SSブログ

しあわせ鮪丼、茶どら、かりん糖、餃子とキティちゃん [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

11月23日のお出かけでの、お食事&お土産編です。

お昼は途中の牧之原SAの和食処「季楽々喜(きららぎ)」にて

しあわせ鮪丼の定食を頂きました。
PH_427.jpg

お勧めの食べ方として、まずはゴマがのったヅケ

焼き目のついた、お茶塩味のあぶりを食べ

次にわさび醤油で中とろの旨みを堪能し

最後に赤身に、とろろをかけて山かけ丼として

回の味覚の変化を楽しめるとのことでしたので

そのとおりにして頂きました。

特にヅケと中とろが美味しかったです[るんるん]

その後、売店で買った「茶chaどら」をおやつに食べました。
PH_430.jpg

身ぐるみを剥がすと、お茶クリームがたっぷり[exclamation×2]
PH_431.jpg

写真では見えていませんが、餡も少し入っています。

あんは甘めでしたが、お茶クリームは甘さ控えめの

さっぱり味だったので、美味しく頂くことが出来ました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

そして、小國神社の駐車場横にある「ことまち横町」を

覗いて見てみると、美味しそうなものが色々[exclamation]
PH_436.jpg

そこで、時々ksakamoさんが書いていらっしゃる

かりんとうのお店を見つけました。

そのお店「隠れ河原のかりん糖」で

「モーモー」と「きんぴらごぼう」と「しそザラメ」の

3種類のかりん糖のミニ袋を買いました。

「モーモー」と「しそザラメ」は甘さ控えめで

きんぴらはピリッとした牛蒡味で美味しく頂きました[るんるん]
DSC07033.JPG

そして帰りは、ちょっと早いけど少し足を延ばして、ココへ。
PH_439.jpg

ここ、石松餃子浜松餃子の代表的な店として知られていて

普段行くスーパーでも扱っているのですが

初めてお店に行ってみました。
PH_437.jpg

午後17時過ぎで、お客さんがいっぱい。

席を立っても次々に、お客さんが来ていました。


餃子(大)
PH_438.jpg

家で焼くより少し油っぽく感じました(焼く時に上になっている部分も

まるで油でコーティングされたかのようで、茹でもやしも

油がかっているように感じました)が

餃子自体の味は美味しかったです。

お店自体はモノトーンで、ちょっとシャレた感じ。

油を使っているお店だと、ちょっと床などまで油っぽく感じることがありますが

ここは、お掃除も ちゃんと行き届いていました。








帰りに寄った、ららぽーと磐田で見た

キティちゃんのツリー[クリスマス]
PH_440.jpg

すごく大きくて、上から下までキティちゃんだらけのツリーで

すごく目を引きました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


ちょっと忙しくて、疲れ気味で一週間ほど、お休みしちゃいましたが 寝込んでいたわけではありませんので、どうぞご心配なく。 ただ、この先も何かと忙しい日が続くと思うので いつもよりコメントなども残せないことが多くなるかもしれませんが ご了承下さいね。少しづつ、又訪問させて頂きますので・・。 先週はフィギュアスケートロシア杯で真央ちゃんが優勝しましたね[ぴかぴか(新しい)] それから退院後すぐにでも透析になりそうに聞いていた妹も まだ様子見とのことで今のところ、透析はせずに済んでいます。



nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 22

(。・_・。)2k

餃子 メッチャ美味そうです(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-03 02:05) 

フヂ

空腹時に美味しそうな写真をたくさん見てしまった~!
見なかった事に…はできないぃ・゜・(ノД`)・゜・

石松餃子はフードテーマパークで食べた事があります♪
餃子ってどうして食べ飽きないんでしょうね。…って、私だけ?
by フヂ (2011-12-03 03:54) 

フヂ

連投でごめんなさい!年末でお忙しいと思うので、
無理なさらずマイペースでいきましょう(*´∇`*)
by フヂ (2011-12-03 03:55) 

アルマ

しあわせ鮪丼、美味しそうですね(^O^)/
やはり限定もの(季節・地域等)は押さえておきたいですね(^^ゞ
さすがキティちゃん、レベルが違いますね!

妹さん今のところ様子見と言う事でよかったですね。
今後の事もありますのであまり楽観も出来ないとは思いますが・・・

by アルマ (2011-12-03 09:49) 

サンダーソニア

本場の浜松餃子って食べたことがないです。
G味八珍では食べましたがwいまいちw
by サンダーソニア (2011-12-03 09:59) 

せいじ

サービスエリアのご当地料理って楽しいですね。

ららぽーとのキティちゃんツリー凄いですね!
子供が喜びそうです!
by せいじ (2011-12-03 10:00) 

バズ

うわーどら焼きも
餃子もおいしそうぅ!!
おなか空いてきました^^;
by バズ (2011-12-03 10:45) 

ksakamo

いつも美味しそうな食べ物の記事を読んで, 楽しませていただいています.
かりん糖屋さん, 行ってらしたのですね. ちょっと嬉しいかも.
これからもよろしく.

by ksakamo (2011-12-03 10:47) 

えーちゃんaaa

みんな美味しそうだな~
茶どら・・・って、怪獣の名前みたい?
チャドラ現る・・・みたいな(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-03 15:14) 

hana2011

しあわせ鮪も、石松餃子も、スィーツも皆どれも美味しそうですね。
以前はとにかく美味しくなかったものが、SAのレベルも段々上がってきているのを感じます。
来週は私も、そっち方面まで!!
でも、牧の原までは行かないのでした・・・
by hana2011 (2011-12-03 15:20) 

プースケ

こんにちは(^_^)
しあわせ鮪丼美味しそう~とろろをかけて味わいたいです♪
キティちゃんのツリーはとっても可愛くてクリスマスムードが
盛り上がりますね☆ とてもお忙しい様子なのでお体にも
気をつけてお過ごしください♪♪
by プースケ (2011-12-03 17:11) 

ゆうのすけ

最近 美味しいマグロを食べてないので 食べたくなっちゃいました!^^
今夜は ぎょうざにしようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-03 20:18) 

DEBDYLAN

キティちゃんのツリーすごい!!
mini meが見たら大騒ぎして喜びそう^^。

by DEBDYLAN (2011-12-03 22:07) 

リック

浜松餃子って食べたことがありません、というか、大人になるまでその存在すら知りませんでしたね^^;
帰省するたびに食べたいな、と思うんですが・・・なかなか・・
by リック (2011-12-04 05:21) 

てんてん

「ことまち横町」
良い感じのお店ですね♪
by てんてん (2011-12-04 12:40) 

ながつき

今回の記事も、美味しそうなものがいっぱいですね!
かわいいキティちゃんがいっぱいのクリスマスツリー、どこを見てもキティちゃんで驚き!
でも、サンタ衣装のキティちゃんがあれば、なおさらクリスマスらしくて
良かったかな、とも思います。

by ながつき (2011-12-04 14:38) 

こしひかり

妹さん、よかったですね^^
うぅ~。。。 づけ丼おいしそうです!
じゅりあんさんもご自愛ください。 今年もあと1ヶ月を切ってしまいましたね^^;
by こしひかり (2011-12-05 03:20) 

つなみ

お妹ちゃま、もっともっとよくなられますように。
日曜日、氏神さん詣でだったから
合わせてお願いしておきましたよ。

美味しいものをいただくと、幸せですネ("⌒∇⌒")
鮪丼、テレビで紹介されていたような…?
最近は、和菓子も大人気ですネ。
餃子も美味しそうネ 。
by つなみ (2011-12-05 13:35) 

JUN

味の変化が楽しめるなんて~!素晴らしい鮪丼ですね♪
by JUN (2011-12-05 14:15) 

響

餃子は芸術品ですか?
美味しそ~!
by (2011-12-05 14:30) 

perseus

こんばんは。
海鮮から始まり、茶chaどらに最後は餃子。
順番に食べつくしていきたい♪
それにしても、餃子は圧巻ですね!?(笑)
by perseus (2011-12-05 18:50) 

ameya

茶どら、おいしそう。
餃子はすごいボリュームですね。
それにしてもキティちゃんのツリーは圧巻ですね。
by ameya (2011-12-07 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。