SSブログ

少しでもなごめたら・・・ [ガーデニング、お花]

今回の地震とそれに伴う二次災害で
多くの方がお亡くなりになり、今も行方の分からない方が
多数いらっしゃいます。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになった方々のご冥福を
お祈り申し上げます。

今日から数日は、我が家のお花の写真を掲載します。
心配したり、つらかったりした心が少しでもほぐれて
なごめますように・・・。

ビオラ
DSC04912.JPG

DSC04913.JPG

ジュリアン(私のハンドル名は、このお花から取りました。色は色々あります)
DSC04914.JPG

DSC04915.JPG
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

tamanossimo

あたしも「ふぅ~」って出来たよ~~っ ありがとっ
by tamanossimo (2011-03-14 00:22) 

Julia

きっと、和んでくれるとおもいます。

私も癒されました。
どうも、ありがとう!
by Julia (2011-03-14 00:50) 

yayu-chang

不謹慎な意味ではなく、通常の記事を書くことも大切ですね。
私も何か記事を考えなくては・・・

毎日、被災地の報道を見ていると、そっちしか考えられなくなっていました。

反省しきりです。
by yayu-chang (2011-03-14 00:51) 

てんてん

じゅりあんさんのジュリアンはお花だったんですね♪
可愛いお花ですね~
癒されます( ^ω^ )
by てんてん (2011-03-14 07:59) 

hatumi30331

私も、今日から通常記事にしました。
和んでくれると思います。
お花は癒されます。
by hatumi30331 (2011-03-14 09:27) 

ふぢた

家のジュリアンは虫がついて、大変でした~
by ふぢた (2011-03-14 11:13) 

フヂ

じゅりあんさんのHNの由来を知れて、何だか得した気分でした^^
お花の種類もよく知らないし、長く生きてるのに知らない事いっぱいあるなあ。
by フヂ (2011-03-14 12:20) 

hana2009

高山、奥飛騨旅行の続きも読みたいけれど・・・・

じゅりあんさんのHNは、ここからだったのね!
黄色いお花って目にすると、それだけで元気が出ますね!!

by hana2009 (2011-03-14 14:12) 

oko

私もサボタニの記事を続けてます。
少しでも心が休まったら・・・ですよね・・・
by oko (2011-03-14 15:48) 

じゅりあん

tamanossimoさん、こんにちは♪
ふぅ~ってして頂けて良かったです。
こちらこそありがとうございます。

Juliaさん、こんにちは♪
ほんの少しでもホッとして頂けたなら
嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

yayu-changさん、こんにちは♪
まだまだ救援を待つ人々が多くいらして
お役に立つには寄付をすることくらいしか出来ませんが
心配されている方や、心を痛めてらっしゃる方にも
癒しは必要なのではないでしょうか?震源地ではない
静岡にいる私でも報道に涙が出たり、ドキドキが
鎮まらず寝付けなかったり、揺れに過敏になったり
している状態ですから、ほんの少しの時間でも
ホッとする時間は大切なのではないかと・・。
yayu-changさんの記事を待っていらっしゃる方も
沢山おいでだと思いますよ。

てんてんさん、こんにちは♪
そうなんです。じゅりあんのHNはジュリアンのお花から
取りました。平仮名にしたのは、より柔らかいイメージに
したかったのと、そのままカタカナより少し変えたかったで。
沢山の色があるお花で、大好きなピンクのものも濃い色や
薄い色、色々あるんですよ~!

hatumi30331さん、こんにちは♪
ありがとうございます。ずっと張りつめた気持ちのままで
いると壊れてしまいそうで・・・。
でも、現地で頑張っていらっしゃる方々に声援を送り続ける
ためにも、元気でいないとならないですもんね。

ふぢたさん、こんにちは♪
虫・・・うちでも何年か前に、ピンクのジュリアンに
大きなナメクジがついたことがあります。(その時はアパートで
1階に住んでいました)その時以外は元気で育てやすい花
なんですけどね~。

フヂさん、こんにちは♪
ありがとうございます。お花の名前は、自分でも育て始めて
少しづつ覚えてきましたが、次々に新しい品種が出ますし、知らない
ものは、いつまでたっても減らない気がします。

hana2009さん、こんにちは♪
旅行記の続きは、お花の掲載の後で載せたいと思っています。
といっても、そんなにたくさんはありませんので・・。
(お花も旅行記も)
じゅりあんのHNは、ちょうど決める時に我が家で、きれいに
咲いていたピンクのジュリアンが由来でした。
少しは元気になって頂けたみたいで、嬉しいです。

okoさん、こんにちは♪
okoさんのサボタニの記事では、いつも癒しを頂いています。
あまりにも衝撃的なことばかり目にし、耳にし続けていると
健康な人でも参ってしまいそうですから・・ね。


by じゅりあん (2011-03-14 16:17) 

未来

ジュリアンの花、とっても爽やかで可愛い花ですね。
ジュリアンさんには、やっぱりジュリアンの花が良く似合います。
癒して頂きました。
by 未来 (2011-03-14 18:17) 

あーちゃ

我が家のビオラ。鉢が割れてしまったのがあるのですが、まだ、買いに行く気力がでてきません。早く戻してあげないといけないのですが。。

by あーちゃ (2011-03-14 19:34) 

ゆうのすけ

あ、うちにも この花(ジュリアン)あったかも!^^
うちの花を見る余裕もなかった!明日は 見てみよう!ありがとうです!^^
by ゆうのすけ (2011-03-14 20:47) 

じゅりあん

未来さん、こんばんは☆彡
ジュリアンの花で、少しでもホッとして
和んで頂けたでしょうか?
かわいいお花で、もちろん私も大好きなんですよ。

あーちゃさん、こんばんは☆彡
元気が出て来たら、あーちゃさんのビオラに
別の鉢を用意してあげて下さいね。
片付ける時にお怪我などされませんように☆彡

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
ゆうのすけさんのお宅にもジュリアンがあるのですか?
何だかとっても嬉しいです。にゃんずと同じように
植物にも癒しの力があると思うので、ほんの少し
お花を眺めるだけでも、気持ちが和らぐと思います。

ご訪問&nice!を頂いた皆さん、どうもありがとうございました。


by じゅりあん (2011-03-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地震少しでもなごめたら・・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。