SSブログ

神戸旅行記 その8 ~にしむら珈琲店と2泊目のホテルへチェックイン、そしてE.H BANKへ~ [旅行]

南京町を後にして向かったのは、こちら
DSC06235.JPG

わたさんが書かれていた

カフェオレフラッペが食べたくて行ったのに

メニューに書いていないし、食べている人もいないので

お店の人に尋ねたら「ありません」と言われてガックリ。[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

このまま帰るのは悔しいので、二人ともアイスコーヒーDSC06234.JPG

そして私はマンゴーのタルトを注文。
DSC06233.JPG

こちらも大変美味しかったのですが、やっぱりフラッペ

食べたかったなぁ。残念。

珈琲は「古くから全国的に名高い銘水「宮水」を

酒造会社の井戸より汲み上げて使用しています。

強すぎない適度な硬度が珈琲をまろやかな味わいに。」という

サイトの説明通り、とても美味しかったです。


そうそう!お店のウエートレスさんが、上品で、かわいい

お洋服をお召しになっているのですが

黒のロングスカートに長袖のブラウスで暑そうです。

夏服を考えられてもいいのでは?と、ちょっと思いました。

にしむら珈琲店を後にした私たちは、今日

泊まる予定のホテル ヴィアマーレ神戸へ向かいました。
DSC06250.JPG

チェックインして、お部屋でしばし休憩しつつ

夕食の相談です。

ここも朝食のみのプランなので、食べに出ることに・・・。

ちょっと悩みましたが、ここから一番近い

カフェ&ダイニングバーE.H BANKに決めました。
DSC06247.JPG

名前の通り、元英国のチャータード銀行の店舗を改装した

石造りの建物で、中は天井がとても高くて、照明は暗めで

雰囲気抜群です。

予約していないと言ったら、少しだけ待ちましたが

わりとすぐに席につけました。

今日は、夕方にお茶したので、普通より軽め?の夕食にしました。

最初は飲み物。てけちゅうはドイツビールのハーフ&ハーフで

私のは柚子じゃないけれど、そういう柑橘系のもの。
(美味しかったのに、名前は忘れちゃいました)
DSC06237.JPG

最初に「蒸し野菜のアンチョビソース」(バーニャカウダっぽかった)
DSC06238.JPG

真鯛とトマトとルッコラのペペロンチーノ風
DSC06241.JPG

鶏肉のグリル
DSC06243.JPG

最後に季節のメレンゲロールケーキ
DSC06245.JPG

単品で頼みましたが、量的にも今日の私たちに適量で

野菜も多くて、良かったです。

その後、コンビニでお茶を仕入れて、ホテルへ戻りました。

~神戸旅行記 その9~へ続く





nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 15

DEBDYLAN

美味しいアイスコーヒーが飲めると幸せな気持ちになれます^^。

by DEBDYLAN (2011-09-10 01:58) 

せいじ

カフェオレフラッペ残念でしたね。

素敵な雰囲気のお店に美味しいお料理
いいですね~!
by せいじ (2011-09-10 06:25) 

ゆうのすけ

こちらのお料理も 鮮やかで美味しそう!^^
朝から お腹なっちゃいます~ぅ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-09-10 06:50) 

hatumi30331

神戸・・・お洒落な街ですよね〜♪
お目当てが無くて・・残念でしたね〜

夕飯・・・美味しそう〜〜!
次が楽しみです!
by hatumi30331 (2011-09-10 09:51) 

サンダーソニア

朝食飲みプランで 旅行に行ったことがほぼないです。あってもオプショナルでつけてるww
ネットで情報が得られるから こういう旅行もいいですね。
by サンダーソニア (2011-09-10 10:45) 

フヂ

どちらも素敵な外観のお店♪
フラッペなくて残念でしたね。私もわたさんのブログ
拝見して、いいな~美味しそう~と思ってました。
by フヂ (2011-09-10 14:00) 

アルマ

マンゴーのタルト!タルト好きの私にはたまりませんね~(^^ゞ
カフェオレフラッペ、残念でしたね・・・
食べたいものが決まってると、美味しいもの食べても後悔というか
満足感が半減してしまいますよね・・・


by アルマ (2011-09-10 17:01) 

てんてん

あ~ 冷たい飲み物が飲みたいψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-09-10 21:57) 

えーちゃんaaa

折角行ったのに無いと言われると悲しいね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-11 00:42) 

プースケ

こんにちは(^_^)
マンゴーがたっぷりのったタルト美味しそう~♪
夕食も素敵なレストラン&料理もいいですね。
by プースケ (2011-09-11 08:04) 

未来

じゅりあんさんに、わが神戸を食べ歩いてもらうと、
とってもお洒落で、とっても素敵な街になりました。
続きを楽しみにしています。
by 未来 (2011-09-11 14:42) 

ユーフォ

どれも美味しそうです~♪
そして、ハーフ&ハーフビール(●^o^●)
飲みたいです♥
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-09-11 17:04) 

hayama55

あ~、どれもこれも本当においしそう(^^)
by hayama55 (2011-09-12 04:56) 

ともちん

フラッペが無くて残念でしたね(ノ_<。)
マンゴーのタルトが美味しかったようで何よりでした。
じゅりあんさんが召し上がった名前のわからない飲み物が
とっても気になって仕方がありません(笑)
by ともちん (2011-09-14 01:29) 

バズ

えぇ!?
もう提供されてないのですか?
んー気になってたので行きたかったのですが^^;
by バズ (2011-09-16 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。