SSブログ

豚肉と青梗菜の炒め物献立とネクタリンとプッチンプリンソーダ味 [今日のご飯、スイーツ]

今朝は、てけちゅう午前2時半出勤でした。
私は考えた末、起きていて、てけちゅうを送った後で
寝ました。8時半には起きましたが、やっぱり眠いです。
変則勤務に上手く対処するのは難しいですね。
いつもパッと寝られて、パッと起きられる人なら
いいのでしょうけれど。。。
どうもこのために新しく雇った人との引継ぎが
上手く出来ていないのか、今月は終わるはずだった
この勤務が、まだ1回くらいはありそうなのが
何とも嫌な感じです~。(~_~;)

そういうわけで、今日はてけちゅうも19時半には帰宅しました。
これだって16時間(一時間の昼休みを抜いても15時間)拘束で
超長時間勤務ですよね~。[ふらふら]
晩御飯もいつもより急いで支度しました。

今日のメインは豚肉と青梗菜の炒め物。
野菜は他に、しめじ、ピーマン、もやし、ニンニクが入っています。
DSC03066.JPG

副菜1つ目は、レタスときゅうりとトマトと
ブロッコリースーパースプラウトのサラダ。
ノンオイルの梅ドレッシングで、さっぱり頂きました。
DSC03068.JPG

副菜2つ目は静岡県の舞阪産の釜揚げしらす。
DSC03067.JPG

そして、レンジでゆでたとうもろこしと、いつものように
発芽米と黒米を混ぜて炊いたご飯とお味噌汁
(具は、かぼちゃ、わかめ、オクラ、青ネギ)です。
DSC03069.JPG

2人で美味しく食べて、お腹いっぱいになりました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


いろいろな方のblogで見たプッチンプリンソーダ味。
やっと見つけて買いました。
DSC03030.JPG

実は買って帰ってすぐ食べた時より
今日食べたキンキンに冷やしたものの方が
美味しかったのです。
よーく冷やすとポイントのソーダ味が
より強く感じられるみたいです。
なので、買って帰ってもすぐ食べず
良く冷やしてから食べるのがおススメです。


もう1つおまけで、日曜の朝食べた果物。
皮ごと食べられるというネクタリン(桃)。
DSC03027.JPG

確かに、ピーチっぽい見た目だけど皮は薄くて
食感も悪くないです。桃自体も甘くて、ちょっと食感は
プラムにも似た感じでしょうか?
美味しくて、2人とも大満足でした。[わーい(嬉しい顔)]


*************************************************** 
今晩は、もう眠いので休みます。
お礼コメントや訪問も明日になります。
ご了承下さいね。
おやすみなさい☆彡(-_-)zzz
**************************************************


nice!(46)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 29

ともちん

かなり長時間勤務ですね。てけちゅうさまは大丈夫でしょうか?
お二人とも、無事に乗り越えられるように願っています。

私も豚肉と青梗菜の炒め物を作るときがありますが、
しめじやピーマンなど、更に入れるとおいしそうですね。

プッチンプリンソーダ味は、冷え冷えにするとおいしいんですね!
また買ってきて、冷えたところを食べます(o^∇^o)ノ
by ともちん (2010-08-03 00:55) 

minK

ああ、ごちそうになりたい・・・
by minK (2010-08-03 00:56) 

しし座流星群さめ吉

 大変ですねぇ。
ゆっくりとお休みください。

 旦那さんも元気になるご飯ですね。
美味しそうです。
そして、見つけられたのですね。
確かに、冷やして食べた方が美味しいですよね。
俺も、あと1つ有ります。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-03 00:57) 

りらら

てけちゅうさん、お疲れ様です!
じゅりあんさんも寝ずにお見送り
したりとお疲れ様でした(*uωu)) ペコッ
おいしいご飯で元気に回復ですね♪
このプッチンプリン、おいしいですよね!
私も最初は、買ってきてすぐに食べた
ので、次はキンキンに冷やして食べて
みまぁす(*´ ∀ `*)
ネクタリンもみずみずしくておいしそう!
by りらら (2010-08-03 01:47) 

しろうさぎ

いつもながらお野菜一杯の
おいしそうなお料理~♪
中でも釜揚げしらすが新鮮そうでうらやましいです。
やはりこういうものは近場で取れると
お安いのだろうなと思います。
何しろ鮮度が命。
産地でほんと良いですね~^^。
by しろうさぎ (2010-08-03 02:28) 

ぷりん&りく

おはようございまーし!!
最近そのプリンはやってましなぁ^^
昨日は、、うちも桃でした!
旦那のお弁当にも入れたなり~♪2個で200円
やすいでしょ~~~  うふふふ
by ぷりん&りく (2010-08-03 06:52) 

じゅりあん

ともちんさん、こんにちは♪
ご心配頂き、ありがとうございます。かなり
長時間勤務ですよね~。家を出る時に朝食を
食べて行きますが、お昼までもたないので
朝、適当な時間に食べられるようにバランス
アップを持って行きました。本当は、この
時間の出勤なら、お昼で帰宅してもいいと
思うのですけどねぇ。(それでも出勤の時間
を除いて9時間勤務)(>_<)
豚肉と青梗菜の炒め物は、あるもので作れますからいいですよね♪色々な食材を入れるように
すれば、自然とバランスも良くなりますし。
プッチンプリンのソーダ味、私の嘆きが
聞こえたのでしょうか?(そんなわけない?)これまでは見かけなかったのに、この日は
沢山並んでいました。よく冷やして食べると
美味しいのは、私の食べ比べてみての実感
です。お試しあれ♪(*^_^*)

minKさん、こんにちは♪
ごくごく普通の晩御飯ですけど、こんなので
宜しければ、どうぞどうぞ♪(^_-)-☆
お近くなら、そんなことも可能なんです
けれどねぇ。

しし座流星群さめ吉さん、こんにちは♪
労いとお褒めの言葉をありがとうございます。ゆっくり眠らせて頂きました。(^_-)-☆ 
ご飯は、やっぱり健康の源だと思うので
出来る範囲で、なるべく美味しくヘルシーに
食べたいなと思っています。
ソーダ味のプリン、ついに見つけました!
さめ吉さんも後1つ、よ~く冷やして
お召し上がり下さいね♪(^o^)丿

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

りららさん、こんにちは♪
優しい言葉をかけて下さって、ありがとう
ございます。りららさんや皆さんに励まして
頂いて、何とか頑張っています。m(__)m 
ご飯作りは、家族の笑顔と健康のため・・ですよね♪(^_-)-☆ プリンは、よく冷やしたら
美味しさがアップしました。買って来てすぐ
でも、やっぱり少しはダレてしまうものなんだなぁと実感しました。
桃を皮ごと頂いたのは、初めてでしたが
美味しかったですよ♪やっぱり旬の果物は
いいですね!(^o^)丿

しろうさぎさん、こんにちは♪
ありがとうございます!(^o^)丿しらすは
舞阪の他、更に近い産地もあり、とっても
恵まれていると思います。海、山の幸から
お野菜、果物まで、ほとんどを県内産で賄う
事が可能だと思うので、新鮮なものが頂けて
本当に幸せです。(*^_^*)

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ぷりん&りくさん、こんにちは♪
ソネブロで、ぷちブームかも?!^m^ 
ところで、桃が2個で200円ってホント
ですかぁ~?!激安ですよ~!(@_@)
(ちなみにネクタリンは1個198円でした)いいですね~♪だんなさんは、お昼にご自分で
むいて食べるのでしょうか?むいて入れたら
色も悪くなるし汁気が出ちゃいそうですものね。^m^

c_yuhkiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。




by じゅりあん (2010-08-03 13:55) 

じゅりあん

さーやんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ヒロさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

伽耶さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

夢さくらさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

Na-Tsuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

今造ROWINGTEAMさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

釣られクマさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-03 13:59) 

えーちゃんaaa

午前2時半出勤て、新聞配達か築地市場かめざましテレビ出演くらいしか思い浮かばない(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-08-03 14:39) 

oko

プッチンプリンソーダ味・・・横浜にも
あるかな?捜してみますっっ
by oko (2010-08-03 16:59) 

miyoko

変則勤務たいへんそうですね・・
栄養たっぷりで、おいしそうですね♪
by miyoko (2010-08-03 18:02) 

デルフィニウム

ネクタリンは大好物です。
でも皮はむきます。^^;
by デルフィニウム (2010-08-03 18:09) 

ソラ

諸々、お疲れさまでございます!
去年、江の島に行った時、釜あげしらすをたべたのですが、その時の記憶がよみがえりました!
あげたてはほくほく&ふわふわしてておいしいですよね♪
ぷっちんプリンのソーダ味…試してみたい。。。
by ソラ (2010-08-03 18:47) 

sachi

すごいなぁ・・・・
主婦として見習わなければ
by sachi (2010-08-03 21:03) 

じゅりあん

ufavanさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
そうそう!あとは、パン屋さんか豆腐屋さん
くらいしか・・って、めざましTV出演って!^m^ 実際は、どれでもないんですけどね。

吉田さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

kakasisannpoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

okoさん、こんばんは☆彡
きっと横浜にもあると思いますよ~♪そして
見つけたら、よ~く冷やして食べてみて
下さいね!(^_-)-☆

miyokoさん、こんばんは☆彡
お褒めと励ましの言葉をありがとうございます♪いつもよりうんと早く寝たり、少しだけ早く
寝たり、今回のように送り出すまで起きて
いたりと、いろいろやってみましたが一番楽
なのは(送り出す時はネムネムですけれど)
少しだけ早めに寝るパターンでしょうか。
なかなか慣れないですが・・。(~_~;)

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
某ストアのPOPに書いてあったので、よく
洗って皮ごと食べてしまいました!皮の食感がなかなかいいと、てけちゅうも気に入っていたので「皮、食べないんだって!」と言ったら
ガッカリするかもしれません。(~_~;)

ソラさん、こんばんは☆彡
労いのお言葉、ありがとうございます!
かみ締めて食べるじゃこも美味しいですが
ふわふわの釜揚げも又違った感じで美味です
よね♪こちらでは、生しらすも食べられますが
これも全く違う味わいで、美味しいですよ☆彡生桜えびと共にぜひ一度味わってみて欲しい
こちらの名産です。(*^_^*)プッチン
プリンも一度、試してみて下さい♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-08-03 21:48) 

じゅりあん

gekiyasuotokuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ぼんぼちぼちぼちさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

fukuennozomiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

sachiさん、初めまして♪&こんばんは☆彡
あの~、褒めて頂いたのはご飯でしょうか?
それとも起きていて、見送った事でしょうか?
とても気になります。^m^


by じゅりあん (2010-08-03 21:55) 

ameya

てけちゅうさんもじゅりあんさんも大変でしたね。
お疲れさまでした。
スタミナがつきそうな料理おいしそうです。
プッチンプリンのソーダ味。。。もう、見た目からかわいいですね^^
by ameya (2010-08-03 21:56) 

じゅりあん

ameyaさん、こんばんは☆彡
労いのお言葉、心に沁みます。(T_T)←嬉し泣き
このご飯、大急ぎで作りましたが、味は
なかなかでしたよ♪(^_-)-☆ プッチンプリン
ソーダ味は、青い色なのが最初、ちょっと
戸惑いますが、食べてみるとソーダ味で
意外にイケます。食べてらっしゃる方々の
美味しいという言葉に引かれ探していたのが
見付かり食べることが出来ました☆彡(^o^)丿
by じゅりあん (2010-08-03 22:36) 

じゅりあん

青江又三郎さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

うたぞーさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KEIさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

私が三人目さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

tkさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-04 11:32) 

土芽

プッチンプリンにソーダー味があるの初めて知りました。
今度探してみます。
キンキンに冷やしたソーダ味はイケそうですものね
自分もそうして食べたい♪
by 土芽 (2010-08-04 20:42) 

じゅりあん

土芽さん、こんばんは☆彡
プッチンプリンソーダ味、まだまだご存じない
方も多いみたいですね。私も他の方のblogで
知って探していたんです。キンキンに冷やす
のは、本当におススメ♪買って帰ってすぐに
食べても、やっぱり味わいが違いました。^m^
by じゅりあん (2010-08-04 20:52) 

じゅりあん

タッチおじさんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-08-05 00:32) 

じゅりあん

ユーフォさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

totiroさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-05 14:55) 

じゅりあん

ながつきさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

クロゴマ紗枝さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

fantaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-08-05 23:19) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-06 01:45) 

totiro

にんにくの効いた豚肉と青梗菜の炒め物!
想像しただけでも最高ですヾ(≧▽≦)ノ
今日もがんばって働いて帰宅したら豚肉青梗菜の炒め物とビールがじゅりあんさんの笑顔つきで待っているなんて、てけちゅうさん最高に羨ましいですねヾ(≧▽≦)ノ
ごめんなさい勝手に想像してしまいました!
by totiro (2010-08-06 13:02) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
想像して頂いたとおりだといいのですが
てけちゅうが実際は、どう思っているのかは
本人にしかわかりませんからね~。(^_-)-☆
でも、ご飯はいつも遅くても家で食べ
美味しいと言ってくれています♪(たまに
お腹が空きすぎて、保険のおばちゃんから
もらった食パンを何枚か、かじって帰って
来ますが・・・。焼きたてだから、美味しい
のだけど、そのまま何もつけずにかじって
いるらしいです。)(~_~;)
by じゅりあん (2010-08-06 16:36) 

てんてん

ネクタリン?って初めてです(*^^)v
ネクターって、これから取ったのかな?(^o^)
by てんてん (2010-08-09 21:40) 

じゅりあん

てんてんさん、こんばんは☆彡
似ているし、ネクターの名前の元は本当に
ネクタリンかもしれませんね!(^_-)-☆私も
今回初めて頂きましたが、ちょっとかため
だけど、甘みは ちゃんとあって、とても
美味しかったです♪(^^♪
by じゅりあん (2010-08-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。