SSブログ

てけちゅうスペシャル [今日のご飯]

今朝は、温暖なここ静岡でも、みぞれ[雪]

ぱらついたみたいです。

私が起きた時は、もう降っていなかったんですけどね。

[雨]は降ったり止んだりでした。


今日は午後にドリプラ前でやっているポップサーカス[イベント]に行って来ました。

例によって、てけちゅうの会社からチケットをもらっていたので・・。[無料]

自由席のチケットだったので、自分たちでお金[有料]を足して

指定席に変えてもらいました。

小さめのサーカスでしたが、思ったより楽しめましたよ♪

空中ブランコとか、体に布を巻きつけて空中を舞うのとか

ワンちゃんのプログラムもありました。(動物はワンちゃんだけ)


ということで?久しぶりに、てけちゅうスペシャルです。

(てけちゅうの作ってくれたご飯を紹介します。)

「豆腐の辛みスープ献立」
DSC04450.JPG

豆腐に揚げボール、スナップエンドウ、玉ねぎ

大根、青ネギなどを入れた、辛みあるスープです。
DSC04448.JPG

副菜のじゃが芋、きゅうり、ブロッコリーと

サニーレタスのサラダ
DSC04447.JPG

本来ならメインですが、これは揚げただけの

白身魚のフライの温野菜(にんじん)添え
DSC04449.JPG

これと、ご飯(発芽米と白米のブレンド)と一緒に頂きました。



また別の日の「麻婆豆腐献立」
DSC04575.JPG

メインの麻婆豆腐。素は使わず

豆板醤&甜麺醤を使って作っています。
DSC04577.JPG

副菜のかぼちゃの煮物。(レンジ加熱で作っています。

写真は容器ごとの4人分)
DSC04576.JPG

もう一つの副菜の野菜の卵あんかけ(ブロッコリーとにんじん)
DSC04578.JPG

これをご飯(白米と発芽米のブレンド)と一緒に頂きました。

どちらも美味しかったですよ♪[わーい(嬉しい顔)]

「第一回身ぐるみ剥がし上手選手権」の投票が始まりました。

投票は身ぐるみを剥がし隊の隊員以外も受け付けているそうです。

私もエントリー№0159にて、参加させて頂いておりますが

皆さん、お上手なので、あらじゅりあんさん、全然ふるわないわねぇ

ちょっと私だけでも入れてあげようかしら?とお思い頂けましたら

投票して頂けると嬉しいです。

投票はこちらから 

隊長わたさんのblogが入り口になっていて、そこから投票口に入れます。





nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 14

DEBDYLAN

はじめまして。
デルフィニウムさんのトコからお邪魔しました。
僕も静岡市民です。
また遊びに来ますね~


by DEBDYLAN (2011-02-13 00:39) 

ゆうのすけ

今回は 旦那さんの手作りだったんですね!
美味しそうです!^^
豆腐の辛みスープ 温まりそう!温野菜の たまごあんかけ やってみよう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-13 02:23) 

ともちん

寒いですね。こちらもみぞれや雪がチラチラ舞っています。
てけちゅうさま手づくりのお料理・・・うらやましすぎるー!
本当にお上手ですね。というか、私が見習わなくては(^▽^;)
by ともちん (2011-02-13 03:05) 

hayama55

おいしそうなお料理ですね。
かぼちゃの煮物、一瞬パイナップル?と思ってしまうような
鮮やかな色ですね。おもわずうっとり(^^)
by hayama55 (2011-02-13 07:04) 

てんてん

いつもおいしそうですね~
てけちゅうさん料理上手でいいですね♪
by てんてん (2011-02-13 08:54) 

デルフィニウム

↑あはは ネット界でいうとお隣!というくらいご近所さんです。
1度だけお会いしたこともあるんですよ。といっても 
名乗って数秒でチャリで立ち去ったDです。
by デルフィニウム (2011-02-13 10:43) 

perseus

おはようございます。
うわっ!本格的なお料理ですね!?
素は使わずに豆板醤&甜麺醤で作った本格的な麻婆豆腐
がものすごく気になります^^/素晴らしい腕ですね^^b
by perseus (2011-02-13 11:34) 

せいじ

はじめまして!
浜松市民です。
by せいじ (2011-02-13 16:47) 

egg

てけちゅう???

なんだかわからずに読みましたぁ。

副菜 真似しまーす(#^.^#)
by egg (2011-02-13 17:16) 

ameya

今日のてけちゅうさんの料理もおいしそう。
豆腐の辛みスープ。。。からだあったまりそうですね。
僕もまねして作ってみようかなと思いました
by ameya (2011-02-14 07:15) 

じゅりあん

何だか又不具合が出ているみたいですね。
お返事や訪問などしたいのですが、管理ページに入るのも
エラーばかりです。
何度かトライしてみますが、ダメな場合
お返事や訪問が更に遅くなってしまうかと思いますが
ご了承くださいね。<(_ _)>
*このコメントは反映出来るといいんだけど・・・。
by じゅりあん (2011-02-14 14:42) 

すぴかか

コメント入ったかな?!
なんかまた曽根さん調子悪いですぅ・・
by すぴかか (2011-02-14 14:52) 

totiro

あぁぁいつもてけちゅうさんのお料理スキルの高さに驚かされてしまいます。
素敵なだんな様ですねー。
ご夫婦そろってお料理上手でうらやましいぃぃぃぃ。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
by totiro (2011-02-15 12:44) 

じゅりあん

DEBDYLANさん、はじめまして&こんばんは☆彡
デルフィニウムさんのところから
いらして下さったんですね!ありがとうございます。<(_ _)>
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ちなみに、てけちゅうの会社はS水の方なんです。会社から
遠いところに住んでます。

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。てけちゅうスペシャルは、今後も
時たま、お送りする予定です。(^_-)-☆
温野菜の卵あんかけ、色合いもきれいで美味しかったですよ~!
ぜひやってみて下さいね♪

ともちんさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。全国的に寒い日が続く連休でしたね。
温かいお料理で、あったまって
ともちんさんも風邪ひかないようにして下さいね。(^_^)/

hayama55さん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。かぼちゃの色合い、確かに
パイナップルみたいかも。皮は一部だけむいてあるのですが
明かりの具合と合わせて、そのように写ったみたいです。^m^

てんてんさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。てけちゅうも料理をしてくれるので
こうして時々、作ってくれます。(*^_^*)

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
DEBDYLANさんとお会いしたことがあるのですね。(^_-)-☆
数秒で・・って、本当に一瞬でしたね。

perseusさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。麻婆豆腐、美味しかったですよ!(^_^)
中華はとてもハマって、周さんの本を色々買った時期があり
たくさん覚えました。てけちゅうもその頃の本などもいろいろ
見たりして参考にしながら、作るんですよ♪(^_-)-☆

せいじさん、初めまして&こんばんは☆彡
浜松の方ですか?浜松市にも2年9か月程、住んでいたことが
あるんですよ~♪あの頃は、てけちゅうの仕事が一番ハードで
大変でした。(^_^;) これからもどうぞよろしくお願いします。

eggさん、こんばんは☆彡
てけちゅうは、私の夫で~す。(^_-)-☆以後、お見知りおきを。
卵あんかけ、GOODです。ぜひ作ってみて下さい。

ameyaさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。ちょっとピリ辛のスープは、寒い時には
特に、あたたまっていいですよね。色々な具でお好みの味を
試してみて下さいね。(^_^)/

すぴかかさん、こんばんは☆彡
今日はわりといいみたいですが、このところ断続的に調子が
悪くなって困っちゃいますよね。(>_<)早くいつも安定するように
してもらいたいものです。

totiroさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。一人分だと、そんなにやる気が出ないけど
一緒に食べると思うと、頑張れるみたいです。(私も同じかも)(^_-)-☆

ご訪問&nice!を下さった皆さん、どうもありがとうございました。

by じゅりあん (2011-02-18 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。