年を〜〜♪
by KOEELE_tokky (2011-12-31 17:55) 

ameya

ひゃー、スケールの大きな雪だるまですね。
かわいいけど、こんなのに出会ったらビックリしちゃうかも
by ameya (2012-01-01 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。