SSブログ

蘇州林の油淋鳥ちゃんぽん [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

神戸旅行記が途中ですが、今日は日曜日に行った

Mデパートの長崎物産「よかもん」展のことを書きます。

お昼過ぎに行ったため、お腹が空いていたので

こちらで、お昼を頂くことにしました。

長崎市蘇州林油淋鳥ちゃんぽんです。

(ちなみに油淋鳥は、油淋鶏じゃないの?と思ったけれど

チラシもそういう表記なので、あえてそのままで載せています)

「雲仙ハーブ鶏を特製たれに漬け込んだオリジナルの唐揚げを

贅沢にのせた、ちゃんぽん」という説明通り

しっかり味が付いた、カラッと上がった唐揚げが

たっぷり乗った、食べ応えがあるちゃんぽんでした。

「お好みで、から揚げに お酢をかけてお召し上がり下さい」

と言われたので、一口味わった後、お酢をかけて頂きました。

さっぱりするけれど、あまり酸っぱくないお酢で

かけるとより美味しくなった様に感じました。

PH_350.jpg

このところ、また真夏日になっているので、かなり暑くて

[あせあせ(飛び散る汗)]もたくさんかきましたが、美味しく頂きました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]









蜂の家カレーパン
DSC06485.JPG

温めた後、半分身ぐるみを剥いで、頂きま~す[exclamation]

DSC06486.JPG

もっちりしたパンに、カレーは、そんなに辛くはないけれど

玉ねぎの甘味や、スパイスの香り、後には辛みも感じて、美味しかったです[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 14

ゆうのすけ

本場長崎のちゃんぽんは 違いますよね!
私は 皿うどんの方が好きなんですが やっぱ自宅で作るのとは違って 美味しいんですよね!長崎も行きたいです!^^

オリジナルから揚げも 凄く美味しそう!☆
by ゆうのすけ (2011-09-13 20:20) 

ともちん

から揚げの乗ったちゃんぽんなんですね。
お酢をかける前に、一口味わうって、いいですね!
味の違いも確認するって大切ですよね♪
この時間、おいしそうなちゃんぽんを見て
お腹が空いて、たまりません(笑)
カレーパンも食べてみたいなぁ・・・とウットリしちゃいます(*´∇`*)
by ともちん (2011-09-14 01:33) 

oko

ちゃんぽんは、リンガーハットに行った時しか食べないので
(リンガーハットって全国区か?)
久しぶりに食べたくなっちゃいました〜
by oko (2011-09-14 05:47) 

プースケ

こんにちは(^_^)
デパートの物産展は色々魅力的なものがありますね♪
酢をかけると美味しさがアップするのはいいなぁ。
カラッと揚がった唐揚げも美味しそうです(*^_^*)
蜂の家のカレーパンもぜひ食べてみたいです~☆
by プースケ (2011-09-14 06:48) 

hana2011

油淋鳥&ちゃんぽん、油淋鳥そのものもこちらでは単にから揚げと呼びますから・・・それにちゃんぽんも専門店でしか食べないし。
それにカレーパン。どれもガッツリですね!!
by hana2011 (2011-09-14 08:12) 

サンダーソニア

あーもう終わってる?うーっむw
by サンダーソニア (2011-09-14 09:26) 

perseus

おはようございます。
おおっ!?ちゃんぽんは久しく食べていないですね。
さらに、油淋鳥(鶏?)まで。
この2つのコラボって、最高じゃないですか^^
こちらでも、物産展開いてくれないかな~(笑)
by perseus (2011-09-14 10:05) 

アルマ

ちゃんぽんに鶏から揚げ(と言っていいような見た目ですね(^^ゞ)を乗せるのですね!
あまりお酢が得意ではないのですが、あまり酸っぱくないのは良いですね(#^.^#)
油淋鳥、確かに油淋鶏とは違う感じの見た目ですね。
by アルマ (2011-09-14 11:23) 

hiroka

こんにちは^^
美味しそうですね^^♪
by hiroka (2011-09-14 13:56) 

えーちゃんaaa

おっ、美味しそう~(^○^)
by えーちゃんaaa (2011-09-14 17:18) 

せいじ

今日も暑かったですね~!
汗ダラダラでした。

このちゃんぽん美味しそうですね!
by せいじ (2011-09-14 22:04) 

ameya

チャンポンに唐揚げが乗ってるのってどんな味なのかなと思いましたが、おいしいんですね。
ボリューム満点(^_^)
by ameya (2011-09-15 07:05) 

てんてん

蘇州林の油淋鳥ちゃんぽん食べに行ってみようかにゃ♪
by てんてん (2011-09-15 13:16) 

DEBDYLAN

本場のちゃんぽん美味しそう^^。
催事もチェックしないと^^;

by DEBDYLAN (2011-09-17 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。