SSブログ

こんな身ぐるみを剥がしてみました♪ [季節]

入隊した「身ぐるみを剥がし隊」新春初企画。
テーマは「お正月」ということで
考えてみました。
皆さん、凝ってらっしゃるので
私は参加することに意義がある!の方向で
エントリーしてみようかと思います。




実家でもらって来たもの。
これは・・・何?(?_?)
DSC04377.JPG





さっそく身ぐるみを剥がしてみた。キャッ。
DSC04384.JPG

まだわからない。





そこで、箱も剥がしてみた・・・。
DSC04385.JPG





白い袋をぺりっと破り、剥がしてみると・・・。
ん?これは・・・?[ひらめき]
DSC04386.JPG






一生懸命作ること、しばし。
こんなん出来ました~♪
DSC04382.JPG






そうで~す。
答えは・・・
DSC04378.JPG
開運干支石鹸でした~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


こんな感じで、いかがでしょうか?
楽しんで頂けましたか?
見て下さった皆さんの運も開けますように☆彡
nice!(58)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 21

JUN

ウサギの石鹸カワイイですね!
食いしん坊なのか、ホワイトチョコだ~と思ってしまいました^^
by JUN (2011-01-14 00:30) 

ゆうのすけ

可愛いですね!干支モノで縁起がいいです!
私は・・・お餅だと思っちゃいました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-14 01:29) 

わた

エントリーありがとうございますー。
受付させていただきました。(o*。_。)oペコッ

石けんの清楚な香りがしてきそうなじゅりあん様ならではの記事ですね。
実はわたしもホワイトチョコだと思っちゃいましたよーー。
by わた (2011-01-14 01:44) 

の

エエ、アイデアです、、、が、、、使って無くなると思うと、、、、('_')
by (2011-01-14 02:51) 

ameya

ええっ、石鹸なんだ〜。
かわいいですね!!
by ameya (2011-01-14 07:18) 

タッジーマッジー

ご訪問どうもです~。
おぉ!コレはお正月のテーマにバッチリ!
しかも丁寧な身ぐるみ剥がし~。
さらにかわいい力作!
うちにある(いる?)モノで、
ガシャガシャやってるヒト(^_^;)と大違い。
身ぐるみ剥がしって性格でますかね?
by タッジーマッジー (2011-01-14 07:43) 

デルフィニウム

同上。
重症な食いしんぼです^^;
by デルフィニウム (2011-01-14 08:47) 

oko

あ・・・シールを貼るんですね♪
可愛いですっっ
by oko (2011-01-14 09:12) 

てんてん

石鹸なんだ~ψ(`∇´)ψ
可愛くて使えませんね~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でも、置いておくと良い香りがしそう・・・
石鹸の香り大好きですOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
by てんてん (2011-01-14 11:30) 

ヒロ番長

こんばんは☆
石鹸なんですね♪
可愛くて使うのもったいないですね。
by ヒロ番長 (2011-01-14 19:08) 

cuwinbe

こんばんは~。
エントリーばっちりですね~身ぐるみ剥がしましたね~^^
わたしはテーマに沿った身ぐるみが無くて
エントリー出来なさそうです・・・。
by cuwinbe (2011-01-14 21:33) 

ながつき

かわいいうさぎちゃんですね♪
シールを貼って組み立てたうさぎちゃん、使うのが惜しくなりそうじゃな・・・
by ながつき (2011-01-14 22:26) 

りらら

わぁぁ♡
とってもかわいい石鹸ですねー!
そういえば、昔うちにもシールを貼って干支の動物になる
石鹸があったなぁ。
なんだか懐かしくなってしまいました(*´▽`*)
あまりにもかわいいから、来年の干支になるまで使うのは
もったいない感じですね(笑)
by りらら (2011-01-14 23:08) 

H.Kosuge

そうか、あらためて読み返してみて、入隊の意味がわかってきましたよ。左のおいもちゃんみたいなシュークリームちゃん?なんだろなぁって思ってました。身ぐるみを剥がし隊ねー^^
by H.Kosuge (2011-01-15 00:42) 

ケンケン@

こんばんは^^
コメントありがとうございました(≧∇≦)
身ぐるみ剥がし隊つながりで来て頂き嬉しいです^^
こちらのウサギさんは可愛らしくていいですね~~
私んとこのウサギはあんなことになってしましお恥ずかしいです^^;
by ケンケン@ (2011-01-15 16:53) 

じゅりあん

JUNさん、こんばんは☆彡
ホワイトチョコだと思いましたか?シールを張る前の状態だと
ホワイトチョコっぽいですよね!^m^ そのまま写真を
載せるだけでは、あまりに普通でつまらないので
ちょっとだけ謎仕立て?にした甲斐がありました。(^_-)-☆
今後とも同じ隊員としてよろしくお願いします。

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
ゆうのすけさんは、お餅だと思いましたか?!
お菓子だと思う方が多いかな?と勝手に思っていたので(私が
しょっちゅう食いしん坊だと書いていますし、スイーツの
記事も多いので)想定外のお答えで、なんだか嬉しいです。(^_^)/

わたさん、こんばんは☆彡
こんなので良かったでしょうか?わたさんの中の私は清楚な
石けんの香りがしてきそうなイメージなのですね♪きゃ~っ♪
てけちゅうには、よく甘い香りがすると言われます。(香水を
付けているからではなく)もしかすると、よく甘いものを
食べているからでしょうか?^m^

のさん、こんばんは☆彡
そうですね~。少なくとも今年いっぱいは、使わずこのまま
飾っておくつもりです。縁起物ですしね。(^_-)-☆

ameyaさん、こんばんは☆彡
石けんだったのは意外でしたか?ameyaさんは何だと思われたの
でしょうか?答えを伺ってみたいです。かわいいし、香りもよくて
ちょこっと飾っておくのにピッタリでしたよ♪(*^_^*)

タッジーマッジーさん、こんばんは☆彡
こちらこそ来て下さって嬉しいです。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。また、身ぐるみ剥がしも
褒めて頂いて照れちゃいます。(^^ゞ 
タッジーマッジーさん始め、皆さん、とても上手に剥がされて
いらっしゃるので、私はごく普通の題材ですし、ちょっとだけ
工夫して、謎仕立てという風にしてみました。(^_-)-☆

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
Dさんもホワイトチョコだと思われたのですね♪これは残念ながら
食べられないうさぎですが、かわいくて香りもいいので
気に入っています!(^_-)-☆

okoさん、こんばんは☆彡
そうなんです。シールを張る前の写真では、ホワイトチョコっぽい
ですが、張ると干支石けんって、よくわかりますよね♪とっても
いい香りがしていて(石けんなので嫌みがないし)かわいくて
いいですよ♪(^^♪

てんてんさん、こんばんは☆彡
そうなんです~。見た目のかわいさと香りも楽しめて、なかなか
いいですよ~♪少なくとも今年の年末までは、このまま飾っておこう
かなと思っています。(^_-)-☆

ヒロ番長さん、こんばんは☆彡
そうなんです。だから、年末までは飾って楽しもうと思います。
一年間飾れば、そろそろ使ってもいいかなと思うんじゃないかと。^m^

cuwinbeさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。ちゃんとお題の内容を見られたのが帰省から
帰ってからだったので、その後ダウンして、あまり探す時間がなかった
のですが、たまたま実家でもらって帰った干支石けんがピッタリかな
と思い、エントリーしてみました。(^_^)/
cuwinbeさんも何かいい身ぐるみが見つかるといいですね!

ながつきさん、こんばんは☆彡
シールを貼るので、貼る位置で、ちょっとは作る人の個性も出そう
ですし、愛着もわいた気がします。一年間飾れば気がすむかな?と
思いますが、ますます愛着がわいちゃったら?その時は考えます。^m^

りららさん、こんばんは☆彡
実家では、だいぶ前まで毎年、干支石けんを飾っていたのですが
ここ数年は飾っていなかったんです。それが今年はかわいいのが
見付かったからか飾っていて、私も妹ももらって帰って来ました!(^^♪
来年まで一年間は、いい香りを漂わせつつ、飾って和ませてもらおう
と思っています♪(^_^)/

H Kosugeさん、こんばんは☆彡
身ぐるみを剥がし隊について、少しわかって頂けたでしょうか?
左のおいもちゃんみたいなシュークリームちゃんは、ちゃんと
名前があって「るみちゃん」と言うのです♪の下にリンクを張りましたので
もし良かったら身ぐるみを剥がし隊、隊長のわたさんのblogを
ご覧になってみて下さいね。(^_-)-☆

ケンケン@さん、こんばんは☆彡
こちらこそ、来て頂けて嬉しいです!ありがとうございます。(^_^)/
同じ隊員として、今後ともよろしくお願いします。
ちょうど帰省した時に実家でもらってきたものが、お題にピッタリだった
ので、載せちゃいました♪ケンケン@さんのうさぎさんもユニークで
楽しい記事でしたね♪(^_-)-☆

ご訪問&nice!を下さった皆さん、どうもありがとうございました。

by じゅりあん (2011-01-17 21:50) 

totiro

うーちゃんじゃないですかっ(*´∀`*)キャワワ
できれば、正面顔もみてみたかったです(≧▽≦)ノノ

うさぎ年の本年も、よろしくお願いいたします。
by totiro (2011-01-21 13:02) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
そうです。うさちゃんです。(^_-)-☆
totiroさんのところのかわいいう~ちゃんの姿も
又、blogで見せて下さいね~!
楽しみにしていますので。(*^_^*)

そして、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
by じゅりあん (2011-01-21 13:54) 

hayama55

身ぐるみ剥がし隊から応募状況偵察~(^^)
これは縁起物ですね。なかなかカワイイ!
by hayama55 (2011-01-31 21:01) 

じゅりあん

hayama55さん、こんばんは☆彡
身ぐるみを剥がし隊から来て下さって
ありがとうございます。嬉しいです。
良かったら、また遊びにいらして下さいね。
私も応募前に偵察にお邪魔して以来でしたので
また遊びに行かさせて頂きますね。(*^_^*)

by じゅりあん (2011-01-31 21:24) 

hatumi30331

身ぐるみを剥がし隊、隊員活動です。へへ;

ウサギの石けんかと思いきや!? ホワイトチョコ?
どこから食べよう? 可愛くて食べにくいね〜(笑)
by hatumi30331 (2011-02-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。